<   2010年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

東西線RIOT


こんばんわ~トミ~です~

いや~昨日のラフスタッフブログ!!皆さんごらんになりました?
うちのいけだくんが僕について克明に紹介(ダメ出し)してくれました。
まだな人はぜひチェキ。

それにしても、うちのバンドのメンバーがまだ僕のレベルまで届いていなくて残念です。

さて今日は東西線!東西線ですよ私にとっては。

東西線で車両火災、15万人に影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000005-maip-soci

もう朝から茅場町駅が大フィーバー。
俺のバス見つけた瞬間にマジで100人くらい走ってきました。
その時僕の頭の中にはこの曲が。
e0184090_2340179.jpg

むっしむしの気候だで客のイライラもヒートアップ。
車内外でケンカ始まるし。
えらい疲れました。。。

明日も朝早いなあ・・・
サッカーやっとるけど見れん・・・
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-29 23:40 | バス

不快指数120%



いやー蒸しましたねー!!
バス空調ガンガンなんで表出たら眼鏡曇った…まるで風呂…こんな中外仕事だったみなさんお疲れっした、ど~も~トミ~です~

昨日スタジオの後ケンタ(INTRUDERS)がアルバムの冊子の打ち合わせに来てくれて。僕は横でフムフムと聞きながら、メンバーがあーでもないこーでもないと。
僕的にはケンタが実証しつつある『AGAは本当に毛が生えるかも』の方が超衝撃でした。

その後メンバーについてって武蔵境STATTOへ。
今更ですが僕、初ROARでした笑
ちなみに噂によるとSTATTOのHPでは綴り間違えでROARがROADになっていたらしく、それを聞いた段階で僕はこっそりブルースハープを懐に仕込みいつでも髪をリーゼントにする準備ができていたのですがメンバー誰も僕に一切ふらなかったので何もできなかったのは一生の秘密です。
つか、あんまり暑かったので必殺UMBRO祭り(アンブロTシャツにアンブロハーパン、とどめのアンブロビーサンというどんだけフッボー好きだよという夏のTOMMYお決まりスタイル)で行った私はクラスティーズに混じって完全に浮いてました…

ライブ始まる前にこだまくん(INTRUDERS)、いわかみさん(名カメラマン)やAVFALLの面々とかと与太話、まっちゃん(2ndDEGREE)顔見えたから少しうどん話…
気がついたらライブ始まっとった。初ROAR、シンプルでなかなかよかったです。みなさん、次は7/17ZONE-Bのラフスタッフ企画で見れますので是非!あ、オープニングアクトだから早めにきてね。
AVFALL見た後ライブはしごの為渋々移動。AVFALLもよかった!田吾作くん(AVFALLギターの子,今命名)の動きがヤバくてよかった笑

大久保水族館行ってきました。Springhaze企画。1バンド目のTHE TABLOiD PLAY見逃したけど。行ったらタカくん(THE ERECTiONS.)がいました。タカくんにはアルバムのジャケット作ってもらっとるんでありがとー!言っといて。
その後Rotten Apple Showcase,Rockacherry,Springhazeと見ました。ギャルバンドだらけだで客も女の子だらけだったらどうしよう、ドキドキとしとりましたが半分くらい男性でしたね。服装いじられましたけど笑 誘ってくれてありがとー
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-28 23:52 | 音楽

うどんまん


どうも イケダです。

ナカムラマーンの記事を書いたんで
次はうどんまんについて書こうと思います。

うどんまんは、尊敬できるところが一切ないという希有な人でございます。

ラフスタッフでは、スタジオに遅刻/無断欠席など
バンドメンバーに対する迷惑をすると、「イエローカード」が出されます。

このイエローカード実は非常にこわいもので、
一日に二回出されると、メンバーチェンジです。

そこらへんの似てる人とメンバーチェンジです。

しかし、うどんまんは、すごいです。

ごはんを食べに行っただけで合計8枚イエローカードが出されました
いや、浴びせかけられました。

理由は「うるさいから」


うどんまんはひたすらウケを狙いに行きます。
イエローカードで静止しようとしますが、
イエローカードを出してしまうと、より、ノリます。

これでもかと喰らいついてきます。

うどんまんがウケを狙ったらこの呪文を唱えてください
「うどんまん、イエローカード」


そんな、うどんまん、こと、うどんに関してはすごいようです。

誰かうどんに興味があるかたは、ぜひうどんまんに声かけてみてください。
いい情報持っていると思います。


うどんまんが、「ごりらーまん」になった瞬間
e0184090_22561874.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2010-06-28 22:57 | 音楽

ラフスタッフの宝 ナカムラマン

e0184090_16321292.jpg


どうも、イケダです。

ラフスタッフのメンバーに ナカムラ a.k.a ナカムラマーン
というのがいるんですが、彼は東京の一部で
「ライブハウスの神」だとか、「ライブハウスの母」だとか
「現場主義」だとか、単純に「ナカムラ、ライブ行きすぎ」(ラマーンズまやか)
と言われているほどの、ネ申です。

なぜそんなことを言われるかと言うと、
毎日ライブに行っているんです。

本当に毎日です。
土日、平日関係ありません。
ハシゴとか全然気にしません。

ラフスタッフで名古屋に言ったときAVFALLも前日から名古屋にいたんですが
ライブハウスにナカムラがつくなり、ぶっちくん(AVFALLボーカル)が
「わー、ナカムラマンがライブハウスにいるとなんか落ち着くなあ」
と言いました。

それほど東京ではライブといえばナカムラマーン、
ナカムラマーンといえばライブなのです。


先週は、本当に毎日中野ムーンステップに行っていたようです。
その情報をSO君のブログで知りました。

でもなんか最近本当に金がないそうです。

ライブで全部消えてしまうので、金がなくてライブにいけないそうです。

音源買い過ぎて、給料全部使っちゃうとかなら聞いたことがありますが、
ライブで給料全部使っちゃうのは初めて聞きました。


良かったらみなさんナカムラマーンが来たときはゲストかスタッフまでとは言いません。
ディスカウントゲストにしてあげてください。

彼はラフスタッフインタビューで言いました

「このつながりが楽しくてしょうがない」

鏡ですね。宝ですね。

見習いたいものです。

イケダ
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-28 16:34 | 音楽

イワさん

どうも、イケヤンです。

最近、各所のブログでの話題によりその存在が
圧倒的に認知されはじめた写真家”イワさん”

意外とライブの写真を長く根気よくとってくれる人っていないもので、
貴重なライブ写真がたくさんあります。

イワさんがとってくれた写真を9月のリリース用に結構渡したので
かなり使われるのではないでしょうか。

今日ROARでライブだったのですが、5月22日のライブ写真のデータをいただきました。

いい写真もらったぜ!!!
e0184090_0462595.jpg


シゲ
e0184090_0414313.jpg


イシヤマ
e0184090_0445178.jpg


シャウト・イケダ
e0184090_0403074.jpg


虫野郎・ナカムラ
e0184090_0452064.jpg


絶叫する のはら・しんのすけ
e0184090_0431546.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2010-06-28 00:48 | 音楽

むっしむし


おはよーございますトミーです、今日も曇りなくせにむしあちーね!!いやまいったまいった、こんな日は朝からキンキンに冷えた酒でもぐっと煽って…それでは一日無駄になってしまう!つかそれはもう昨日やった。
とゆーことで今日は来週のレコーディング前最後の練習です。
改めて詰めるとこ詰めて来週一発で録り終わるよーにせなかんがね。

終わったらライブ色々ある…

まずわこれ↓
武蔵境STATTO
OXIGIRL 7inchレコ発!
17:30/18:00
\700/800+1D(やすっ!!) OXIGIRL
BATTLE OF DISARM
2nd DEGREE
ROAR
AVFALL
THE EARTH TEMPLE
KRIEGSHOG

ROUGHSTUFF-ゲーハー=ROARもでます。他みんなEメンツ。今日は武蔵境すげーな。

こんなんも↓
Springhaze presents
Blossompressio vol.2
@大久保水族館
19:00〜
\1000
THE TABROiD PLAY
Rotten apple showcase
ROCK-A-CHERRY
Springhaze

華やか〜な中にアゴゲンさんいやさ!!

今日はひっさびさに行きたいライブかぶりましたわ。
まあ悩むとしよお…
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-27 09:33 | 音楽

-

e0184090_18484574.jpg

下北にポスター配りに来ました〜

下北ムーンダストに行くのにまた一苦労してしまいました

北口階段を降りたら右に行きます、ずーっとまっすぐ行くと突き当たるので右に曲がってすぐ左、ERAのあるほうです。

ERAを越えて突き当たりまで行ったら左に行くと、左手にすぐムーンダストがありますよ!!


下北ユニオンに行ったら、ケンタくん(INTRUDERS)に会いました

キラーズに行ったら、ケンタくん(INTRUDERS)に会いました

明日も会います



これから21時の仕事までの時間なにしようー、腹も減ってないし、歩き疲れたし。

外で座って人の波にのまれるか

漫喫行って寝るか
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-26 18:48 | 音楽

フライヤー届きました

e0184090_1012837.jpg


フライヤー業者から届きましたんで配りまくります!!!

このフライヤー作るとき、写真を加工した黒とイラレで文字の裏に置いた黒の
色が違くなっちゃったんですが、下の記事を見て解決。

役立つ情報、豆知識(エロ知識!?)満載の人間堂平山くんのブログ。

人間堂ブログ

あと、みんな印刷どこでやってるのかなー
俺はここです。

http://www.seitoku.com/

あとA3のポスター作らなきゃいけないので、キンコーズ行って2,30枚やって、

いつもポスター貼らしていただいてるのは

下北沢キラーズ、下北沢ムーンダスト(原宿のルードネスが移転しました)、
高円寺UK EXTRA、ディスクユニオン、45レボリューション、
中野ムーンステップ、早稲田ゾーンビー、新大久保EARTH DOM、新宿ANTI-KNOCK、
新宿NAT RECORDS、高円寺BOY、高円寺BASEなどなどです。

みなさん見かけたらチェックよろしく!

----

http://www.h7.dion.ne.jp/~rudeness/


原宿から下北沢へ移転しました!!
名前も"RUDENESS"から"MOONDUST"に変わりました!!

下北沢 一番街商店街沿い
下北沢駅北口階段下りて右に真っすぐ、一番街商店街を左すぐです。

店内、広くなりましたのでゆっくり遊びに来てください♪
SKA/REGGAE/SOULレコードも続々入荷中!!ビンテージ盤視聴コーナー作りました♪
NEO SKAレコ-ド、PUNK/MODS/IRISH/PSYCHOBILLY DJネタも大放出中!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-26 10:30 | 音楽

DEAD CITY


トミーですー

あ゛〜も〜少しであがりだわ〜

帰ったら軽く飲もう。
もう世の中気違いだらけだね、そんな思い通りいくもんじゃないって。

形だけのDEAD CITY.
おちまい
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-25 19:27 | 音楽

morrow


トミーです。
意識朦朧としてきました。今日は暑いし道混んでます。

今日は花金だし昨日日本勝ったしで飲み屋は盛り上がんのかなあ。

さて、あと三往復半(泣)
[PR]
by rough_stuff | 2010-06-25 15:07 | 音楽