人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年も残り5日


トミーです

北風が凍えるような冷たさでしたな今日は
チャリこいでもこいでも全然体が温まらん今日この頃

防寒のためにゴム長靴でチャリ通勤しとるんだけど
まあカインズで買った安物だで買って1年でもうボロボロ、
雨の日に履くとぼつれたところから雨入ってきてひどい有様です

近々、中にホワホワみたいなんあってあったかい長靴買おうと思います
つかスキー場とかにある長靴、丈夫だしあったかいすよね
あれが欲しいな

雪国方面の読者の方、あれって普通にホームセンターとかに売っとるんですかね?
教えて欲しいです・・・


相変わらず今日もクリスマス明けの街中をさっきまでバスゴロゴロさせとった訳ですが

今日からはどっと挨拶周りのサラリーマンさんが増えましたな

ワタシも営業時代、この年末1週間は大体挨拶周りメインでした

挨拶周りに関してワタシつまらないことですがポリシーあって

「挨拶周りはアポ取ると大体ロクなことないからアポはとらない 大体午前中とか午後とか
ざっくり予定伝えて会っても5分くらいでバイバイする」

というやり方でやってました

いた業界もド日系の色の薄いベンチャーだったし

挨拶周りに腰をすえてカレンダー持って・・・
みたいなんじゃなかったし

あ、卓上カレンダーは渡しとったけど

というのも

暮れの一週間は突発的な業務も発生しがちだし

何よりお得意先を数十社、100部署以上ももっとると

アポとっちゃうとがんじがらめになっちゃうし

昔午後2時のアポとったのになんやかんやで押せ押せで訪問が4時半になっちゃって

それでキチガイ部長にブチギレされたことがあり(アンガールズ田中似)

2011年も残り5日_e0184090_0411060.jpg


それから挨拶周りはさらっとやるようにしとりました

なんてことを運転しながら思い出しとった


夜になると月曜からみんな疲れ果てとる人多くって

寝過ごす人

もうパスモだかスイカだかよくわかんなくなっとる人

色々おって

そんな客をみながら俺もマスクの中で(運転中ずっとしとる)小さくつぶやきました

「大丈夫、俺も疲れとる」


今年は本当色々ありましたからね、お疲れ様です


仕事納めまであと数日、ここは言うぞ
みんながんばろう!!!!!!!


2011年も残り5日_e0184090_044496.jpg



今日は鍋(白菜と豚肉ぶちこんだだけ)&寿司(閉店間際のスーパーで半額)
で英気を養うのじゃ!!!

by rough_stuff | 2011-12-27 00:46 | 雑記
<< 一足遅れのクリスマスプレゼント いよいよクリスマス最終日ですな >>