人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川米穀店の青唐辛子の佃煮

ざっす
トミーです

谷川米穀店の青唐辛子の佃煮_e0184090_23103.jpg


谷川米穀店の青唐辛子の佃煮_e0184090_2311461.jpg


谷川米穀店の青唐辛子の佃煮_e0184090_2312914.jpg


讃岐が誇るうどん名店、味のみならず山あいに構える一見さんには絶対見つけられまい(いや、こんな山の中に何故行列が!?とすぐ気づくが)谷川米穀店
米屋なのにうどん屋というこの妙

谷川米穀店の青唐辛子の佃煮_e0184090_2315293.jpg


そして期間限定でこの店の机の上にふと現れる、


青唐辛子の佃煮

谷川米穀店の青唐辛子の佃煮_e0184090_2322399.jpg



今日の食入で弁当モソモソ食っとったら先輩が瓶詰を差し出してきて
『食うか?』と

中身は近所の居酒屋でもらってきたというお通しの
煮物
その中に青唐辛子の姿が

食ってみると辛いんだけどダシと醤油が効いとって

うまい

それを食ってふいに谷川の青唐辛子思い出した

食いてー



家で作れんかな??

とレシピ探してみたら

ありました笑

レシピ

よし
作るか

しかし
甘長唐辛子ってどこで売っとるんだ??

要は
今日の弁当の時に食った青唐辛子の煮物が妙にうまかったので香川のとある讃岐うどん屋の机に置いてある青唐辛子の佃煮が食いたくなったでレシピ探してみたら本当にあった

そんだけの話だよ
fuck!!
by rough_stuff | 2011-06-16 22:58 | 讃岐うどん
<< ROUGH STUFF &TO... 続いて-reject-と巡る愛... >>