<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

告知なんぞ


どもー!トミーです。
昨日無事ジャケ撮影終わりました。
出来立ての写真の数々見てきましたが、俺すでにバス焼けしてます、顔が笑
なんか一人だけインドネシアスキンズみたいだったよ。。。

はい!
さて!!

今週末、ラフスタッフは遠征です!!
まず、
2010/06/05(SAT)
滋賀 THE EQUALITIES PRESENTS
近江八幡cocoza hall
OPEN 16:30 START 17:00
\1800/\2300

THE EQUALITIES
ROUGH STUFF(TOKYO)
r3c(SAKAI)
とげとげ(FUJIEDA)
jackass
hi-energy
know yourself

THE EQUALITIES (ex.THE DICK SPIKIE)の鉄太郎さんが呼んでくれました!!
僕は滋賀のバンドが昔から大好きで、DICK SPIKIE,CREED,BAD VURTURES,SANDIEST、RADICAL UP...本当にキリがないす!!そんな滋賀でライブできるのが本当楽しみです!!

そして!!!!


2010/06/06(SUN)
-reject-PRESENTS
NOISE OF MIND!vol.28
名古屋HUCKFINN
OPEN17:30/START18:00
¥2000/¥2500

-reject-
GORGONS
SHOCK TROOPS
ROUGH STUFF
AVFALL
ATTACK SS
MODE

-reject- が企画呼んでくれました、ありがとう!!!
故郷に錦を飾るじゃないけど(僕の実家はナゴヤ今池ハックフィンから徒歩10分笑)錦を飾るのかな?ドン引きなのかな?知らんけどやったるがね!!!!

そしてちょっと先だけど、次の東京はこの自主企画です。

2010/07/17(SAT)
ROUGH STUFF PRESENTS
Don't Just Sit There VOL.6
AT WASEDA ZONE-B

ADV1700/DAY2000
1700:OPEN
1700:START

ROUGH STUFF
AVFALL
THE TOLCHOCKERS
ROAR
TOM&BOOTBOYS
BELLEND BOPS
THE BUBBLES
HAT TRICKERS

面白いことになりますよ!
是非!!!!!

e0184090_2239381.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2010-05-31 22:39 | 音楽

ROAR

イケダです

そだそだ、ROUGH STUFF以外でもう一個ROARというバンドも
誰も知らないですが、”地味ーに”やっておりまして
曲をスタジオで録音したのでそちらのMySPACEを紹介しておきます。

(なかむらとシゲもメンバーで、俺がボーカルで
ベースはTHEノーフューチャーズのギターのヒロキくんが弾いています。)

http://www.myspace.com/roarjpn

日本語です。
そして歌が激下手です。
俺が超音痴なのが大問題なバンドです。

ROUGH STUFFのほうがいいとか、ROARのほうがいいとか言われますが
言ってくれるのは興味があるからだろうから嬉しいですが
まあ、参考にはなりますが、どっちが好きでどっちが好きじゃなくてもいいです。

個人的には、コンセプトがちょっと違って、
ROUGH STUFFはめちゃくちゃはやらない
ROARのほうはめちゃくちゃやる
っていう感じで、違うもんなんです。

”めちゃくちゃやる”の意味が俺にしかわからないだろうけど。。。。

曲を作る動機も、過程も違うから、どう思われても、俺にとっては両方に意味がある。
すくなくとも今は。だから両方やる。毎週スタジオ朝から6時間になってもネ(笑)

聞く人にとっては曲を作る動機も過程も知らないし
曲がすべてだから、聞く人にとっては、それで判断してもらえばいいけど。

とにかく俺がやりたいように咆えまくるバンドです
(めちゃくちゃやるって言っても○○っぽいとかあるかもしれないし、
自分でも少し意識してるバンドとかはひそかにあるけど。。)

簡単に言うと、ROUGH STUFFは80's UK PUNKを意識してやっている部分があるけど
ROARでは、特になくて、日本語でやりたいから日本語でやってそれで少し変に
なってもそれで気持ちが出せるならそれでいい、という感じでやってます。

まだ数ヶ月でライブも2回しかやってないバンドなので
まだまだ固まってませんがこれからも地味に活動していくんだ!!

※6/27(日)にOXYGIRL企画に出るのとひそかに7/17(土)の自主企画に出ます。
e0184090_15194447.jpg


イケダ
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-31 15:22 | 音楽

【ラフスタッフメールマガジン vol.8】

【ラフスタッフメールマガジン vol.8】

うどんまんは「そばを食っている」という理由でスタジオに遅刻したため
メンバー内で「ややこしいことするな」「説明責任がある」「一生かけて贖罪して悔い改めよ」
という理由から "そばお" に改名されかけるが、うどんまんが機転を利かせ
寝坊で2時間遅刻のくにいに罪をなすりつけることで難を逃れた。

これが俗にいう米騒動である。
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-31 14:03 | ウェブジン

じゃけ用の写真とってきたよ

イケダです。

昨日スタジオのあと9月下旬に発売予定のCDジャケット用の写真とってきた!

@高円寺!!

こだまくん(INTRUDERS)に撮ってもらったんだけどやりやすいね。
いい写真いっぱい撮れました。

ヒトコマのせとく。(これはきっとジャケに使わないので)

e0184090_13554798.jpg


そのあと俺とこだまくんとらまーんはPUNK ADDICTに向かいました~
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-31 14:00 | 音楽

ジャケ写


おはよーございますトミーです。

今日はスタジオの合間にこだまくん(INTRUDERS)にアルバムの写真を色々撮ってもらうのだ!!
いやどーなるのか。つかいい感じのアルバム表紙になるような景色のとこってあるのか?高円寺には笑

先週は車の車検強引に通してみたりなんやかやと忙しかったですわ。
今週も。
さてさて。
ではぼちぼち。
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-30 09:33 | 音楽

【ラフスタッフメールマガジン VOL7.5】


【ラフスタッフメールマガジン VOL7.5】

クンニとうどんまんのうんこは超臭い(多分)
そしてラ・マンはアイドルだからうんこしない(脱糞)
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-28 14:20 | ウェブジン

【ラフスタッフメールマガジン VOL7】

【ラフスタッフメールマガジン VOL7】

シゲはうんこが家でしかできないので
スタジオ後いつも一旦家に帰っている。

一方、イケダは便秘なので
飲みすぎて腹を壊したとき
ひそかにラッキーと思っている。


※ラフスタッフメールマガジンはmixi内のラフスタッフコミュニティ内で
ごく短期間配信されていたものです。

興味があるかたはラフスタッフコミュニティもぜひ
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-27 17:26 | ウェブジン

続・ラフスタッフ・WEBジン


こんぬちは、トミーラフです。

こないだイケダリャンくんがミクシイのラフスタッフWEBジンをコピペしてのっけてましたね。
続きをちょろっとのっけときます。

【ラフスタッフメールマガジン vol.4】

なかむらまんは 実は なかむらまーん である。

それは ラマーンズ というバンドをやっているからである。

他にラマーンズのメンバーは

・まやからまーん
・たけしらまーん (元メンバー)
・ギターが弾けないブラザーズ (ハットトリッカーズたけしさん、stoopsくんくんさん)
・あべあに (元エピデミック)

が在籍/もしくは在籍していた。

ラフスタッフメールマガジン VOL5】

うどんまんは一般的にはトミーもしくはトミーくんと呼ばれているが一部いしやん、いっしー、苗字呼び捨てで呼ばれている。
昔ライブでヒョウ柄のハンチングをかぶっていたらハザードゴチョウさんにまんまヒョウ柄帽子と呼ばれたことがある。
こないだLIFE安部さんのブログで苗字が晒された。
ちなみにメンバーからは苗字にさん付けで呼ばれているのが少しこちょばい。でも飲むとそれがイッシーに変わるのがもっとこちょばい。

【ラフスタッフメールマガジン VOL6】

一昨年の年末にナゴヤにストレングス再結成をみんなで見に行きトミーの実家に泊まった際、くにいくんが朝起きた時スパッツ越しの朝立ちチンコを得意げに見せてきたにもかかわらず本人はそれをトミーの夢だと一蹴。
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-26 03:26 | ウェブジン

reject ハルカ

どもー、イケダです。

このブログの検索キーワードのTOP10を見ました。

1位:rough stuff
2位:oxygirl
3位:真摯 ブログ
4位:reject ハルカ
5位:-REJECT- ハルカ
6位:UNDEAD GIG vol.4
 ・
 ・
 ・



まあ基本は8~9割はrough stuffできてるんだけどさ、、、
誰よ、誰なのよ、「-REJECT- ハルカ」で検索してるのは 笑

ほんとにすごいな。。。

あと「oxygirl」ガンガンきてますよ!!!笑
さすが、ネギちゃん、ミタちゃん!!笑

とりあえず今みたら、まじウケたので投稿!!

誰よ、まじで 笑
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-25 14:46 | 音楽

ラフスタッフ・WEBジン

どもー、イケダです。

mixiでROUGH STUFFのコミュニティがあるんですが
そこで極短期間の間ですが、無価値かつ無目的(?)な情報を垂れ流していた

知る人ぞ知る超オブスキュア・WEBジン (?) があります。

その内容を過去にさかのぼり、毎日ちょっとづつさらけ出して
行こうかな、と思っています。

mixiのラフスタッフのコミュニティにあがってますので気になった方はチェキしてみてください。

今日はまず "サワリ" を!

--

【ラフスタッフメールマガジン vol.1】

ラフスタッフは、各人からラフスタッフ連絡メールが

一日に数十回流れる。

が、何も決まらない。



ちなみにボーカル国井は全然メールを返さない

イケダは神経質すぎてラフスタッフメールで寝れないことがしばしばある

しげさんは意外とメールを返すのが早い

なかむらまんはひたすら地味にメールを返しているが、発言の印象は薄い

うどんまんは、mixiの更新頻度のほうが高いことがある


--

【ラフスタッフメールマガジン vol.2】

イケダは当初 ”リャン” を名乗っていたが現在では名乗っていない。

小学生のころからボーリング場で名前を書くときに
なぜか自分のことを ”リャン” と書いていたことの名残である。

ちなみに実家では 自分のことを "ハズ" と名乗っている。

これは小さいころに "カズ" と言えなかった名残である。


--

【ラフスタッフメールマガジン vol.3】

うどんまんは、よく一人で香川県にうどんを食べに行く。

そしてmixiで詳細に報告する。

しかし誰もその更新スピードにはついていけない。



--

このような無価値かつ無目的なインフォメーションがとりとめもなく垂れ流れる

ラフスタッフメンバーによる "SUPER HEAD WEBZINE" です。

チェケ
[PR]
by rough_stuff | 2010-05-25 01:19 | ウェブジン