人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦江、閉店…


お疲れ様ですトミーです。
安部さん(LIFE、HAZARD)のブログでも書かれとりましたが、香川・坂出の超美味讃岐うどん屋・彦江が今月末で閉店するようです。
十年前から香川行ったら二回に一回は行っとりました。
住宅地の路地裏のわかりにくい場所、店の前や周辺は軽ですら入りにくいくらい細い道路、昔は駐車場もなんもなかったからもうどーせいと。一見どう見ても小綺麗だがただの物置のような風貌、やや複雑な営業時間…はじめの頃はこの店やる気あんのかと。
でもここ、うまいんです。麺はやや太め、ダシは安部さんも書いとる通り完全イリコな薄味。
いつも場所的に行程の最後の方に行っとったでかなり苦しい思いで食っとったけど、でもうまいんですここ。
噂によるとお店の方々(多分ご家族?)の中の重要な役の方の体調不良みたい。
なくなるのは寂しいけど、こないだのうどんの旅で食っといてよかった。

興味ある方、過去ログ読んでみて下さい。そしてそして近隣の方々、よければ是非今月中に彦江、足運んでみて下さい。人生観変わりますよ、多分。
by rough_stuff | 2010-10-24 23:32 | 未分類
<< クソッタレなどんより空 blown out again >>