<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NO U TURN


毎度トミーです

結局年内最後のブログ更新しちゃいます笑

ナゴヤ満喫しましたー
親父といつもの仲田のカラオケスナック『のかた』で歌い明かしたり
その帰り親父からおばあちゃんの死にまつわる愛憎話にうんざりしたり
死んだように食っちゃ寝してみたり
寿司食ったり兄貴夫婦交えてしゃぶしゃぶやってみたり
東海の同期恒例の忘年会出てみたり
そこでまた頭に竹串ダーツされたり

葬式以来ばあちゃんに久しぶりに会いに行ったり
忘れず俺特製きゅうりの漬物お供えしたり
慌ただしかっけどじいちゃんも元気そうだったし

久しぶりにたっつぁんに会いに行ったり
嫁さんにもはじめましてしてみたり

ベムくん(SHOCK TROOPS)と久しぶりにゆっくり飲んでみたり
ベムくん今日ゾーンビーでブルースビンボーズと一緒にやるのをひたすら酔っ払いながら羨ましがってくれた

そう、今日ゾーンビーです↓↓


12月31日(FRI)
"UNDEAD GIG 年末年越しLIVE"
at WASEDA ZONE-B
open 18:30/start 19:00
ticket adv/door\1500+1d

ROUGH STAFF
UNKIND
CAPTURED
爆心地
SPOTS
EYESORE
ブルースビンボーズ
HAT TRICKERS
SWAY ON
nYue(From音楽前夜社)
アイスクリームマン
and more...

1500YEN+D
樽酒呑み放題&年越し蕎麦付き!

ラフスタッフは一番手、大体六時半くらいからとっととやります。
楽しみます!!

その前にスタジオ入るんで早めに東京へ戻っとりますナゴヤは雪ちらついとって米原方面は大雪、只今四分遅れで運転しとりま

本当はスタジオ前に一つやりたいことあったんだけど時間的にちと厳しいかなー年明けかな

俺は今Uターン中だけど人生のUターンなんかしねえぜ!!


なんてな
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-31 10:52 | 音楽

総括


まいどートミーです

あっという間にクリスマス模様から年末模様になりましたな

僕はクリスマスは毎年のごとく暴飲暴食を尽くしました

ケンタッキーと近所のスーパーのチキン尽くし、手作りケーキ、焼肉用の厚切り肉使ったしゃぶしゃぶ、刺身いっばい…
おかげさまで今もなおお腹が不調です
そして食い切れんかった食材たちを家に残したまま、これからナゴヤに少し帰ります

さっきまで暮れの築地をバスで走っとったんですがまー慌ただしい慌ただしい
人も車もぐっちゃぐちゃでしたわ
んで終わって営業所でひとっ風呂浴びてビール飲みながら今新幹線の中です
もうハビバノノンてなもんですわ

今年はROUGH STUFF躍進の年でしたねー
アルバム出してもらってツアーやらせてもらって

そのへんの総括に関しては僕なんかじゃバンドへの思い入れの深さではかなわない他のメンバーが書くでしょう
いや書いて

僕はとにかくまだまだがんばる楽しむいい曲作っていいライブして。みんなと一緒に少しでもシーン盛り上げたいです

個人的にはばあちゃん死んだ事で人生観少し変わりました
ナゴヤ帰ったら仏前に挨拶してきます

とにかく今年は僕の人生観に大きく影響与えたPUNKに深く携われてよかったっす
来年ももう色々企画やらライブやら話が進んでます

少し早いけど今年の総括をばしました

ビールまわってきました
少し寝ます

ラフスタッフ、大晦日ゾーンビー、一番手で出場します

では皆さん、年末お会いする方もそうでない方も、よいお年を…

追伸
今の脳内BGM
ユニコーン 雪が降る街
ハニーナイツ ふりむかないで
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-28 17:14 | 音楽

おひさしぶりーふ

おひさしぶりーふ

いけだです

本日でわたくし最終出社日です

そうです

辞めます

会社を。

来年から暇人です。炊き出し情報求めます。
だれかぼくのために炊き出しおねがいします。

今後は ぼくは ネオニートになります。

まったく働いてないのに有給と代休つかって2ヶ月分の給料(+ボーナス)が支給されるという
新しいスタイルのニート、そう、 ネオニート になります。

とりあえず1月はライブに結構いけそうです。

なんか最近AVFALLすげーたくさんライブしてる気がする。
いいな。

なんでリバーブ薄くしたんだろう、何ヶ月か前から薄くなったよね!
そういえば聞いてない。

先週クルーシャルセクションのヒロさんの見舞いに行ってきた。
まじでしゃべるのもきつそうなくらいセキこんでて大変そうでした。。

水島ヒロの小説”KAGEROU”をもって行ったら、読んでくれたみたいで
感想を聞いてみたいと思います。

e0184090_16374859.jpg


一緒に行ったナカムラマンがお見舞いに持ってく本を買うのに
書店で1時間くらい迷いだして本当にキレそうでした。

しかも最後 「VOW」 を手にした瞬間 殴りかかりそうになりました。まじで。
(※あのバカ画像特集みたいなやつです)

e0184090_16351294.jpg


一時間迷ってそれかよ。 
なんか伊集院光の本と都市伝説の本も見てたな。あいつの頭アホです。

e0184090_16363220.jpg


入院で退屈してんだから、歴史の小説とか文字多くて長く読めるのにしろよと言ったのに
「VOW」とか「都市伝説」とか。 もって1時間だわ。

大晦日はZONE-Bでライブです。一番目なので早く来てくれたらありがたいです。
というわけで 今後は 俺も ブログ書きそうな予感。

以上、どうでもいい インフォメーション を読んでくれてありがとう。

バイビー

イケダ
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-28 16:38

うわー


トミーです

ひょんなことで見っけた


僕の青春・・・



ゆうすけくん(THE LAST MOMENT)この映像見たことあるかなあ?

思わずソロ耳コピはじめちゃいました。

みなさんクリスマス2010、いかがおすごしでしたでしょうか?
僕はもう朝から仕事です・・・
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-26 01:52 | 音楽

Happy Christmas (War Is Over)



どうも夜分にトミーです

ジョンレノン

からの

サザンでクリスマス



からの

ジュンスカでクリスマス



というわけでメリクリスマスイブ

クリスマスといえば、と書きたいことは山ほどあるんですがここではあえて割愛します
とりあえず俺クリスマスは好きです
別にミーハーなん抜きにして
こう街中がこの不景気の中少しはウハウハしてるのがバス運転しててちょっとほっとします
渋滞とタクシーは死ぬほどうざいけど


俺は今日明日休みです

とにかく飲み食い倒します

そして今年も見るのさ
明石家サンタ



というわけでみなさん、よいクリスマスを・・・

おまけ


[PR]
by rough_stuff | 2010-12-24 04:22 | 音楽

職質、冤罪


どもトミーです

さっきmixiでウシロダくん(SKIZOPHRENIA!)からのつぶやきで行き過ぎた職質のニュースを読んでふと思い出して。

僕は10年くらい前に8ナンバーのセドリックバンに乗ってました。
なんで救急車とかパトカーと同じ8ナンバーにしとったかと言うと税金が安くなるから。大体3分の1くらいになるんです。
申請も一番簡単なのが放送宣伝車というカテゴリーで申請。条件はトランクに放送宣伝用のビラをおけるような棚をなんか置いておけばいいだけ、確か。
当時8ナンバーでワゴンやバンを乗るのが少しはやっとって、僕も車屋の勧めに乗ってそうしてました。

またその当時警察による8ナンバー検問というものもあって。
これはそういうまああんまよくない目的で8ナンにするワゴンやバンが多かったで(サーファー多かったし)シャブ積んでる車も多かったでそういうのを取り締まる目的でやっとったものらしいんだけど。

んである日、僕も8ナンバー検問というものに出くわしました。
止めてきたパトカーから出てきたのは指導警官らしき人と新米ペーペーの警官二人組。
指導のおっさんの方が下手下手に

「すいませんねえお急ぎの所、ちょっと車内を改めさせて頂けませんか」

と来たもんで、まあ下手だし別に急いでもないし断る理由もないので応じて。

そしたら若いほうの奴が中を漁りだしたんだけど、まあそいつは態度でかくて。

もう俺は偉いんだぞ、警察なんだぞ、という感じで。

んで車載工具のネジ回しがたまたま助手席のボックスに入っとったのね。
確か前日に運転席の車内灯が切れちゃってそれを交換した時に使ってそのままになっとって。

すっごい鮮明に覚えとるわ。

それを見つけた瞬間のその若いの。

「見つかりました!!」

???

まさに濱口の「とったど~!!!」くらいの感じね、顔も声も勢いも。

つか見つかりましたって。

それ完全に俺が怪しいと先入観でさがしとったって丸わかりやん。
(当時の僕の格好は金髪にキャップに上下ジャージ。)

それを見た先輩警官はさすがにまともで俺に

「すいませんね、こういうドライバーとか車載工具でも所定の収納場所以外に置いとられると例えば泥棒の侵入工具とかに疑われることもあるんで、どうか所定位置に・・・」

と言ってきてまあ納得がいったわけだ。

要はこの絵、
「新米警官が経験必須である職質の練習」
だったわけね。

今の俺なら、完全に新米の方をありとあらゆる手を駆使して抹殺しようとするんだろうけど。
当時は僕もその新米警官くらいの年齢だったし、今ほど警察嫌いじゃなかったし。

そんなことを思い出したんですよ。

なんか最近俺やたら警察嫌い警察おかしい言っとると思うんだけど、まっとうなおまわりさんもたくさんいるのは知っとるんですよ本当。
ただね、おかしいものはおかしい。
それを声を大にして主張したい。それだけだ。
おかしいものをおかしいと言えない世の中なんておかしいし、おかしいものに対しておかしいと声をあげない人民もまたおかしいのさ。
別に警察をさらし者にするつもりもなんもないのさ。

にしても最近のあんたら、本当におかしいよ。
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-23 02:40 | 雑記

2月ライブ情報追加


2月ナゴヤライブ情報の詳細です!!


2011.2.26(Sat)

【SHOCK!SHOCK!!SHOCK!!!】Volume.7

@TINY7

OPEN/Start
18:30/19:00
adv/door
\2000

●ROUGH STUFF(東京)
●attackSS
●漲‐MI・NA・GI‐
●‐REJECT‐
●PROUD HAMMERS(和歌山)
●NO ESCAPE(鳥取)
●SHOCK TROOPS

あと2月もう一本新規出演予定です。
それは主催の方から告知あってから詳細をば!!
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-22 02:11 | 音楽

まーるさんかくしかーくー




毎度。
極悪トミーです。

先程久しぶりに満員電車に揺られて帰ってきました。
俺よおあんなのに毎日乗って通勤しとったな・・・


最近バス運転中やら合間やらに新曲の細部を詰めるという事をしとるんですが。
まあ二周も走れば頭がボーっとしてきて集中力が切れかかり。
なんかよく考えれなくなっちゃうんですよね。

スタジオでもそう。
同じ曲何回も弾いとるとなんかどんな構成でもどーでもよくなってくるというか。

これを読んどるバンドマンさん、そんな経験ありませんか?

その点うちのムーディーシゲさんの集中力はすごいです。
大概夜勤明けでスタジオ来るのに黙々と曲作るでね。
逆に僕はスタジオの前後が仕事ってことが多いんで(ちなみにうちのスタジオ入る日は日曜)もうその日はヘロヘロです。

いけだくんは最近仕事がめっきり忙しいらしく同じくスタジオ前後に仕事場に行ったり。

らまんはその日ユナイトするライブをチェックしとりま。

くにいしんのすけはスタジオの合間にもりんごやらみかんやらガンガン仕事の電話でうるさくしとります。
そんなバンドです。
どんなや。

とにかく!
今日の脳内BGMは
新曲

のこいのこ『まるさんかくしかく』(もはや意味不明)




森田童子『雨のクロール』 (多分東京地方は今晩雨だったので)




CURIO『粉雪』(恐ろしく寒かったんでこのまま雪に変わったらおもろいなー考えとったでだと思う)

でしたっっ
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-22 01:44 | 音楽

2011/1/15(SAT) ROUGH STUFF PRESENTS Don't Just Sit There VOL.8

e0184090_32957.jpg


2011/1/15(SAT)
ROUGH STUFF PRESENTS
Don't Just Sit There VOL.8
at WASEDA ZONE-B
open 17:00/start 17:30
ticket adv\1700/door\2000

ROUGH STUFF
http://roughstuff.exblog.jp/
http://www.myspace.com/roughstuffjpn

ROGUE TROOPER(OKAYAMA)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rogue_trooper

HAT TRICKERS
http://tosp.co.jp/i.asp?I=hattrickers

BLACK & WHITE
http://www.myspace.com/baw4444

THE LAST MOMENT
http://60.xmbs.jp/thelastmoment/
http://www.myspace.com/thelastmomentjp

TOM&BOOT BOYS
http://www.pogo77.com/
http://www.myspace.com/tomandbootboys(あるんだ・・・)

STRANGENESS(SENDAI)
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-21 03:02 | 音楽

HURRY UP,HURRY・・・




ジミー・パーシーはどことなく僕の職場の先輩、小柳さんに顔が似てます・・・


どもどもトミーです。

そいや昨日のブログに書いたリジェクトがロウだというくだり、つづりがrowになってましたね。まあ訂正はしませんが。

今日も忙しくも夜はまったり走ってきて、今夕飯終了です・・・

つかもう今年もあと10日くらいしかないんすね。
あと1月の自主企画の告知もせなかんしクリスマスにうかれる準備もせなかんし新曲も詰めなかんし仕事もせなかんし年末実家帰る準備もせなかんし大掃除もせなかんし年末のM-1と笑ってはいけないスパイと8時だヨ!全員集合スペシャルの録画の準備もせなかんし、何より明日の健康診断に備えて酒控えなかんけどもうビール二本目だし。

まあてんやわんやです。どこがだ。

とりあえず大晦日の件!!

12月31日(FRI)
"UNDEAD GIG 年末年越しLIVE"
at WASEDA ZONE-B
open 18:30/start 19:00
ticket adv/door\1500+1d

ROUGH STAFF
UNKIND
CAPTURED
爆心地
SPOTS
EYESORE
ブルースビンボーズ
HAT TRICKERS
SWAY ON
nYue(From音楽前夜社)
アイスクリームマン
and more...

1500YEN+D
樽酒呑み放題&年越し蕎麦付き!

e0184090_28730.jpg


僕たちラフスタッフ、一番手で登場です。大体6時半くらいからかな?
その日はちゃちゃっとやってあとはうんまい日本酒しこたま飲んでうんまい年越しそばをトミーお前何回年越すんだと五十嵐さん(ZONEーB大将)に怒られながら何杯も食うだけ、の予定ですよ僕は。

この日は各所色々な催しありますね!!

新宿アンチノックでは

BURNING SPIRITS 2011 -NEW YEAR EVE-

◆出演 鉄アレイ / FORWARD / THE TRASH / FINAL BOMBS / ガンフロンティア / CB / PADLOCK / NO PROBLEM / FIGHT BACK / 九狼吽(名古屋) / CROSS FACE / CHEERIO / PSYREN / RANGE&THE DIRTY HOSPITAL / ORdER(豊田) / HAT TRICKERS / BOLLOCKS(札幌) / ダイオキシンズ(群馬)
◆OPEN 16:00 / START 16:00
◆ADV 1400 / DOOR 1900

チケットプレイガイド:
e+(イープラス) ※オールナイト公演の為、18歳未満、及び高校在学中の方は御入場出来ません。
  ※入場時にIDチェックを実施しておりますので、必ず顔写真付きで生年月日が記載されている身分証明書を必ずお持ち下さい。
  ※身分証明書の無い方は固く入場をお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

幡ヶ谷ヘビーシックでは

Bye-Bye 2010 Hello 2011
〈BAND〉
BOBBY'S BAR
THEEE BAT
STOMPIN' RIFF RAFFS
THE BUBBLES
WEIRD MEN
PARANOIA
and more

〈DJ〉
Daddy-o-Nov
ブタゴリラ
OKD
and more

振る舞い酒有り

〈OPEN/START〉20:00
〈DOOR〉1,000yen+1D

※HURT BOYSの出演はメンバーの都合によりなくなりました。ご了承下さい。

そして!!
中野ムーンステップでは!!!

NHK presents
第61回NHK紅白歌合戦

NHKホールで行われます!
自宅でコタツに入り見るなり
観覧券を当てホールで見るなり
あなたの思うままに新年を迎えましょう。

↑HPより。
少し笑いました。

遠くかの地、岡山県津山市では・・・

12/31(FRI)

津山K2大忘年会ライブ~LET'S GET DRUNK BEFORE IT'S TOO LATE~

open:18:00
KANPAI:18:30
LIVE START:19:00 

LAST
SKZ
obstinacy
AWESOME SOX
TWO MOON RISINGS
THINK ABOUT
T-KILLER

and more more!!!
出演バンド募集中!!飛び入り歓迎!

もちつき、仕出し屋「ゴリラ」、アゲちゃんの年越しラーメン、新年の挨拶 by 888、
etc etc etc......

他にもここに取り上げれないくらい色々と。

みんな思い思いに年越しするんですな。
ええことですな。

また近日、僕なりに今年を総括するとしよう・・・

では最後にこの2枚の写真でお別れしましょう。

①昨日久しぶりに(ごめん)トモキくん(FOLKEIIS)ブログ見てみつけたこの写真。
ナゴヤツアー終わったあとの一こま。

e0184090_2185232.jpg


フォルケイースのメンバーのみんな好きです。
なんで好きかというとみんな僕にとても優しいからです。

トモキくんのブログ、元オッブスキュアだけどラフスタッフブログは今もなおオッブスキュア、遅れてきたルーキー、永遠の最終兵器、胸騒ぎの放課後、団地妻昼下がりの誘惑だでね。

②同じくナゴヤツアーのラフスタッフライブ中、6人目のメンバーが加入しました。
その模様をおさめた貴重な一枚がこれだ。
↓↓

e0184090_2231040.jpg


ジロウさん(SHOCK TROOPS)。
とりあえず踊りとガヤ担当でお願いいたします。

あー、また文章長いってみんなに言われる・・・
[PR]
by rough_stuff | 2010-12-21 02:28 | 音楽