BLEACH JEANS作ってみました・・・①



トミです

というわけで

勢いで作りました笑

e0184090_2175384.jpg


薄い色のジーパン、すでに用意はしておりました笑

e0184090_2184926.jpg


もちろん501だぜ、BLITZのCARLみたくかっこよく履くんだぜ!!

e0184090_2304196.jpg



e0184090_2271657.jpg


用意するのは
※キッチンハイター
洗濯用ハイターでもよいのですが、どうも色抜けすぎて布グズグズになるし、
今回はゆうすけくん(THE LAST MOMENT)が前ツイッターで言っとったんでキッチンハイター使います
しかもスーパーで激安、一本75円のやつ

※筆(歯ブラシ)
本当は筆でぴっぴっ振ってくのがいいんですが・・・
前買った筆がない・・・・


仕方がないので使わなくなった歯ブラシで代用します

e0184090_2352438.jpg


この後14ホールに合わせて裾切る予定なので裾の方はブリーチあまりせんようにします
切った後の残りは穴空いたとこ埋めるようとかいろいろ使えるからねっ

e0184090_2312770.jpg
e0184090_2314371.jpg
e0184090_2315825.jpg


ジーパンについた穴も確認
周辺はブリーチで布弱めちゃうのを防ぎます

e0184090_233735.jpg
e0184090_2332441.jpg


では開始
ぴっぴっぴっぴっ、振っていきます

e0184090_2334650.jpg


強弱つけて
とりあえず前は完成

e0184090_0355529.jpg


続いて後ろ側

e0184090_036566.jpg

e0184090_0392735.jpg


おしり周りはある程度大きく色ぬけさせたいんだけど、
同時に常に立ったり座ったりで布へのダメージが大きく響く場所なので
結構気を使いながらブリーチ範囲を決めてぴっぴかぴっぴか


e0184090_0401996.jpg


うっかりハイターしみこませた歯ブラシ置いちゃったところに笑

e0184090_0403856.jpg

上から自然になるよう調整


e0184090_0412320.jpg

そんなんで後ろもとりあえず完成




イメージは前述のとおり

俺はブリパンは

『毎日の化学工場勤務ですっかり溶液でジーパン色ぬけちゃったぜ、
でもこれで街に繰り出すぜ、これがワーキングクラスだぜ、スキンズだぜっ!!!』


というこだわりがあったんジャマイカ、と勝手に思ってますので、
ハイターも基本そんな化学溶液がはねそうな局部周辺、もも周辺重点的につけます
でも股の間とか明らかに布が弱いとこ、引っ張られて破けやすそうな箇所は避けて


後半へ続く
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-17 00:53 | 雑記
<< BLEACH JEANS作って... ZANGI!! ケンタ10ピー... >>