人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAR

イケダです

そだそだ、ROUGH STUFF以外でもう一個ROARというバンドも
誰も知らないですが、”地味ーに”やっておりまして
曲をスタジオで録音したのでそちらのMySPACEを紹介しておきます。

(なかむらとシゲもメンバーで、俺がボーカルで
ベースはTHEノーフューチャーズのギターのヒロキくんが弾いています。)

http://www.myspace.com/roarjpn

日本語です。
そして歌が激下手です。
俺が超音痴なのが大問題なバンドです。

ROUGH STUFFのほうがいいとか、ROARのほうがいいとか言われますが
言ってくれるのは興味があるからだろうから嬉しいですが
まあ、参考にはなりますが、どっちが好きでどっちが好きじゃなくてもいいです。

個人的には、コンセプトがちょっと違って、
ROUGH STUFFはめちゃくちゃはやらない
ROARのほうはめちゃくちゃやる
っていう感じで、違うもんなんです。

”めちゃくちゃやる”の意味が俺にしかわからないだろうけど。。。。

曲を作る動機も、過程も違うから、どう思われても、俺にとっては両方に意味がある。
すくなくとも今は。だから両方やる。毎週スタジオ朝から6時間になってもネ(笑)

聞く人にとっては曲を作る動機も過程も知らないし
曲がすべてだから、聞く人にとっては、それで判断してもらえばいいけど。

とにかく俺がやりたいように咆えまくるバンドです
(めちゃくちゃやるって言っても○○っぽいとかあるかもしれないし、
自分でも少し意識してるバンドとかはひそかにあるけど。。)

簡単に言うと、ROUGH STUFFは80's UK PUNKを意識してやっている部分があるけど
ROARでは、特になくて、日本語でやりたいから日本語でやってそれで少し変に
なってもそれで気持ちが出せるならそれでいい、という感じでやってます。

まだ数ヶ月でライブも2回しかやってないバンドなので
まだまだ固まってませんがこれからも地味に活動していくんだ!!

※6/27(日)にOXYGIRL企画に出るのとひそかに7/17(土)の自主企画に出ます。
ROAR_e0184090_15194447.jpg


イケダ
by rough_stuff | 2010-05-31 15:22 | 音楽
<< 告知なんぞ 【ラフスタッフメールマガジン ... >>