カテゴリ:雑記( 120 )

トミー、ブログ移転します!!


こんばんは
トミーです

以前ちらっと書きましたが、
ブログ移転します!!

今後はこちら↓

http://wonthewall.exblog.jp/
writing On The Wall:Tommy's Dairy


に書いていきます


まあ

元々自分で始めたブログではなくただ占拠しとるだけだったから笑、自分のページが欲しかっ



とか

バンドブログにうどんネタ書き続けてもね笑

とか

色々あったりしてですね


とにかく今後はこちら↓

writing On The Wall:Tommy's Dairy


にて、よろしくお願いいたしますm<_ _>m

TOMMY
[PR]
by rough_stuff | 2013-05-16 00:45 | 雑記

あけましたね2013


日付変わりまして土曜の深夜にこんばんみ
とっとこトミ太郎です

めーっきり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます

お正月三が日は結婚1年目ということで
両家実家を挨拶周りして

4日からはもうずっとぐるぐるとバス運転、といった感じの昨今でございます

なんで大した話題もないのですが
まあ箇条書きしながらつらつら思い出しながら書いてみると

■相変わらず毎日の密かな楽しみの讃岐うどんユナイテッド笑
かなりディープに同じ趣味を持っとる人同士の会話は相当楽しい、
ということはこちらをご覧の皆さんならなんかしらわかるのではないかなと思うのですが

最近ではメンバー5人のコードネームみたいなんがつきました笑
発案者はヒロツナくん(多分タメ年)

メール上でコードネームで呼び合いしとるの、これは他には見せれんなあ笑笑

まあ詳細の程はうまいことLIFE安部さんが書いてくれるでしょう、と

■東京アンダーグラウンドパンクシーンの皆さんならご存知、
吉祥寺の酔いどれ天使、井の頭公園のボブディランことオオタカヤスシことジェットくん(ex いろいろ)がこの度結婚したとのことです
先日The Solutionプリンスナカムラ氏ブログで僕もびっくり、
先日ひょんなことでジェットからメールきたんで結婚おめでとーと返したら
お、知っとったか、と

ジェットくんとは東京出てきてからずっとのお付き合いでもう15年にもなるんすね
ワッツで遊んで下北で遊んで
井の頭公園でスパラーのRunnin Riotのリフ教えてもらったり
どうみても格好がマーシーだったり

ジェットくん、おめでとうね!!

■たけしくんことRADIO55くんブログ瀬戸のウーパーくんに褒められとるようで笑
前にゾーンビーで確かあやなちゃんが紹介してくれたんだよね

たけしくん(ごめん、名前合っとる??)

俺はブログ面白いと思うよ!!!

VENDETTAブログが地味にすごい


まあそんなんで
今年もよろしくお願いいたします



■ぺろぺろ
[PR]
by rough_stuff | 2013-01-12 02:48 | 雑記

from roma...


Oi!!
Im tommy writing...

iyaiyaiya,ima sinkon-ryokou de roma ni orimasu!

takamatsu kara kaettekite
sono tugi no hi kara mazu ha spain he ikimasita!

ashita no hikouki de nippon ni kaerimaaaasu!!


hontou ni nihon-go tte kaigai dewa utenai ndesune!


iya-,
itido utte mitakattanda,kouiuno....

*hontou ni roma ni orudene!!!


best regards
tommy
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-14 04:11 | 雑記

半・断筆宣言


どうも夜分
トミーです

誕生月であった6月、
最終日は寝て起きて飲んでまた寝てを繰り返したら
終わってしまいました笑


気がつけば
7月に先程なってしまいましたね
レバ刺しももううかつには食えませんね

まあおそらく今後は
こじんまりとしたお店で
自己判断に基づいて
食うということになると思うんですけど


気がつけば
日差しもめっきり強くなって
運転手でもあるワタシの二の腕は
日焼けで左右まったく色が変わってきてしまいました


気がつけば
ナゴヤではこんなバスにまつわる事件が

バス運転手、乗客に注意され運転を放棄 降りて立ち去る
大いに気持ちわかるぞ
やってられんもんな
バスを取り巻く環境はますます悪くなるばかり
これからも冷静に静観しながらも譲れんところは戦うだけです



気がつけば
ROUGH STUFF新体制は
まだまだ全然固まらず
ぽちぽちと仕込みを続ける日々です

とはいえ
近いうち、とは言い切れないかもしれませんが

またステージの上からお会いできる日がくるでしょう


なんらかの発信できる情報ができ次第
こちらからお伝えしたいと思います


今後はこちらより
twitter,facebookからの直接発信が増えるかと思います
あまりバンド関連ではないことが増えると思いますのでね

twitter:tommyskinheads
facebook:roughstuff tommyskinhead
にて生息しております
よろしくお願いいたします


さて
今年の夏は
どうなることやら


それまでは
筆を置きたいと思います


みんな
またね!!



[PR]
by rough_stuff | 2012-07-01 03:08 | 雑記

原点回帰


というわけで
トミです


今日は久しぶりに買い物目的で出歩いてみました

:上野アメ横

先週も行ったのですが
もう一度じっくり見てみたいと思い立って行ってきました

思えば東京出てきた頃結構よく来てたなあ
なんて思いながら

色々店物色して
グラサンと帽子の(もちろんバッタもん)店のおっちゃんと話しこみ
結果人情にほだされてここで沢山買い物し笑

鋲ジャン着とった外人三人組(単なる観光らしい)に自分から
『チミたち、キラーズには行ったのかねええ?いかなかんぞい』
と下北沢までの行き方をメモ借りて書いて渡したり

ちなみに原宿には日曜に行くらしい
そしてそのうちのお姉ちゃんからは
『耳のピアスを18ゲージから16ゲージにしたいの』
と3回言われ、舌ピアスを得意げにみせられ、
そして話しかけた鋲ジャン兄ちゃんは般若のネックレスをやたらと探しとった

多分僕は役に立たない、とそそくさと退散

あーここにあの有名な大統領があるんだーなんて思いながらプラプラ

上野、懐かしいなーなんて思いながら、
思い立って上京してから10年間住んだ三鷹まで足を伸ばすことに

:三鷹

腹が減ったので、ずっとお世話になっていたラーメンどさん子に顔を出すことに

e0184090_2211057.jpg


結構臨時休業することも多いんだけど、ちゃんと営業しとりました

外見も、中で働くおっちゃんおばちゃんも全然変わっとりません

いつも食っとった天津麺(いつもは大盛り)

e0184090_223177.jpg


学生時代は週2回はお世話になっとりました

社会人なってからはくたくたになりながら
閉店間際に駆け込んで
よくこの天津麺を食ったもんです

最近の野菜高騰の関係か単に切らしていたのか
普段卵に入っているしいたけがカニに変わり、単なるカニ玉になっとりました

でも値段は昔から据え置き、600円です
本当にやっていけとるのか、どさん子笑

食いながら色々思い出しました
昔休みに食いに行ったらベロンベロンの酔っ払いが閉店間際にクダ巻いとって
おっちゃんおばちゃんが困るがなー思っておっちゃんに
『おっちゃん起きろ、閉店だよ』
と言った瞬間おっちゃんにものすごい力で胸倉掴まれたこと
そして当時の彼女と一緒にいたのですがその彼女がえらい剣幕でその酔っ払いにキレたこと
そしておばちゃんがおたまを手に持って
『ちょっと、店の中では辞めとくれよ!!』
とまるでマンガのように止めに入ってきたこと
周りの大人になだめられ
『ここは私たちがなんとかするから』
と言われ、
『みんな大人だなあ・・・』
と感心したこと

とてもそんな大人にはなっておりません笑

店の前に車止めて食っとったら駐禁切られそうになって
慌てて車移動したこともありました 10メートル前に

きつかった時
楽しかった時
いつも食ってたんです、どさん子のラーメン

また食いにきます


その後いつもよく行く旧江ぐち(現みたか)もはしごして食いましたが、
こちらは既出なので省略


今思えば
学校が1,2年が明大前、
3,4年が御茶ノ水だから
両方通うのに一番便利で家賃も妥当そうなのが吉祥寺

でも吉祥寺でもまだまだ家賃高いから
そこから一駅田舎にずらして
でも中央特快止まるから
三鷹にしよう

ただそれだけの理由で三鷹に住むことに決めたのですが
10年もお世話になるとは
こんなにハマるとは思いもしませんでした
なんか今年かなんかの住みたい街ランキングで確か1位かなんかなったらしいすね、三鷹

きっとワタシには先見の明があるのでしょう

今思えば
当時マンション買っておけばよかったな、とちと後悔しとります


上京して15年

なんか振り返りたくて
俺のスタートはここだ、と振り返りたくて
ぷらっと行ってきました

かなり英気養えました
ありがとう、三鷹
また、三鷹
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-22 23:26 | 雑記

これ A4ニットキャップで名前あっとるの?


どうも
トミーです

最近の脳内ヘビロテはかの名曲
この空を飛べたら
です

しかも中島みゆきと加藤登紀子の神ハモリ、昔のミュージックフェアーのこれ



絶妙なハーモニー
是非再現したく、もっか低音パート練習中です、バスのインカム使って

求む 高温パート担当


そして今欲しいものの一つがこれ

e0184090_2210478.jpg


真ん中あたりの座っとるスキンズのお兄さんもかぶっとりますな

e0184090_22113039.jpg


くにいも冬よくかぶっとります


先日上野アメ横行った時中田商店寄ったら似たやつがあって
でもなんか違うなーつって
クニイに
『あれなんて名前だっけ?』
って聞いたら

『A4だったかな?』




あってんのかな?


今度またアメ横行ってみよう
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-20 22:13 | 雑記

まったく もう


東京地方は暑くなってきましたねー・・・



あどうも、メディア嫌いトミ太郎です

だって↓こんな記事があったから

バス叩き記事

まあ結構あってる部分もあるんですけどね
東電の下りとかは紛れもない事実

でも給料の部分が全然違う
この平均は運転手だけでなく職員も入ってる
これががっつり平均釣り上げてるんですな

こんな給料よかったら

500円玉貯金始めたり

コーヒーは30本800円の奴ハコ買いしたり

毎日弁当持ってったり

ツアー用に貯金した金でツアー費用まかなったり


するわけねーだろバカタレが

まあこういうお金が絡む内容の記事出すんなら

ちゃんと100人くらいの現状検証して
そして記事を載せることで与える影響加味するんですな

まあそこまでする必要ないんだろうけど
所詮ゴシップ記事だし

だもんで俺はメディア嫌い
なんで妬みを煽るようなことを書くのか

確かにニュース始めメディアから情報仕入れることがほとんどではあるが

俺そんな内容で人を妬んだ事一度もないぞ

まあ煽られる方もその程度の存在、ということになるだろうが


こちらに目を通されるyoung punks,skinsの皆さん
そしてそんなに若くない御仁におかれましても

真実は自分の目で、耳で見極めましょうね、ほんと


まったくもう、本当に

---------------------------------

そいや先日
新しいパンツ(下着の方)買ったんすよ

バスの運転しとると
普通のトランクスやボクサーパンツだと

ももの部分が短いもんで
ちょっと動くたびにずり上がってきて
ケツとか足の付け根に食い込んできてしまうんですな

だもんでなるべくスパッツばりに長いやつが欲しいなーって

んで張り込んで
つかドンキで安売りしとったもんで

トミーヒルフィガーのボクサーブリーフ買ったんすよ

e0184090_12424238.jpg


んで履いて仕事して

終わって脱いだら


拭ききれんかったう○こついとった

白だもんでどら目立つ・・・


あーもう

-------------------------------


この怒りをどこに持ってったらいいんだて!!!


あ、明日のライブだ


★2012/6/9(SAT)

e0184090_12125988.jpg


幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
HOUSE of MYSTERY Vol.9
"Rock Day Showdown - Tokyo vs. Nagoya"


ROUGH STUFF
SHOCK TROOPS (NAGOYA)
RADiXTAR (NAGOYA)
THE ERECTiONS
TIMELESS TIMBER


MILKY (JIMJAMS)
WAYNE MANOR (Pacifiction Records)
SETSUKO

Open:18:00
Start: 18:30
ADV: 1700 +1D
Door: 2000 +1D
http://mysterynights.blogspot.com


どうも
ご完読ありがとうございました


そうです

お察しの通り


ネタないんです
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-08 12:49 | 雑記

虚心て大事だよなー♪


どうも
トミです

昨日はゾーンビーで関わって頂いた皆さん、どうもありがとうございました
アットホームな雰囲気の中で終始過ごせました、楽しかったです

また後で写真と共に振り返りたいと思います・・・

また1週間が始まりましたね
憂鬱なマンデーも只今早番仕事上がりです

午前中に行先見ないで乗ってきたババアが

『なによ、○○行きじゃないじゃないの』
(はい、行先は表示されてる通り××行きです・・・)

『お金もう払っちゃったわよ、どうしてくれるの』
(はあ、どうしてくれると言われても・・・)

『もう、後ろのバスに乗り換えるからどうにかしてよ』
(いやいやいや、もう勘弁してよ・・・)

もちろんですね
接客業ですからね

紳士的かつ毅然と対応させていただきましたよ
大人だなー俺


ここをちらっとでも見てくれている
criminal youthの諸君&そのへんはちょっと通り過ぎた諸兄


こんな

世の中思い通りにならんことはすべて人のせいという

クソジジババには

死んでもなってかんで

いやマジで



いや

マジでミンチにすりゃよかった
(終わってから怒りがわいてくるパターン)
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-04 15:53 | 雑記

衣替えってa seasonal change of clothingていうんだね、なあチャベス号(仮)

ども
登美雄です
今日からやっとチャックが閉まるズボンで仕事ができます 笑

さて
先月のことなんですが


ついに我が家に


スーパーカブ 70

愛称

チャベス号(仮)

が納車されました


e0184090_16691.jpg


いまどき70CCてのがさりげなくレアです

ドフルノーマルで乗り潰します笑

早速乗ってみましたが


やっぱりバイクはいいやあね

どうするか
ベタベタパンクのバンドロゴシール貼りたいところだけど
貼ったらバイク好きの人に怒られそうだしなあ

うれしい悩みです


よし、
日曜のゾーンビーを載せとくぜ!!

★2012/6/3(SUN)

e0184090_1241770.jpg


ZONE-B PRESENTS
"UNDEAD GIG vol.17"

@早稲田ZONE-B

THE TABLOiD PLAY
FIN
ROUGH STUFF
THE LAST MOMENT
COUNT THREE
AVFALL

OPEN 15:30
START 16:00
FINISH 19:00

DOOR \1500+D

最近ゾーンビーでよくある、
日曜の夕方早い時間から始まって早めに終わるアレです

たぶんウチはトリです

いよろしくですう
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-02 16:25 | 雑記

だで、なんでキミがそこにおるんだて



こんにちは、ギター握って早20年 レベルはぽっと出の中学生、富美です


●昨日から制服ズボンのチャックが壊れてしまりません

そして治りません

仕方ないのでどうにかこうにかごまかしとりますが

運転中やたら股間を見るので

乗客が奇異の目でワタシを見てきます


苦情にならないことを祈ってますが

でも明日から衣替えだ

我慢我慢


●というわけで男優日記は今後ギターアダルトチルドレン日記を目指します

ぽっとギター用語が出てくるかもよ

とりあえずあれ使おう、スタッカートとかハンマリングとか

あとなんだ

あれか

●という訳で5月も終わりですな

ついでに明日も終わればまた愉快な週末

皆さん、しのいでいきまっしょ

ほしたらウシロダマンゲラ航海日誌より発見した衝撃の1枚でお別れしましょう

e0184090_1261718.jpg


e0184090_1156344.jpg





・・・





e0184090_1271398.jpg




題名へ戻る


実は関空まで見送りに来てついでに写りこんだだけ、
という衝撃のオチを期待します

みんな楽しんできてね!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-31 12:08 | 雑記