<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

UNITED


どもートミーです~

・・・いや~、昨日の麻雀はなかったわ。いや~、本当に。

さ、先週土曜日は池袋鈴ん小屋にお集まり頂きましたみなさんありがとうございました!!
↓↓
滅流辮 FUZZ CALL 企画『異ノ線突破 Vol.1』
at IKEBUKURO RINGOYA(鈴んごや)
【出演】
滅流辮
FUZZ CALL
Psycho Dolls
Rough STUFF
雑食
NU-COORDINATOR



この日はうちらみたいな感じのバンドあればギャルパンクあり、ピコピコありと幅広く出演だったのですが主催の2バンドの人徳?なんでしょうね、みんながみんな酒飲んではじめまして~ってしゃべっとったらいつの間にか仲良く談笑しとった、そんな光景が随所にあったライブでした。
なんか本当ライブの演奏も雰囲気も全部楽しめた、そんな日でした。

個人的にはきょうちゃんとこのNU-COORDINATOR のピコピコ按排にやられた。できあがっとるわ~。なんとなく80年代風味のPVなんか作ってほしいな~なんて個人的に思いました。

いや、にしても昨日の麻雀はなかったわ。
もう割れ目でなんかやらんっっ

なんか辛い物が食いたいので、今から中本行ってきます。
では股!!!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-29 17:33 | 音楽

ヘビロテ


おざますトミーです

最近の(仕事中の)脳内ヘビロテが

…パープルシャドウズの小さなスナック
…FINAL YOUTHのFIGHT ANYTHING
…ブルーコメッツの北国の二人他ブルコメは全般

とGS全般なんですがこれは一体何が起きているのでしょうか?(ここで時間ある方はYouTubeで『小倉
ヅラ』でサーチしてみて下さい)

先日また豊田の伝説の讃岐うどん屋さくらに行ってきました。
二回目にしてすでに顔覚えられとりました。
五杯食ったらひかれました。そんなか?

こんなこと書いとったらまたしげさんにエセ関西弁で『しょーもなっほんまにも〜』
と怒られて指輪はめた手で容赦なく頭叩かれますんでちゃんと今日の告知もしますね。
今日も各所でおもしろいライブ目白押しですが、僕らは池袋でこれに出演↓

11.27
池袋 鈴ん小屋

滅流辮and fuzzcall企画-異ノ線突破

滅流辮
FUZZCALL
雑食
Psycho Dolls
ROUGH STUFF
NU-COORDINATOR

OPEN 18:30 START 19:00
door\1000+1ドリンク

鈴ん小屋→http://www.ringoya.org/html/top.html

待っとりま!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-27 07:31 | 音楽

ライブ!

どーも、シゲです。
明日(もう日付かわって今日か)はこれに出演します☆

11.27
池袋 鈴ん小屋

滅流辮and fuzzcall企画-異ノ線突破

滅流辮
FUZZCALL
雑食
Psycho Dolls
ROUGH STUFF
NU-COORDINATOR

OPEN 18:30 START 19:00
door\1000+1ドリンク

鈴ん小屋→http://www.ringoya.org/html/top.html


初めての場所、観たことないバンドもいるので楽しみ!

それでは鈴ん小屋で会いましょう☆
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-27 02:43 | 音楽

<2010/11~>ROUGH STUFF GIGS!!!

ざーすトミーです!

昨日シゲさんが書いとりましたけど、来年1月ラフスタッフ企画がまとまりました!!
岡山ROGUE TROOPERは西日本SKINHEADS、地元CRICKEY CREWや山口STRONG CROWDなどのベテランさんの次を担う若手SKINHEADバンドであります。
音源はオムニバスに数点あるけど、僕は彼らの魅力はやっぱりライブです。メリハリあるタイトな演奏、しぶいツインギター編成、ツボをつくし声のバランスも絶妙なコーラスワーク・・・
THE LAST RESORT?CONDEMNED84?Screwdriver?CLOSE SHAVE???いや違うなー、独特やなー。そして背景に広がるのはやはりUK80Sなんだよね。

仙台STRANGENESSは前に日記でも書いたLRF/SANDIESTのあのにおいプンプンのバンド。
是非以前の日記をチェック!!

http://roughstuff.exblog.jp/13616321/

熱くシブ~く盛り上がる夜になりまっせ!!

脇を固めるのが東京もとい全国的に名前とどろかすあのバンドや新進気鋭のあのバンドや・・・んで僕らもちょろっとね。

本日以降のラフスタッフGIG予定です!!!




2010/11/27(SAT)

滅流辮 FUZZ CALL 企画『異ノ線突破 Vol.1』
at IKEBUKURO RINGOYA(鈴んごや)
【出演】
滅流辮
FUZZ CALL
Psycho Dolls
Rough STUFF
雑食
NU-COORDINATOR

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前\1000/当\1000(D代別途)

2010/12/11(SAT)
MR.KANARI PRESENTS
「BLOOD & CIRCUS vol.7」
at MUSASHISAKAI STATTO
open 17:30/start 18:00
ticket adv\1000/door\1000

OXYGIRL
AVFALL
THE TOLCHOCKERS
ALLIANCE
UNARM
ROUGH STUFF
and more...

2011/1/15(SAT)
ROUGH STUFF PRESENTS
Don't Just Sit There VOL.8
at WASEDA ZONE-B
open 17:00/start 17:30
ticket adv\1700/door\2000

ROUGH STUFF
ROGUE TROOPER(OKAYAMA)
HAT TRICKERS
BLACK & WHITE
THE LAST MOMENT
TOM&BOOT BOYS
STRANGENESS

2011/2/5(SAT)
THE ERECTiONS.presents
Noise For The BOYS! VOL.4
at WASEDA ZONE-B

THE ERECTiONS.
ROUGH STUFF
THE BUBBLES
HAT TRICKERS
00 SQUAD
13th MOON
KODAMA(INTRUDERS)NEW BAND!!

2月24日(木曜) 新大久保EARTHDOM
[COBRA vs BAD CO.PROJECT JAPAN TOUR 2011]
POGO77RECORDS PRESENTS "OLD PUNKS 激闘市街戦"

BAD CO.PROJECT(GERMANY/VO.SUCKER ex.OXYMORON)
COBRA
TOM AND BOOT BOYS
HAT TRICKERS
ROUGH STUFF
+ 1more band

OPEN 18:00
START 18:30
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-24 10:26 | 音楽

ガーゼエクストラ

おれらのTシャツを作ってくれた UK EXTRA の ガーゼシャツ 超ほしかったんですが

ブログを見る限り もうないそうな。。。

http://uk-extra.com/contents.htm

残念でなりません。

次回の入荷を狙います。
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-23 22:53 | 音楽

Don't just sit there Vol.8

e0184090_9321892.jpg

常々、MEGとCAPSULEのライブ(コンサート?)に行きたいと思っているのですが、なかなか行くタイミングが無い。1人じゃ嫌だし、MEG好きな国井でも誘って行こうかしら、、、俺と国井があんなキラキラした空間にいたらキモいっ!
と妄想しつつ数年が過ぎました。


どーも、シゲです。


僕がROUGH STUFFに入るきっかけは国井もMEG好きだったからというのは有名な話。そろそろROUGH STUFFメンバーになって2年が経つのかぁと思うと、最近筋肉痛が2日後に来るという事にも納得がいきます。


さて、来年1月15日ROUGH STUFF企画、Don't just sit there Vol.8 遂に面子が出揃いました!

これはヤバいでしょう!
ROGUE TROOPER(from OKAYAMA) STRANGENESS(from SENDAI)遠くから若い2バンドが来てくれます!それに対抗する東京勢も豪華!うちら以外!

フライヤー作ったんで、どこかで見かけたら是非チェックして下さいね!
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-23 09:32 | 音楽

IN TROUBLE AGAIN


また仕事でおまわりと揉めた…

また、というのはついこないだも乗客として乗ってきた私服警官とちょっとあったからだ…

前は全然バンドに関係ないから、という理由でmixiだけに内容載せました。

が、まあなんと言うかこういうのネタになるし笑、のっけてもいいかな~なんて。

でも長いよ。

-------------------------------------------

今日のはね、なんていうかな・・・

簡単に言うとおまわりが信号無視してチャリで道渡ろうとして

それを目撃したタクシーが急ブレーキ

その後ろを走っとった俺のバスも同じく急ブレーキ

車内混んどったのもあって前扉付近に立っとった乗客が料金箱に手を強打

そのおまわり、どうも新米で先輩警官と二人でチャリで走っとったんだな

んで先輩が先に信号きわどいタイミングで渡っちゃったわけよ

そのままついてきゃまだよかったのに完全に信号待ちの状態で止まったんだな

俺もタクシーも確実に信号待ちしとるそいつを目視確認してから進んだ

そしたらそいつ何を思ったのか、信号変わり出してから急に渡ろうとしだした、という訳だ。

タクシーもバスも左折する所での出来事だで、こっちもそのおまわりだけ見とるわけにもいかん。

いろんなところ見な右左折はあぶないでね。

しかもおまわりいっぺん止まっで信号変わりだしたでまさか・・・と思ったら、これだ。

例えがわかりずらいだろうが、

お母さんと子供がチャリ乗っとって、先にお母さんが横断歩道渡ってまって取り残された子供が、うーんどうしようとちょっと考えたあげくやっぱりお母さんと離れるのは不安だで渡ろう!と思いチャリ再び漕ぎ出した瞬間信号すでに変わりかけとった

という感じです。

まあ子連れならこっちもそういう子供のムチャな横断は結構あるで注意するけど、まさか新米警官が

先輩警官に置いてかれて、その先輩が怖かったかなんかしらんがいきなり渡ろうとするとは思わんか

った。

その警官二人はそのまま横断歩道先にある駅前交番にチャリを止めて中入ってった。

タクシーはお客さんのっけとったでそのままどっか行ってまったんだけどね。

その駅前がちょうどバスの終点だったもんで、そのお客に「大丈夫ですか!?」聞いてお客も「うん

大丈夫だから」つってそのまま降りてったもんでその足で交番へ

入ってすぐの机に座っとった警官にすいませ~んと一声かけてからすぐ奥におった例のバカおまわりに

「あなたさっき、そこ自転車で黄色信号で渡ろうとしたでしょ?」

そしたらもう完全にヤバい、ってきょどり顔して、しかし出た返事が

「いえ、渡ってません」

・・・???

「・・・いや、渡ってないのは知ってますよ。信号黄色に変わってから渡ろうとしたでしょ」

「いえ、渡ってません」

・・・。

俺はどっかのバカの相手をしとるのか?

見た感じは20前後の若い、でもタッパは俺よりでかくて185センチくらいあるかな、いかつい体型し

た奴なんだけど目が完全に明後日向いとる。よほど都合悪いのかキマっとるのか笑

うーん、俺の聞き方が悪いのか。

「あのさ、さっき先にその奥にいるおまわりさんが先に横断歩道渡りましたよね。その後信号変わりだしたからいっぺん止まったでしょ。でもその後急に渡ろうとしたでしょ。それ見てタクシーが急ブレーキ踏んでその後ろに僕がバスでおって急ブレーキ踏んで客が手をケガしたんですよ。俺あなたの顔見てたから今言いにきたんですよ」

どうだ。

「いや、僕タクシーの運転手さんの顔は見てないです」

いや、だから・・・

続けてバカは

「え、タクシーの運転手さんですか?」(俺の制服をみて)

俺の何かがキレた。

「バカヤロウ、都バスだこの野郎!!てめえが信号無視しようとしたせいで客がケガしたつってんだよ!!!!!!!」

途端に交番内にいた数人のおまわりがこっちに近寄ってくる。
上等だ、4対1かこの野郎ども。

そしたらバカが

「あ、はい、ちょっと信号見てなかったんで、でもこっちも人間なんで・・・」

と。

はい認めましたねあなた。

引き下がる警官たち。

その後は客も大丈夫と言っとるで今回は大きな問題ならなかったけどこういうことされるとこちらは

客になんかあったら全部こっちのせいになるし困る・・・とか言ったのかな。

バカは平謝りしてきました

以後気をつけますと5回言いました

ただ最中おまわり全員がずっと俺の名札を見てた

こりゃ後で営業所に電話くるといかんな~と、営業所帰った後で一応報告

こんな出来事が今日錦糸町であったのですよ


この文章で何をラフスタッフとして 
そしてラフスタッフのメンバーとして伝えたいのか

別に愚痴りたいつもりは全くないし
新米コッパーをけちょんけちょんにしてやったぜ!!といばるつもりも全くない

まずは事実を文章として残したかった
そしてこの文章から伝わってほしかったのだが、

基本的に奴らは自分の非を全く認めようとしない

そして

奴らの中にはこんな人として質(頭)の悪い奴も残念だがおる
公僕として律せなかん立場の奴らだが残念だがこういう奴もおる

そして

だからみんな、とにかく色々気をつけろ

ということ。

そして


ブログのネタが欲しかった笑

でもみんな、これは紛れもない事実なんだ。

色々気をつけようね、気をつけてね




最後に先日のクソマッポの一部始終綴った内容mixiから転載しますんで、興味あったら読んでみて下さい↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(題名…にっぽんのけいさつかん)はクソだな、という出来事。

本日バス運転中。

私の運転のバスは13:23発。
途中まで同じ路線を走り、途中で違う方へ行くバスが13:24発。

24分発の方は常にお客さんも多くて忙しい路線。
かたやおらの方は昼時なんか乗客数人のヒマヒマ路線。

運転手にもよるのだろうが、私はこういう1分しか差がない時なんかはその忙しい方のバスを先にいかしちゃうことにしている。
そうすればそのバスも遅れを最小限にとどめれるしなによりこっちは途中時間余ってしょうがないから前を走るのが余計申し訳ないので。
お客さんも大体わかってるのか、こっちのバスに乗るのは時間に余裕ある人ばっか。

バス停につけたのが22分。
乗客数名乗車してもう23分過ぎ。
私は24分発のバスが発車するのを待っていた。

その数名の中に1名、警察官というか私服の刑事みたいなんがいた。
なんでわかったかというとこの路線には警察署があり朝夕なんかは多くの警察署勤めの人が乗る。そしてそいつの見せてきた定期券の横に警察官向けクレジットカード(JPカード)がみえたからだ。
こっついガタイだが髪は短髪ハゲ、おそらく30代半ばくらいか。
運転席横、一番前ドア寄りの席に座ったそいつは時計をみしないきなり
「え、発車しないの?」と。
俺も正直本当の理由は言えないので(あくまで遅延発車であるので)
「いや、あのバスが遅れちゃってるんですよ。まもなくあのバス発車しますんで続けて発車を・・・」と。
ほしたら
「あっちが遅れようが関係ねーだろそんなの。これ23分発車だろうがよ。」
と。

うむ。
確かにそうだ。
ごもっとも。

時計を見るともう25分間近。
後ろのバスはまだジジババが乗りかかっていて発車の気配がない。

これ以上待っちゃこのガチハゲに何言われるかわからん。
第一ということはこのハゲマッポ急いでんな。
それに万が一、警察署で降りんかったら・・・終点の駅とかで電車乗り換えの時間があるとか言われたらそれこそこれが元で間に合わんかったなんて言われたら目もあてられん。

んじゃ飛ばしちゃおうかな♪

ということで乗降少ないのもあってぶっ飛ばしました。
警察署の手前のバス停で2分時間調整するくらいに。

警察署に着きました。
案の定、ハゲ降りました。
のうのうと歩いてました。
全然急いでないのね。

うーん。
俺心狭いのかな?

まあいい。
まず。
お前、その口の利き方はなんだ。
警察ってばれてない思っとるかもしれんがうちの運転手はお前みたいなガタイの奴がこの路線乗ってきたら大体マッポだってすぐわかんだよ。
しかもこの発言。
こういう奴が大抵電車がほかの遅れてる路線とか私鉄とかの接続で停車すると駅員に詰め寄るんだよな。
自分のことしか考えれん奴。

うーん。
俺心狭いのかな?

でも普通ああいう時って「あーそうすか、結構発車何分も遅れちゃいます?」とか
「あーちょっと急いでるんだよなーそうすかー発車遅れちゃいますかー」とか
「あー○○行くんですけどそうすると何分くらいに着きますか?」とか言い方ってあるんでないかな。いい大人なんだし。
完全にバス運を下に見てんなあ。

こんな言い方、あの治安悪い街でも誰も言わんぞ。
錦糸町のウインズやら江戸川のボートの客層最悪の連中でもそんなこといわんぞ。

これだから半端に知恵つけたバカ猿は嫌いなんだよ。
バスはあくまで公衆の乗り物。手前だけのもんじゃねえ。

そんなバカマッポに最高の賛辞を贈りましょう

タクシー乗れ、ハゲ

僕は昔から結構警察のお世話になる方でしたが(よくも悪くも)
大概いい人だったのを覚えてます(一部クソみたいな奴もいるにはいたが)

そんなfuck'in copperなんて言うつもりありません、ここ日本だし。

でもまたひとつ、あのクソ組織が嫌いになりました。

今度顔見たらとりあえずガンシカしよう(仕返しが小さい笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-23 01:24 | 雑記

セブンスター

e0184090_12554037.jpg


ど〜も〜トミーです
一週間のご無沙汰m(__)m
ちょっと忙しくしとりましたが、相変わらず元気ですがねo(^-^)o

今日朝おしるこ久しぶりに作って食いました。もち二つ。
胃にもたれとります…(-.-;)
昔はもち五個入りの雑煮なんか平気で食っとったのに…

朝からややショックです。
そして僕が二十年近く吸っとるセブンスターが日本一高いタバコになりくさってしばらくたちますが、昨日買ったら限定パッケージ出とりましたね。

ブンタ(神奈川風に)は白と黒のコントラストがええのよね。

昔女の子に『なんでセブンスター言うか知っとる?パッケージの星の数が777個あるでだよ』なんつって一生懸命数える様をほほえましく見とったもんですが、あれも今は遠い昔、と。

さて、今週土曜はこれ出演です!!

2010/11/27(SAT)

滅流辮 FUZZ CALL 企画『異ノ線突破 Vol.1』
at IKEBUKURO RINGOYA(鈴んごや)
【出演】
滅流辮
FUZZ CALL
Psycho Dolls
Rough STUFF
雑食
NU-COORDINATOR

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前\1000/当\1000(D代別途)

きょうちゃんのところと初共演…かな?
楽しみです!

んじゃ、バス運転してきま〜(^O^)/
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-22 12:55 | 未分類

とゆうわけで11/14日曜アンチノック!!!


てなわけで前段ちょっといい話2連発で。
こんばんみトミーです。

いやー楽しかったすね~日曜!!
はじめっから最後まで俺笑いっぱなし興奮しっぱなしでした。

アンチノックでやるのは初めてなのでリハなかったけど早めに到着。JCだとどんな音か確認したかったし各バンドのリハ見たかったし・・・

着いたらちょうどTHE クルマのリハ中でした。
フジワラくんJC使っとるわ~、おーいい感じの音だこと。これは楽しみだ★

続けてTHE PRISONER,HAT TRICKERSとリハ。
プリズナーのTHE POGUESのカバーめちゃめちゃ染みました、まさに一足早いが極上のクリスマスソングオブプリズナー。
本番でめちゃめちゃ楽しみにしとりました。

開始直前、ゆうすけくんの音頭で朝礼開始。
やっぱ僕ら根っからのブルーカラーだから点検確認は必須業務やからね。

でもやっぱりここは「乾杯!」だよね笑

始まりました。
一つ目のハットリからがっつりやってくれます。
前日のADICTSでの有志は残念ながら見れんかったんだけど、もはや威風堂々といった感じですな。

うちらと言えば・・・
同じくリハからおったベーシストイケダくんがなかなかの泥酔状態。
「でも俺本番になると案外弾けますよ」と安心していいんだかいけないんだかな微妙な発言を連呼して、と言う俺もレコ発ということで差し入れられた振る舞い酒をちょっと拝借ゴックンゴックン。なかなかまわってしまいしかも本番汗が止まらん笑

音よかった、気持ちよかったす。
俺左手攣ったけど笑笑
まるでツアーサポーターのように俺のギター音でなくなった時対処してくれたコダマくん(INTRUDERS)、ステージ脇から盛り上げてくれたリュウタ(HAT TRICKERS)、ラスモメのみんな、本当にありがとう!!!

にしてもグラサンかけとったせいもあるけどステージから客席みずらかったな~・・・なんて思いながら次のプリズナー始まり。
始まる前からボーカル潤一郎さんとちょいちょい話しとったんだけど開始して間奏の時に後ろの方におった俺を見据えて
「トミー!!SKINHEADS!!!」と。
え?見えたの??頭が光っとったんか???
すごいな、やっぱ場数踏んでるエンターテイナー潤さん、違うわ~。
楽しみにしとったポーグスも、ラスにやってくれました。

THE クルマ始まりました。
大阪では一番手なのに客席がっつり盛り上げとったけど、この日はレコ発東京、めちゃめちゃ盛り上がりました!!途中フジワラくんの弦切れたときのオサムさん(THE PRISONER)の対応の早いこと早いこと。あ、でも張り替えた弦のチューニングで使ったチューナーは僕のよ★どうでもよいですねはい。

トリはTHE LAST MOMENT.
パンチ合戦繰り広げられる中まあみんな楽しそう、笑顔笑顔。やや泥酔気味の52嬢(HAT TRICKERS)のパンチ合戦乱入を後ろから静観しておったのですがパンチが見事にギターしげさんの腕にクリーンヒット。あの時ほど俺後ろでよかったと思った瞬間はなかったす。
アンコールの最後が僕が一番すきなNOWHERE ELSE。
ダイブしました。何年かぶりに爆笑

打ち上げは新宿伊勢丹の向かいの中華料理屋で。メシうまかった~!!
んで僕はいつもの通りどうしようもない話をTHEクルマのメンメン、ハットリのメンメン、そのほかの皆さんにこれでもか!とぶつけとりました。
正面に座ったチンペイくん(THE クルマ)の俺のボケ欲しがり顔がたまりませんでした、あの上目遣い。しかしどうも僕のチンペイくんからのツッコミ欲しがり顔も相当だったみたいです。(某●ジマラくんの証言より)

朝方にはいつもドS発言で僕の股間を揺さぶる52嬢とよっちゃんから「どんな振りでもモノマネしなきゃいけない」というドMにはなかなか乙な趣向が始まりまして。つかよっちゃん、馬って振りはないやろ、馬は。

そんなこんなで朝になり帰ったのでした。デンデン。
楽しかった!!!

つか今日も長いな、俺の文章・・・
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-16 20:40 | 音楽

ゆうすけくん(THE LAST MOMENT)より


こないだの早稲田ZONE-BのAVFALL企画の時。

ブログ見とるよ~とゆうすけくんが。
んで「でもBLOODはデモの方がもっといいよ~」と。
さらに「国内版であるよ~」と。

え?なにそれ??
俺元々リリースとか全然詳しくないけどBLOODのデモ、しかも国内版???
それすんげ~聞きて~な~・・・
なんて思いながらその夜は終わったのでした。

日曜、アンチノック。
着いてゆうすけくんに「今日よろしく~」言いに行ったら。
「トミーくんこれ~」と。

e0184090_2001392.jpg


例のブツ。

嬉しいやん。
自分の企画で忙しくてたまんないだろうに、気回してくれて。

本当にありがとう。
早速聞かせて頂きます!!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-11-16 20:00 | 音楽