<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

<2010/11>ROUGH STUFF GIGS!!

11月6日(SAT)
AVFALL presents
"SICK SATISFACTION"
at WASEDA ZONE-B

AVFALL
SKIZOPHERENIA(TSUYAMA)
SLUTS(OSAKA)
ROUGH STUFF
GRIND SHAFT
NK6
THE SCRIBBLER
VIRUS
LIFE

OPEN 16:30
START 17:00

DAY:2000YEN+drink

2010/11/14(SUN)
THE LAST MOMENT×THEクルマ合同レコ発GIG!!
「UNDER WORLD chapter 1」
at SHINJUKU ANTIKNOCK
◆出演 THE LAST MOMENT / THEクルマ / ROUGH STUFF / ROBIN / THE PRISONER / GRAIS / HAT TRICKERS / THE THUNDER ROADS
◆DJ : DADDY-O-NOV / YOUicTHi-raw / PEE(MAD SCHOOL)
◆OPEN 17:00 / START 17:30
◆ADV 2000 / DOOR 2300

11月27日(土)

滅流辮 FUZZ CALL 企画『異ノ線突破 Vol.1』
at IKEBUKURO RINGOYA(鈴んごや)
【出演】
滅流辮
FUZZ CALL
Psycho Dolls
Rough STUFF
雑食
NU-COORDINATOR

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前\1000/当\1000(D代別途)

宜しくお願いします!!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-30 12:59 | 音楽

讃岐うどんユナイテッド笑


毎度ートミーです!!
月末そして週末すね、皆さん浮かれとりますか?僕は今日も仕事です…泣

台風近づいてますね。
つか今日くそ寒い!!
今年初めて暖房つけちゃいました。あ、運転席だけ。
後ろもつけるとみんなどうせ厚着で乗ってきとるで暑くなってまうでね・・・
つか年々寒さに弱くなってきとる・・・
齢31、どんどん体が弱ってきとります笑

昨日仕事しとって昼休憩入ってメール見たら…
安部さん(LIFE、HAZARD)から。

『昼休み利用してうどんヘル』
と、八王子の名店いそやのひやあつとぶっかけの写メつきでメール来た笑

いーなー、と返事しようとしたら…
安部さん、もう一人僕の携帯に未登録アドレスの誰かにメール送っとる。
これ…どー見てもまっちゃん(2nd DEGREE)でしょ。だってアドレスに2ndDEGREE入っとる笑

そっから少し三人でメールやりとりして。安部さん、残念ながらその後都合で多摩平さくらへは行けず。
つか冷やし釜卵って、なんなのよ??

さて、そんな安部さんも僕らも出る『東京讃岐うどんASSEMALY』がこれだ!!笑
↓↓

11月6日(SAT)
AVFALL presents
"SICK SATISFACTION"

AVFALL
SKIZOPHERENIA(TSUYAMA)
SLUTS(OSAKA)
ROUGH STUFF
GRIND SHAFT
NK6
THE SCRIBBLER
VIRUS
LIFE

OPEN 16:30
START 17:00

DAY:2000YEN+drink

でしゅっっ!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-30 12:49 | 音楽

クソッタレなどんより空



ども。

昼間チャリで仕事場着いたんだが、どんよりしとるのに結構からっと小寒くて、まるでイギリスの秋みたい。十年前ロンドンで寒い中見たANWLを思い出しました。俺の中ではこんなおセンチになりそうな天気に聞きたくなるのはANWLとかUPSTAIRSとかPARTISANSとかかなあ。曇った短調の音の中に熱さがあるみたいな。

新曲作る為もあってチャリこぎながら今日はまたONE WAY SYSTEM聞きました。渋いミドル〜ハイテンポをどうしても作りたくて。
でもなかなか難しいねえ…
いじめ。最悪だな。
いじめられる奴にも原因ある?あほか。
ハムラビ法典みたく目には目を、歯には歯をでええんちゃう、何事もと思います。
とにかく報われなかった命に黙祷。

小6自殺 学校側に10回以上相談
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-26 18:10 | 未分類

彦江、閉店…


お疲れ様ですトミーです。
安部さん(LIFE、HAZARD)のブログでも書かれとりましたが、香川・坂出の超美味讃岐うどん屋・彦江が今月末で閉店するようです。
十年前から香川行ったら二回に一回は行っとりました。
住宅地の路地裏のわかりにくい場所、店の前や周辺は軽ですら入りにくいくらい細い道路、昔は駐車場もなんもなかったからもうどーせいと。一見どう見ても小綺麗だがただの物置のような風貌、やや複雑な営業時間…はじめの頃はこの店やる気あんのかと。
でもここ、うまいんです。麺はやや太め、ダシは安部さんも書いとる通り完全イリコな薄味。
いつも場所的に行程の最後の方に行っとったでかなり苦しい思いで食っとったけど、でもうまいんですここ。
噂によるとお店の方々(多分ご家族?)の中の重要な役の方の体調不良みたい。
なくなるのは寂しいけど、こないだのうどんの旅で食っといてよかった。

興味ある方、過去ログ読んでみて下さい。そしてそして近隣の方々、よければ是非今月中に彦江、足運んでみて下さい。人生観変わりますよ、多分。
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-24 23:32 | 未分類

blown out again


おはざーすトミーです!

昨日は前職の同期会がありました。
同期の半分くらいが全国から集まりまして…
まだ会社辞めず踏ん張る奴もおれば俺みたいな転職組もおり…
にしても男女問わずほとんど結婚しとったのには少しびっくり。
毎週末不倫を重ねとったあの子や毎週末酒に溺れとったあの子やいやー君は結婚無理やろー性格的にもすべてがいうあの子まで…
みんな本当におめでとう(いや、本当にそう思ってますよ)

独身男なんか俺ともう一人だけでしたよ。
とりあえず独身の同期の女の子に求婚してきました。
こんな身も心も寂しい秋の日にはPETER&TESTTUBE BABIESのBLOWN OUT AGAINがしっくり来ます。
秋だなあ。

今からスタジオです!
ちなみに今はTHE OPPRESSEDです。
YOU KNOW US、WE'RE THE OPPRESSED!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-24 08:27 | 未分類

THE BLOOD




ども
久しぶりです
トミーです

なんだったかなあ・・・THE BLOODのあの曲。。。

と一日中考えとったら仕事終わっちゃいました笑

結局家帰って色々聴いて見たりした結果それは単なるMEGALOMANIAでした笑笑

そんなことありません?みなさん。


ちなみに
①ラフスタッフの今回のアルバム収録VIOLENCEのくにいくんの歌乗せのモデルになったのはBLOODのSUCH FANです。

・・・あれ?そうだよね。メンバー、違ったら訂正もとむ。バンドメンバーがバンドの嘘の情報流したら元も子もないでなー

②日本のパンクスなら誰でもが知ってるであろう東京のあのバンドは元々BLOODみたいの意識して結成したらしい
こないだ某先輩から聞いた驚愕の情報。でも確かによく聴いてみると影響を感じる。特に初期。
知ってる人は知ってるのかな??

BLOODいいよね。
元々Oi!THE VIDEOのSUCH FANとStark Raving Normal の映像みて「なんじゃこら!?」と。
上半身裸に毛皮のあの狩人みたいな奴着た人と同じような人。しかも歌い方左右に揺れとるし。
・・・あ、ギター叫んだ。なんじゃこのバンド。。。

というのが、はじめの感想でした。

その後アルバム「MEGALOMANIA」(メグロマニアじゃないよ)一通り聴いてこれは傑作だぜ!!となり。
ROWだしOi!だし演奏バカうまだしでも見た目ダサいし。
まあ何枚も聞き込んではいないんで詳しくは語れないんですけどが。

とまあ、お久しぶりに書いてますけどメンバーみんな日々忙しくしております。代表しておそらくメンバーの中では一番ヒマな?いやそんなことはないな。でも僕が書いてます。

1月のラフスタッフ企画、地方より1バンド決まりました。最高に楽しみです。このバンドをラフスタッフが呼ぶことに価値がある、とすら思ってます。
2010/1/15土曜なんですけど、確か裏でSECRET AFFAIR来日だったような。うーん、負けない。

今日の仕事中のこと。
同発(同じ時間に発車)の時があって、
先輩(♂)が
「じゃあ俺先にイくから。後ろから突いてきて」
と言われたので
「先輩エロいっすね」
と言ったら
「考えすぎでしょ」
と白い目されました。

そんだけです。
そんな毎日です。

それではみなさん、最後にYU!くん(SKiZOPHRENIA!)の「あーそうなんだ」のモノマネでお別れしましょう。

あーそうなー
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-21 23:31 | 音楽

ロアー今日ライブです


ちわーすトミーです!

ちょっといい話します。

昨日バスケ中に女子と同じチームだったんですがとっさの拍子におっぱいさわっちゃいました!!

柔らかかった。
Cはあったな。

おっぱいバスケ。

今日は僕らOi!にとってアンセムであるこれら三作品が再発ということで遅ればせながらご紹介でも。
ライナーを書いたプリズナー潤一郎さんのゾーンビーブログ

http://zone-b.jp/outsider/

Oi!THE ALBUM
STRENGTH THRU Oi!
CARRY ON Oi!
高校の時むさぼり聞いたな〜。でもあん頃はまだOi!のあの渋さがイマイチ理解できんかったのだけど。
CARRY ON〜はTHE LAST RESORTのKING OF THE JUNGLEのイントロ、ROiの"NO MESS、NO FUSS、JUST PURE IMPUCT THE LAST RESORT"にシビれ、THE PARTISANSのARMS RACEのイントロ、"1、2、3、4!"にヤラれ。
裏ジャケが日本の名VA"FOLLOW NO LEADERS"で真似られ。MENCI(ANGERIC UPSTAIRS)とPETERさん(ex.THE DISCOCKS、THE AVOIDED、45RPM)のトイレ座った写真のドアが逆付きなのがなんかいーですよね。
誰か世話になっとる方のところからでも買うかな〜


今日はラフスタッフいけだくんの別バンド、ロアーがライブだ!!
純粋にかっこいいよ!!!


10/17日曜
鶯谷ワッツアップ
金成さんプレゼンツ
I DON'T CARE②

START 1900
\1000

ROAR
PSYCHO DOLLS
THE SPOTS
REACH THE SKY

個人的にはMUDDY'S ERECTLIC〜改め、ジェットくん筆頭にキャラが濃すぎるTHE SPOTSがみたい。ちょい前たけしくん(THE SPOTS、ex.BASEMENTS )武蔵境で見かけたときスキンズの格好に戻っとったけど今もなのかな?
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-17 10:53 | 未分類

あき竹城


はいトミーですどーも。
昨日は仕事あがりにバレーボールしてきました。もうすぐ仕事場の大会なんでポジション決めとか色々やっとるんですが…いかんせんバスケ上がりの僕にはどうも馴染みずらい笑
気分転換に今日は仕事上がったらバスケしてきますよ、スポーツの秋ですからね!
そおいやこのバンドマン界隈、誰がどんなスポーツやっとるのか…俺が知っとるのはヒロさん(CRUCIAL SECTION)の野球、けんたろーくん(P.A.D、THE ERECTiONS.)が元陸上、こういちろうくん(-REJECT-)が元サッカー、ベムくん(SHOCK TROOPS)がボクシング、たくみくん(DREX)がキックボクシング…潤一郎さん(THE PRISONER)やのりさん(POGO77社長)がジョギングしとるのかな。あれ?最近のりさん…笑

まあ少しでも体動かすのはいいことすよ、ただでさえ体動かさん仕事だしライブで汗かくつってもその分飲んでまうしなあ…

ラフスタッフは次の新曲作り、ゾーンビー1月企画の打ち合わせなんか着手しだしてます。やっぱり僕らが聞いて、見て、いい!!と思ったバンドはみんなに知って欲しいし、もっととにかく今はマイナーなUK80sシーン、みんなで盛り上がりたい!といったところですかね…

それにしてもこういう外向きのブログは僕の真面目な性格が災いしてどーしても固くなっちゃう…困ったもんです。

おま○こ!!

では。
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-16 09:41 | 未分類

漢の激闘市街戦ツアーこぼれ話②


ラフスタッフのボーカルくにいくんと私トミーはよくライブで服がかぶる。
ブリーチジーンズが特によくかぶる。
それはまあスキンズの服の種類が少ないから、で済む問題ではある。

先日のツアーの帰りの高速にて。
くにいくんとTシャツがロンズデールでかぶった。

それだけならまだいいが、

買った缶コーヒーもかぶった。
ダイドーの人気なさそうな、ただ甘いだけみたいなとりえは量が少し多いだけみたいなやつ。

なんでそこでかぶる。

だからうちらホモバンドと言われるんだ
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-15 00:06 | 音楽

漢の激闘市街戦ツアーこぼれ話


どもートミーでーす
今日はあったかかたすねー

それはツアー二日目、大阪でのこと。
前日から風呂入っとらんでライブ開演前にどーしてもシャワー浴びたかった俺とひでのりくん(P.A.D)はアメ村内にある銭湯『清水湯』が定休日ということもあり仕方なくマンガ喫茶でシャワー浴びることに。 しかしタコ焼き食ったりダラダラしたりでいつの間にかオープン時間。急いでマンガ喫茶向かうも場所がイマイチわからん。やっと見つけ時間ないでダッシュ。受付で鼻息荒い二人。
店員『当店会員制となっとりまして無料で会員証おつくりしておりま』
俺『あーはいはい書きますよーはいはい』(急いどるで基本かぶる)
んで書きながらもうちらシャワーがどうだとかボソボソ言っとったわけよ。

店員『お席ですが、ペアシートもございますが』
俺『あーペアシートでもなんで…は!?』

多分ホモに間違われた

でもだったら尚更ペアシート案内したらあかんがな
[PR]
by rough_stuff | 2010-10-13 23:26 | 未分類