人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳に残る曲がよいなあ

トミーです

今日は朝からチャリこぎながら聞いた、今度出るV.A."Step into the light"収録の

SKIZOPHRENIA / SIGHT ZERO

が一日中耳から離れませんでした

印象的なイソちゃんのギターソロ、ウシロダくんのポコポコドラム、ヨシヲちゃんのブンブクベースにユウくんのガキパンクにも近いような歌い方・・・

いや、これはいい

以上、宣伝でした笑

違う違う、でも詳細は人間堂ブログでよろ



最近曲作りを水面下で行っているラフスタッフですが笑、個人的には

「耳に残るフレーズ」

とか

「耳に残る歌メロ」

とか

「耳に残るソロ」

とか最近ええなあ、作れたらいいなあ、と思います

さらっと聴いて

『かっこいい!』

はもちろん最高なんですが

『なんだっけ、あのこういうソロある曲って』

とかで思い出される曲

いいじゃないっすか

なんか後世に残りそうで笑



「メロディアスなメロを如何に少ないコード数に詰め込むかやな。」

耳に残る曲がよいなあ_e0184090_22152547.jpg



偉大な先輩がおっしゃっておりますね

そーするとやっぱPOPなもんになるんだろうか

POPさとは全くもって無縁のラフスタッフ、難問です


にしても今日は筋トレやりすぎた

明後日の北海道ライブに影響しないか不安ですが、では!!

by rough_stuff | 2011-10-13 22:16 | 音楽
<< 明日VENDETTAと札幌行っ... ここ最近がっくり体力が・・・ >>