<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タコ焼きGIG


ちはーすトミーです
寒いっすねえ全く
昨日は東京も雪降ったし今日なんか路面凍結しとりますがな
バスぬくぬく運転しとりますがドア開閉するとまあ寒いですわ

早いもんで1月もう終わりですか
濃かったけどあっちゅう間ですわ

濃かったと言えば金曜ゾーンビーのMM CONECTタコ焼き付きライブ
おもしろかったっすわ

事前に主催の人間堂平山くんに『手伝い行くよー、なんかいるもんある?』メールしたら『はちまきとハッピ。絶対似合う!!』と。
こらこら。でも確かに当日の格好はジャージでしたが

四時半に勢いこんでゾーンビー着いたらまだシャッター閉まっとる
どーしよー思っとったら今村さん(POGO77オーナー)を見つけ二人で王将で軽く飲み始める

その後PUNK AND DISORDERLYで出演のけんたろーくん、ひでのり、なかちんさん到着でもう一飲み

ゾーンビーで平山くんと合流、タコ焼き器材セッティングやら生地仕込みやら始める

うちでタコ焼きやる時は電気のタコ焼き器使うんですがこの日はガスレンジで使うタコ焼き鉄板

あれね、電気とコンロじゃ生地のへばり付き具合が全然違うのね
俺がいつも仕込む分量じゃ卵やら水分やら多過ぎ、焦げ付く材料ばっかだでもう失敗失敗

その後トオルさん(THE BUBBLES)、けんたろーくんなどなど皆さん大活躍により順調に進む

つか平山くん用意のダシ汁使った明石焼きがやばいやばい、三ツ葉がまたこれ

ライブ終わればみんなタコ焼きコーナー集まってくるし焼き焼きしとってなかなかライブ見れませんでしたが出演四バンド、少しずつですが見れました
個人的に2nd DEGREEやばかった。
ちょうど昔出たアルバム聴いたばっかってのもあるけど、空気感というか。
まっちゃんも別に讃岐うどん太りしとらなんだし笑

まーそんな感じでした
二月はラフスタッフライブラッシュです、引き続き楽しんでいきまっしょ!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-31 11:55 | 音楽

パフパフ

だっす、イケダです。

昨日はライブスゲーかぶってましたね。

ZONE-BではUNKIND企画、、
二万ではREDNECKS企画、
新宿JAMでミズマキ(ブラクアンドホワイト)のバンド(?)、
鶯谷でエレキッズもやってたみたいです。

俺は昨日これに行きました。

1/29(SAT) 新大久保EARTHDOM
"HARDEST ZOO"
COSMIC NEUROSE
NERVS
FEROCIOUS X (OSAKA)
MONAD
DISKRIMINADOS
SMASH YOUR FACE
ABRAHAM CROSS
SEMINISHUKEI

が、しかし午前中にがっつり用事を入れてしまって
帰って寝てしまい8時半ごろに会場に着きました
だーーー、企画のコズミックニューローズ見れなかったー


今日はスタジオです。

新しいベース買ってから二度目のスタジオです。
最近もうちょい低音を出してギャリギャリいうところも残したかったから
プレベからバッカスのアクティブタイプのジャズベに変えました。

かなり音つくり変わるので、使うエフェクターから見直しています。
どうなるかなー。

今日うまくいかなかったら前使っていたプレベをなんとか直して、
土曜のライブはそいつで出る予定です。

スタジオ終わったら下に遊びに行くかも。
でも昨日飲み疲れてちょっといけないかも。

1月30日(SUN)
ブラジルUFO あまの天企画
「アストロゾンビーズ」

ブラジルUFO
BuGRADS
THE TABLOiD PLAY
ソニックアタックブラスター
エミーリー&ザ・サイザンス
Cherie & Millie The ViVa-La-Vips

OPEN 18:00
START 18:30

day 2000yen + D

個人的に久しぶりのタブロイドプレイ


今週のラフスタッフのライブは以下2つ!!
エレクションズ企画とプリズナー企画、

LRF!!!!!!


-----
2月5日(SAT)
THE ERECTiONS PRESENTS
"Noise for the Boys! vol.4"

THE ERECTiONS
THE BUBBLES
13th MOON
ROUGH STUFF
HAT TRICKERS
EX-INTRUDERS NEW BAND
00SQUAD

DJ MEG THE EyEBALL

OPEN 17:00
START 17:30

¥1500+D

-----
2月6日(SUN)

GROOVY NITE VOL.07
L.R.F(OSAKA)
R.3.C(OSAKA)
THE PRISONER
HAT TRICKERS
YOUNG PARISIAN
ROUGH STUFF
NANOX
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-30 14:47 | 音楽

讃岐『風』うどん


えー毎度トミーです

先日のこと。
自宅の郵便受けの一枚のチラシ。

『新規オープン 讃岐うどん』

お゛お゛っ!!!

我が家の近くには徒歩圏内には讃岐うどん食える店はなく最寄が数キロ離れたはなまるか丸亀製麺。
地図見たら、いつも行くメガストアマルエイのすぐ近くだが!!

次の日、喜び勇んで行ってきました。

行ってきました。

讃岐風うどん、の名前がしっくり来ますでしょうか。
麺はいい。だがツユがな…(美味しんぼ 中松警部のセリフより)

自家製麺だけあって揃っとらん手切り麺はやや平切りタイプ、柔らかめではあるものの塩味もまずまず、うどんの味としてはまあまあ。本場に例えると『赤坂』、味をぐっと落とせば宮武ファミリー(特に『あたりや』)に通じるもんがあるだろうか。

問題がダシなんだな。
カツオ立ちすぎだよもう。
つかカツオ立ちすぎってなんかエロサザエさんにありそう。

そんなことはどうでもよい。
イリコも使っちゃいるが、なんせカツオの太い芯が舌に突き刺さるのさ。

まあ本当にひいき目に見て、立地、関西風お上品なうどんの括りならたまには食べてもよいけどが。

うーん残念だなあ。

まあ何回か食べんと正確な自分のジャッジができんけど、取りあえずのファーストインプレッションが低いですわ。

なので店名は書きましぇん笑笑



あ、でもネギはうまいです。鮮烈さはかなわんものの『わら家』みたいな細切りで。
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-28 15:01 | 音楽

MM CONNECT


ざーす トミーです!

今日はなんだかひっさしぶりの休みらしい休みです

こんな素敵な平日企画あるんでちょっと行ってきます
以下、主催の人間堂 平山くん企画より

http://ningendodh.exblog.jp/

↓↓

e0184090_1005488.jpg


2011年1月28日(金)@早稲田ZONE-B

人間堂presents
"MM CONNECT Vol.4"

●Live
2nd DEGREE
THE BUBBLES
THE LAST MOMENT
PUNK AND DISORDERLY

●FREE FOOD
TAKO-たこ焼き-YAKI

OPEN_18:00 START_20:00
DOOR ONLY_¥1,000(NO DRINK CHARGE!!)


明日は朝からせっせとたこ焼きの準備をします!!
みなさまお気軽に!!
明日はいまむら師匠もボミットしないと思います!!
なんせ、一発目なので(笑)。

よろしくお願いします!!

家事終わらせたら早めに行ってお手伝いしてこようかなあ・・・
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-28 10:00 | 音楽

<2011/02->ROUGH STUFF GIGS!!!

毎度トミーでーす

ちゃっちゃちゃーす

いくぜっっ(柴田恭兵調)

e0184090_5311876.jpg


★2011/2/5(SAT)
THE ERECTiONS.presents
Noise For The BOYS! VOL.4
at WASEDA ZONE-B
OPEN 17:00/START 17:30
1500+1D

THE ERECTiONS.
ROUGH STUFF
THE BUBBLES
HAT TRICKERS
00 SQUAD
13th MOON
VENDETTA<KODAMA(INTRUDERS)NEW BAND!!>

e0184090_532913.jpg


★2011/2/6(SUN)

THE PRISONER PRESENTS
“GROOVY NITE vol.07”
~LRF AGAIN !!~

@新大久保アースダム

-starring-

LRF(大阪)
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=2916115
R3C(堺)
http://www.speedometer.jp/r3c/
YOUNG PARISIAN
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=155552
HAT TRICKERS
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=1719023
ROUGH STUFF
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=3293563
nanoX
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=1420248
THE PRISONER
http://mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=3151895

open / start 17:00

adv.\2000- door \2500
(with 1drink)

e0184090_5323319.jpg


★2011/2/24(木曜) 

新大久保EARTHDOM
[COBRA vs BAD CO.PROJECT JAPAN TOUR 2011]
POGO77RECORDS PRESENTS "OLD PUNKS 激闘市街戦"

BAD CO.PROJECT(GERMANY/VO.SUCKER ex.OXYMORON)
COBRA
TOM AND BOOT BOYS
HAT TRICKERS
ROUGH STUFF
VENDETTA<KODAMA(INTRUDERS)NEW BAND!!>

OPEN 18:00
START 18:30
AD/2000 DAY/2500 +1D

★2011/2/26(sat)

【SHOCK!SHOCK!!SHOCK!!!】Volume.7
@名古屋 新栄 TINY7
OPEN/Start
18:30/19:00
adv/door
\2000

●ROUGH STUFF(東京)
●attackSS
●漲‐MI・NA・GI‐
●‐REJECT‐
●PROUD HAMMERS(和歌山)
●NO ESCAPE(鳥取)
●SHOCK TROOPS

★2011/3/5(sat)

e0184090_5445985.jpg


~DAMIAN.D Production Presents~
"WITH YOU!! 天上天下ダミ我独尊SP!!"

@WASEDA ZONE-B

OPEN/17:30
START/18:00
当日券のみ\1500(+1D)


++BAND++

*Cherie & Millie The ViVa-La-Vips

*オリンポス16闘神

*GIGOLO13

*LOVESiCKNESS

*ROUGH STUFF

++SOUND++

DAMIAN.D Production

*DAMIAN.D

*渡胸俊介

*江戸川乱子

*PLASTIC-BOOGIE

*神kamishiro代


★ギャルなテキーラガール出陣準備中★

★2011/4/2(SAT)

MARUBULLMEN&MAD MANIAX PRESENTS
MAD SPEED KILLS Vol.16

@WASEDA ZONE-B
OPEN/START TBA
¥1500+1D

MARUBULLMEN
VENDETTA
ROUGH STUFF
the SUPER FLOOR
HEARTWORK
MAD MANIAX
CODE
etc・・・

★2011/4/16(SAT)

ROUGH STUFF PRSENTS
Don't Just Sit There VOL.9
at WASEDA ZONE-B

★2011/5/3(TUE,祝日)

SO(HARDCORE SURVIVE) PRESENTS

★2011/5/5(THU,祝日)

東京

★2011/7/16(SAT)

人間堂企画



でげす。
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-27 05:55 | 音楽

まっちゃん(2nd DEGREE)


あいちゃーすトミーです

今日は掲題ディグリーのまっちゃんとご存知安部さん(LIFE)の三人でメールをプチチャットしとりました。

この三人が集まれば。
そうですね、讃岐うどんですね。

まっちゃん年末から九州一人旅しとって今日からかな?四国入ったもんで早速讃岐うどん食べ歩きしとる。そのチャット。どこ行ったらいいとかどこは明日定休日でなかったかな?とか・・・

そんなまっちゃんの旅歩きも読める2nd DEGREE HPがこれ。

http://tosp.co.jp/i.asp?I=WARNING_WARNING

まっちゃんとも出会ってもう長いなあ。
東京出てきたばっかの頃だで10年以上前か。
確か俺がワッツ行くようになったとき誰かに地元聞かれてナゴヤだ答えたら「ディグリーのまっちゃんと一緒だね」言われたのが知るきっかけかな。
その後まっちゃんからなにげなく、あの感じで声かけられて。
その頃からまっちゃん毎日真面目に工場で働いたりバンドにとにかくストイックだなー。

そして実は実家が俺の実家のすぐ近く笑
てか俺と同じ学区笑笑

きっと明日もバリバリ讃岐うどん記事をアップしてくれることでしょう、乞ご期待!!!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-21 02:27 | 雑記

THE SOLUTION(岐阜)


ちゃっちゃちゃーす
トミーです

今日はこれから仕事なんで仕事前に軽くPCしばいてます

にしても見なくなったよね、ザ・パンチ

表題のTHE SOLUTION。
ex.UNITED 97のベースだったプリンスナカムラ兄貴中心に結成されたこのバンド。
今も地元岐阜中心に活動しとります。

先日連絡したところ「ブログリンクしてちょ!」と連絡きたので。
リンク追加してますが


これね

http://ameblo.jp/the-solution-nakamura/

もう二年前になるかな?
ラフスタッフの企画に東京呼びました

思えば10年以上、ボクがまだナゴヤにおる時から見続けてきたバンドだもんで、呼びたくて呼びたくて。そん時は感無量でした

ボクがちょっとパンクシーンを離れて色々もがいていた時、支えてくれたパンクが実はこのTHE SOLUTIONとTHE AVOIDEDなんだよね

どうしても家に帰れなくて、でももう行く場所が心をもってく場所が本当になくなっちゃってどうしようもなかった時、車の中でよくITS UP TO YOU聴いてました


今もこれからも自分次第なんだよなあ、って・・・・

リンクしていきなりなんですが中村さん、最近ブログ更新してないみたいですが・・・
兄貴、がんばって!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-20 11:40 | 音楽

nowadays


ちゃーすトミーでーす
ちゃっちゃちゃーす

寒い日が続きますねえ
でも先日のライブでプリケツをいじられまくり、かつブリパンがパンバンだった僕は毎日往復15キロチャリ通、長い昼休みには10キロ前後のジョギングをかかさず。

走るのマジいいよ。俺はケツ筋から腿の後ろ側の筋肉に効くようにちょっとハネ気味に走っとります
そして走っとる間に曲も作れる。それはまあたいてい走り終わると忘れとるんですが。

あと腹筋ね。体がスッキリします

こう書くとただの筋肉馬鹿と思われそうですが、馬鹿ではありますがただスリムでシュッとした連中がうらやましいだけなんだ!!

あーあ。
宝くじも見事に砕けちりました。

そんな久しぶりにバンド以外のこと書いてみました、近況ブログっす
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-19 12:04 | 音楽

DON'T JUST SIT THERE vol.8


毎度夜分、トミーです

改めて土曜はゾーンビーに集まってくれたすべての皆さん、ありがとうございました!!

とりあえずその日は昼からスタジオ入ったんですが、途中にあるコンビニに入ったら店員のお兄ちゃんに
「(僕はギターを先輩からもらったベース用ケースに入れているのだがそれを見て)これから練習ですか?僕ベースなんすよ(ニヤニヤ)」
「あ、これ実は中身ギターなんすよ(と、中身を見せる僕)」
「・・・これギブソンのレスポールですよね?もっとギター大事にしなきゃダメですよ」
といつもメンバーに言われとるお説教を二十歳かそこらのガキにされるという衝撃のオープニングで始まりました。

スタジオ終わり早稲田に移動、岡山、仙台から来てくれたバンド含め段々合流、自分の中でも段々盛り上がってきた!!
リハで仙台のSTRENGENESSがSAMPLESのカバーをやってて(もちろんDEAD HERO!!!!!)「え~やってくれるの!?」鳥肌もん。

ちょい押しで開始。
1番目BLACKandWHITE。
かっちょいい。一発目から飛ばしてくれました、ありがとう!!

2番目TOMandBOOTBOYS。
今回はリキさんのお仕事のご都合で急遽山田さん(13th MOON)がベースで。
近々リリース予定の新曲もご披露してましたが、山田さんヘルプなのに何故弾いてる?と後で聞いたところ「ボクが一番コード覚えてたんだよね~」と。うむ、トムらしい。
そしてノリヤス先生、今回も見事にステージにVOMIT!!笑
五十嵐さん(ZONE-Bオーナー)いわく「最近吐きたい時に吐けてるよね」という先生、今後もステージから目が離せません。
最近先生が吐く時のパターンがよくわかってきました。
:酒を飲まない、口に含んでひたすらうがいのようにしている(多分少しずつ飲んで吐くタイミングをうかがっているのだろう)
:とにかく顔色が悪い
:つか加トちゃんばりに吐きそうな顔しとる

そして吐く。
吐いた後のまあすっきりした顔ったら。

e0184090_0914.jpg


こんなん。

※写真はユウスケくん(THE LAST MOMENT)のブログより。勝手にごめん、ありがと!!
※※本文とキョウちゃん(NU-COODINATER)と呼んだらたまたま来たデンカ(ex:HAT TRICKERSほか)は関係ありましぇん

最近ボク、ナゴヤといいゲロ拭きお兄さんになりつつあります・・・
発見したこと→ゾーンビーにはゲロ掃除用かなんかしらんが駅のゲロの上によくかかってるおがくずが用意されてあります。どうやらZONE-B久高さんが勝手に用意したらしく五十嵐さんもしらなんだ。
五十嵐さん俺がオガクズゲロの上にかけとったら何それ?言ったもん。説明したらへ-って。へ-っておい。

3番目、ステージきれいきれいしてから仙台STRENGENESS.
多分お客さんに一番強い印象を与えたんじゃないでしょうか。
演奏力の高さ、独特のボーカル、とにかく広く見て欲しい。
SANDIESTよりもっとストレートにグイグイきて単純なボクはグイグイひきこまれました。
イントロなんかANGELIC UPSTAIRSのMurder of Liddle Towersだもんね、本当。
でもSAMPLESやらんかったのが残念!

4番目HAT TRICKERS。
この日は普段と大分違うセトリでやってくれましたね、新曲中心で。
アンコールもかかってULTRA PUNK DROOGSやってくれて大盛り上がりでんもうっ
今年何回も一緒にやらせてもらうんですが、本当、よろしくお願いします・・・

5番目、岡山から来てくれたROGUE TROOPER。
西日本SKINHEADバリバリの彼らが東京のお客さんにどう映るかなあなんて思ったんですが、思ったとおり渋い、かっこいいの声ありでニヤリです。
タイトでシャープなライブがかっこよかったす。

6番目、THE LAST MOMENT。
なんかボク的にはこの日のラスモメ、今までで一番メンバーみなさん楽しそうだなーという印象を勝手に受けちゃいました。まあ実際どうなのかはわかんないんですがとにかく楽しんでくれたんなら本当何よりです。2曲目NOWHERE ELSEからもうブリブリノリノリで楽しみました。
そだ、ユウスケくん、この日にめでたく入籍したらしいです。
うちらのライブ当日になんてまあ!!!おめでとう!!!!末永くお幸せに!!!!!

んでトリの僕たちROUGH STUFF。
途中ベーストラブルで長いこと中断したりしてグダグダ感否めずすいませんでした。反省してます。
でも懲りずにフロアに長いこといてくれたみなさん、本当ありがとうございました。アンコールまでしてくれて・・・RED ALERT,久しぶりにやってみました。弾けてよかった笑

んでゾーンビーで終電まで打ち上げ。

e0184090_0255497.jpg


※写真はケンタローくん(THE ERECTiONS,P.A.D)ブログより。ありがと!!

今回のギグで一番うれしかったひと時。
一番奥のリョウくん(THE STRENGENESS)や真ん中タカオくん(ROGUE TROOPER)と写ってないけどラフスタッフクニイくんが同い年でみんなで仲良くなって和気藹々としてくれて。
仙台と岡山なんて距離あってなかなか接点ないと思うけどそれぞれ育ち違うけど同じような音楽に影響受けてそれがラフスタッフが仲立ちになって仲良くなってくれて。
こんなご縁をこれからも続けてくれれば本当もう満足です。
リョウくんとタカオくんがずっと楽しそうに話してる姿みたとき、マジ泣きそうになりましたよ本当。呼んでよかったなーって。


e0184090_026728.jpg


写真はユウスケくん(THE LAST MOMENT)のブログより。また勝手にごめん!!
別にもててる訳ではありません、ボク笑
にしてもこの日はボクのプリケツを本当よく触られた・・・
マジでケツちっちゃくなりたいす・・・絶対無理だけど・・・・・

その後は西早稲田わっしょいで朝までわしょーい。
楽しかったれす。

次回のドンジャスは4/16土曜です、次回も是非お楽しみに!!!

e0184090_23322941.jpg


見に来てくれたナナちゃん(THE PRISONER)がくれたみかん。
最近食った中で段トツに甘かったです。
残念ながらナナちゃんの味はなんもしましぇんでした。
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-17 23:32 | 音楽

ゾーンビーで待ってまーす★


毎度トミーです!!
いよいよ今日す、外寒いんで厚着してきてね!
朝まで打ち上がりますんでよかったらそちらも是非!!

2011/01/15
ROUGH STUFF PRESENTS
Don't Just Sit There VOL.8
at WASEDA ZONE-B
open 17:00/start 17:30
ticket adv\1700/door\2000

ROUGH STUFF
ROGUE TROOPER(OKAYAMA)
HAT TRICKERS
BLACK & WHITE
THE LAST MOMENT
TOM&BOOT BOYS
STRANGENESS(SENDAI)
[PR]
by rough_stuff | 2011-01-15 11:43 | 音楽