<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早稲田いきました

クルーシャルセクションのヒロさん企画に
早稲田ZONE-Bに行ってきました!!!

楽しかった、特にTONE DEAFかっこよかった!
PUNK AND DISORDERLYも良かった!

ノリさん(TOM AND BOOT BOYS,PUNK AND DISORDERLYPOGO 77, いまむらのりやす)
から秋にPUNK AND DISORDERLY と THE BUBBLES と ROUGH STUFF
で東名阪ツアーをやろうというお話し、同時にPOGO77からリリースの話しをいただいたので
その話しも少ししました。

「ラストリゾートみたいな曲やめてよ~、POGO77っぽいのをたのむよ!」

ってすごく念を押されました、、、、

が、安心してください

もう気持ち悪カッコいいのは、俺たちにはうまくできないこと、
そしてできたとしても一切盛り上がることはないことがわかったので
最近は作っていません 笑

さて、そろそろCDにするのかレコードにするのか決めなければいけませんね。

レコードならレコーディングは5月いっぱいでお願い といわれているので

どうなることやら。。。レコードの可能性が高いかな。。

海外のほうがすごく売れるので多くは海外に流して欲しい。
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-30 19:34 | 音楽

スタジオでした

今日とうとう5/2(日)の詳細が送られてきました!!!

僕らは、なんと、、、、○番目、、、、

アノバンドと、、ソノバンドの間、、、

だんだん緊張感に変わってきましたよ。。。

ガクガク ブルブル

みんな5/2(日)は新大久保で!!!!

--
今日は4時間スタジオでした~

そのあと高円寺で油そばをたらふく食べて

UK EXTRAに行きました

するとSO君がきました

ほんとすこしだけUK EXTRAの外で話して

5/2よろしくーってことで解散

その後石山さん(うどんまん)は

高円寺でキクさん(マディーズエレクトリッククラブバンド)たちが

飲んでいるということでそちらに合流したようです。
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-25 20:41 | 音楽

昨日

昨日はZONE-BにGERM ATTACKを見に行こうと
思ってましたが、仕事でいけなかった。。

今日もきっと泊まりであろう。

あまりにもこういうことが続くようだと会社は辞めよう。

ラフスタッフの次のライブは5/2日!!!!

アクションツアーだよ!!!!!!!!!!!

全員集合!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-20 22:24

どもども~

イケダです

昨日は仕事が思いっきり残ってたんですが、
「なんで一度きりしかない人生をおもしろくない仕事に使ってるんだ!」
と思って、昨日締め切りの仕事を残し朝まで飲みに行ってしまいました。

ただ翌日、さすがにヤバイ、職がなくなる、、と思って
始発で会社に向かって、ぎりちょんセーフ、、、だと思う。

もしかしたら今日泊まりかもしんないけど。

まあ人生一度きりだと最近思います。
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-15 17:00 | 雑記

いまむらのりやす

土曜はハードコアインフェルノに行き、
日曜はノリさん(pogo77,tom and boot boys, punk and disorderly)企画に出ました!

いまむらのりやすが想像をはるかに超えた曲でひどかったです!! 笑
いやでも想像以上に笑ってしまいました。負けた。。。笑

企画はすごく楽しむことができたと同時に ガンバラネバ と思いました。

のりさんがなんで呼んでくれたのか
なんで見にきてくれる人がいるのか
もっとやれよ、もっと良くなれ
っていうことだと思っています。(勝手に)

そんなことを考えると もっと努力しないといけない。
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-12 22:52 | 音楽

-

e0184090_1174762.jpg

どうもっ!!

イケダ(笑)です!!

今日は免許の更新で東陽町にきました!
写真取るときまえのやつが遅かった、、何回取り直すんだよ!
首曲げてにらむなよ!
はやくしてくれ!

※写真は「ヘルメットの紐をきちんとしめましょう」という眞鍋のポスター。眞鍋!まず胸元しめよッ!!

グッときたよ

最近交通広告がアツいな。
堀北まきがきわどい服(なぜか露出MAX、見ようによってはスポブラ一枚)で

「誰かじゃなくてあなたが守って」

ヤバイでしょう。これはヤバイでしょう。

最近ひそかにマイブームで美人アスリートブームが再燃してたんですが交通広告ブームくるかも。


要チェック

とりあえず写真とりためてこう


土曜はアンチノックに行きます!!

そして日曜はライブです!

よろしくー
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-07 11:07 | 音楽

スタジオ4時間で撃沈

日曜はスタジオに4時間はいりました

ラフスタッフ2時間と、新しいほう2時間

新しいほうはまだまだだなー
音作りもまだまだ合ってないし
演奏のイメージも全然合ってないし
歌もどうやったらうまくできるのかわからないし

そんなことを考えていましたが
ラフスタッフの最初もっとひどかったような気がして笑えました 笑

ギターの音は本気で超ひどかったし (笑)
ベースの音も迷走して激ひどかったし (泣)
曲もラストリゾート的な気持ち悪さを目指し大迷走
ボーカルも声に合わない低い声で歌おうとするので、
より迷走 笑

今回も一個一個つぶしてイメージ合わせていくしかないのかな。

あと俺のど下手ボーカルは変えられるのだろうか
以前スタジオでとったやつを聞いたら
なんか声でてないみたいな変な感じでパワー不足だったから
どうしようか考えてディストーションかけてみたけど
スタジオだとまったく声聞こえなくなってしまったので全然ダメ。

リバーブとディレイでごまかすことはできるんだけど、
一応めざしてるものはリバーブかけないイメージなので模索中。

この数週間ずっと考えていろいろ試してみてはいるものの
ボーカルに関しては一向によくならないので、すごく難しい。

腹からこえだせなんて声が聞こえてきそうですがすぐできたら苦労しない
ネットでいろいろ調べていくつかはやってみたりしてて
スタジオでやってみたけどできねえ、歌い方変えたら声変わっちゃうし 笑

あ、でも今ひとつ試してみたいことが思い浮かんだ。
次やってみよう。

スタジオで4時間どうしようか考つづけていたら疲れすぎて
体調が悪くなったのでヘビーシックには行かずに即帰。

バタンQ

そして今日は会社へ。
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-05 18:32 | 音楽

次のライブは

次のライブはこれだぜ!

4月11日(SUN)
早稲田ZONE-B
「OLD PUNKS 激闘市街戦 VOL.7」
OPEN:16:30
START:17:30
DAY TICKET ONLY:¥1500+DRINK

PUNK AND DISORERLY
THE KNOCKERS(北海道)
THE ERECTIONS
DIGRAPHIA
THE LAST MOMENT
ROUGH STUFF
NK6
AVFALL
TOM AND BOOT BOYS

バースペース:
いまむらのりやす(漫談ロック)

D.J. ナオヒロくん(13th moon)




そしてリジェクトのリリース!!!

e0184090_21391163.jpg



NOISE OF MIND! 名古屋ハードコアパンクアタックREJECT、POGO 77からの1st 7"EPに続くシングルCD!
若手として語られるが、その80's初期UKハードコアパンクを基盤にしたスタイルを変化させる事なく、10年に渡り地に足つけたブレの無い活動を続けてきた彼等!
地元にて自主企画も定期的に行い、各地にも精力的に足を運び、更に2010年4月には、SKIZOPHRENIA(津山)、FOLKEIIS(名古屋)、 INTRUDERSと共に、ツアー「THE ACTION!!」を慣行、それにあわせての4 WAY 7"EPリリース等、時は来たりとばかりに、反逆の狼煙を上げる怒れる世代!
先述した様に、UK80's、RIOT CITYやNO FUTURE RECORDS等を彷彿とさせる、やり場の無い若きフラストレーションを、燃え滾る衝動が爆発するFAST, LOUDそしてRAWな暴走ハードコアパンクに乗せて解き放ち、所構わずぶちまける、フルエナジー、フルスロットルのハードコアパンクが脳天を直撃する!
このはちきれんばかりに暴れまわる問答無用ピュアな怒りのエナジーが炸裂する攻撃力の塊の如くトンガった激しい爆音を前にして、UK 80's, Crust, Street punk等と言ったカテゴライズ等、もはや意味を成さない。騒乱の中、飛び跳ね暴れまわり、明日無きこの世界をゆさぶりにかかれ!THIS IS VOICE OF ANGRY PUNK!
[PR]
by rough_stuff | 2010-04-01 21:39 | 音楽