人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できることを小さくてもいいからやろう


トミーです
どうにか渋滞から帰ってきました

まずは少しでもこのブログ見ている人がいてこれが役に立つなら、と書きます

そうだ、strangenessりょうくん、無事だったみたいです
うちのバンドメンバーが災害伝言板でりょうくんの名前を見つけたみたい
あと兄弟メンバー、大丈夫かな・・・

人間堂平山くんが阪神大震災の経験を生かした詳細なハザードマニュアルを書いてくれてました。
アドレス貼ります
↓↓
http://ningendodh.exblog.jp/15042163/

俺はなんも立派なことも書けないしできないけど
今困っている人を思いやること、最低限できることを考えてできる範囲でやる
みんながそう考えて思いやって実行することが重要なんでないかな

とにかく節電、連絡方法の見直し、他様々の節約・・・
俺もこれから考えます

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」


45カ国が日本へ救援隊派遣用意
http://bit.ly/dKB3TA
2011.3.12

中国の温家宝首相
救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出

韓国外交通商省
救助隊派遣などで協力する考えを表明

ロシア メドベージェフ大統領
支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示

台湾 馬英九総統
「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」

国連人道問題調整事務所
45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができている

ニュージーランド マカリー外相
「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」

キャメロン英首相
「政府に支援を指示した」

サルコジ仏大統領
「日本国民への連帯を表明する」

俺は政治に関しては全くのアンチですが、とにかく今世界が日本にそういう目を注ぎ行動しようとしてくれているのはうれしいことです

ただ俺は俺ができることをやっていく
どんな小さなことでもいいから

感動なんかしている場合じゃないよ
まずやろう

こんな時に映画みたいだとかtokyo is burningとかくだらないこと書いてんじゃないよ
一人でうかれてくれ
by rough_stuff | 2011-03-13 16:09 | 音楽
<< バンド関係者安否確認サイトの件 本日アースドム→西荻窪ライブ中止です >>