人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>

どうも夜分
トミ八郎です





あー


讃岐うどん食いてえ

帰ってきてまだ数日なのに
あの
胸を焦がすようないりこ出汁のヒリつき
ぷりぷりぐにんぐにん、麺の塩味もばっちりな中細麺
そしてそれを食うのんびりとしたシチュエーション
讃岐弁丸出しのお店の皆様


マジ最高です

最近まことしやかに
うちのヨメさんと

産休取ったら短期間香川に住もうか

と結構本気で話をしております


よし

きれいな写真で振り返ろう
自分のために


うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23214546.jpg
うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23223560.jpg


このへんの写真、マジ最高です
今までの山越訪問の中でも一番うまそうに撮れた、と自画自賛

山越はBGMのオルゴールサウンドがめちゃめちゃ癒してくれるんです


うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23252877.jpg
うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_2326315.jpg
うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23262821.jpg


田村のそのままの醤油かけ、
なかむらのかけ、
なかむらの釜卵

麺の太さ、それだけでなく角の立ち具合、ねじれのかかり具合とか
見るだけでなんだか固そう、柔らかそうとか
お解り頂けるのではないだろうか


うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_2330409.jpg


そしてそれを貪る俺の胸にはStep Into The Light.

うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23305920.jpg


ところでなかむら、
ちょっと値上げしたみたいです

1杯150円から210円へ
みなさん、ご注意ください
何をや


うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23332160.jpg

うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23334648.jpg


今回の掘り出し物の一つだった よしや
手切りなのがバレバレの不ぞろい麺、ものすごいコシ、
甘さ控えたダシ、どれもかなりワタシ好みでした
なかむらのすぐ近く、以降の聖地巡礼の際のルートが一つ増えた

うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23361522.jpg

うどんこぼれ写真<うどんこぼれ話①>_e0184090_23375353.jpg


うって変わって
写真からして優しそうなうどんな感じに見えません??
讃岐の里


自分で書いてて思います


気持ち悪い





ツヅック
by rough_stuff | 2012-07-11 23:40 | 讃岐うどん
<< 沖縄だったりナゴヤだったりペコ... ええ、讃岐うどんレポの為にブロ... >>