人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できることを、少しずつ


トミーです

震災から丸四日たち、徐々に全容が明らかになっていく中、被災地のみならず東京も品薄、原発、混乱が起きています

とにかく今は「もし俺が大地震で被災したら・・・」の観点でいるようにしてますよ

俺は別に家族養っている訳ではないんで買占めは大丈夫、その分が被災地の人、何らかの理由で買占める必要がある人にまわします

これを機に防災カバン、ハザードマップの見直しをしとりました

東北の友達と段々連絡とれるようになってきました
バンドの友達、大学の後輩、などなど・・・
みんな前向きにがんばってます
俺もがんばってなんらかの力になります

原発がどう、こうありますが
俺結局今一番できることって・・・
つまるとこ仕事すること、つまりバス運転することなのかなあ、って思います

電車が節電で規則正しく動けない(明日は鉄道節電対象外で動くかもしれませんが)今、バスにその分まわってくる客も多いことでしょう

あと自分のシフトこなしても増務頼まれることも増えてくるのではないか
それをこなすことで
乗客に「節電でもバスはまだ動く」

「なら節電でも通勤面は我慢しようか」

鉄道が助かる

電気浮く

みたいなスパイラルに少しでも自分が役立つなら、と思います
そんなところで自分の役割がいかせるのなら、と思います

とにかく

生きるために物買い占めたり(先ほども書いたけど養う人数多くて結果買い占めるような形になる方は別)原発をめぐる対応に不平不満言ったり
言うのはいいわ、俺も言うし。それを不特定多数が目にできるような所に書きなぐったり

気持ちはわからんくもないけど
つかわかるけど

でもその前に

自分の役割、見直してみませんか、そこらへんのみなさん

見直したら今の日本の為にできること、色々あるんちゃいまっか




って書いとったらまた地震きたなー

静岡だ

速攻らまんに電話しました

らまんの実家、平山くん(人間堂)&なちこ(ビバラビップス)の新居が富士市です

電話はまだつながらんけど、震度5かあ、家具とか大丈夫だったかなあ。。。。
by rough_stuff | 2011-03-15 23:14 | 雑記
<< 3/20新宿ロフトGIG中止の... バンド関係者安否確認サイトの件 >>