<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

漢のナゴヤツアー総括編~THIS IS Oi!~


打ち上げ

そのままTINY7で朝まで

e0184090_19133588.jpg


楽屋で完全なる問題発言してまった時のハルカちゃんとミミちゃん
内容は本人の名誉の為決して書けません
でも思い出すだけでもう3本抜け(略)

NO ESCAPEタクロウくん、ヨシタカくん、わざわざ東京から来たマツウラくん(ex 飛燕、DIGRAPHIA)との話が興味深かったです。
自分の好きなことを追求して表現する、それもまたOiだと・・・なるほど。
Oiに明確なくくりはない、あの時代のあの辺のあの感じで、それが時代とともに自然減退したでその辺まででOiとくくられとるけど決してOiが終わったわけではない・・・(すません酔っててあんま覚えてませんが相当いい話でした)

そんな「それが、Oiです」ないい話を引きずってテーブル変えROUGH STUFFのメンメン+ジロウさん、ハルカちゃんミミちゃんによるいつものキャバクラスペースへ移動

僕とジロウさんによるどうしようもないOi論を展開
みんな勉強になったようです

e0184090_19205259.jpg


ファッションまで図ったかのようにかぶったトミー&ジロウ
(ミミちゃん、ハルカちゃん寄贈)

朝まで打ちあがってマン喫、個室ビデオに別れて仮眠
なんかあの日はどこも混みあってました

個室ビデオ行った時には疲れ果てとったのにDVDの陳列見た瞬間にどれ見ようか本気で迷いましたがやはり寝ることに

んで午前出発、滞りなく東京到着、と

総括

要はナゴヤは濃いということ
僕が昔触れとったナゴヤの濃さが今もなおそこにあって非常にうれしいということ
懐古主義なんかじゃない、今なおシーンがあって今とこれからを表現しているんだ
例えるなら
ジロウさんがハルカちゃんの誕生日祝おうと栄にケーキ買いに行って店員に
「スティックタイプですか?」
聞かれて
「バカヤロウ、ホールだホール!!」
と発言したのがどんなにオヤジくさかろうと
そのケーキをライブ前にローソク消し儀式に使って
「あとは打ち上げで食べよまい」と
そそくさと冷蔵庫にしまいに行くジロウさんがどんなにかわいかろうと

それがREALなんです

そう

それが

Oiです

じゃあみなさん、ROUGHSTUFFは今週土曜東京ゾーンビーです!!

e0184090_19295232.jpg


★2011/3/5(sat)





~DAMIAN.D Production Presents~
"WITH YOU!! 天上天下ダミ我独尊SP!!"

@WASEDA ZONE-B

OPEN/17:30
START/18:00
当日券のみ\1500(+1D)


++BAND++

*Cherie & Millie The ViVa-La-Vips

*オリンポス16闘神

*GIGOLO13

*LOVESiCKNESS

*ROUGH STUFF

++SOUND++

DAMIAN.D Production

*DAMIAN.D

*渡胸俊介

*江戸川乱子

*PLASTIC-BOOGIE

*神kamishiro代


★ギャルなテキーラガール出陣準備中★

じゃあ皆さん、この人たちでお別れしましょう、股★★

e0184090_19332190.jpg


e0184090_19313251.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2011-02-28 19:34 | 音楽

漢のナゴヤツアー総括編その3


本番

フロアにはチューサクさん(THE HIPS、ex.UNITED97,TEENAGE TREATS),クランチくん(わをん)、俺の高校の友達やら知った顔のみなさんが久しぶりに。

ここから俺のデジカメの写真をまだ取り出せとらんので写真抜きです
(すいません、取り出せたら編集します)

1番手、漲-MI・NA・GI-
以前ベムくん(SHOCK TROOPS)とKAGEをやっとったBENさんのバンド。
スキンコアのメタリックな流れをくみつつ独自色が出てかっこいい!!
なんか(こう言ってええのかな)昔ナゴヤで見とった知多バンクスのGIG思い出しました、BOPSとか。

2番手、-reject-.
そらハズレのありません盛り上がるステージング。
俺盛り上がりすぎて写真ありません、すいません。
ボーカルのカゴくん、ステージドリンクに樽酒のマスつかっとったでこれ以降マスで飲んだ人の唇がカゴくん口に塗ったなんかで黒くなるという事態が頻発。

3番手、NO ESCAPE(鳥取)。
ミドルテンポでグイグイとくるOiでしたな。渋くかっこよい。
西の若手のみなさんは本当ミドルで押すシブさのツボを知っとってかっこよいです。
このライブを持ってドラムの方が抜けちゃうみたいなんですけど、また見れるのを楽しみにしとります。

4番手、ATTACK SS。
俺が昔よーく見とったまさにナゴヤ~!!な派手な音。
いやーええなー。

んで5番手に僕らROUGH STUFFがお耳汚しして、と笑
音よかったし気持ちよくやらせてもらいました・・・

6番手、PROUD HUMMERS(和歌山)
ご存知番長さんのバンド。ノリやすいんですよね、体動いちゃいます。
楽しかったなー

トリが主催のSHOCK TROOPS。
ベムくんのボーカルは本当かっこいい。いつ見てもほれぼれします。
ジロウさんのMCもいい。いや本当よい笑
タカツグくんは頭にねじり鉢巻しとりました。ちょっとCROPPED MEN思い出しました笑
アキオさんは・・・最後ギターアンプ不調で音出ないまま終わって
ギターのネック踏んづけとりました。PUNKです。
でも楽屋行ったら(少しネック割れたで)「いやーあんくらいやらんとお客さんが、ねえ」といつもの優しいいい人INナゴヤNO1の顔してました

いや本当濃いので打ち上げ編に続く
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-28 19:11 | 音楽

漢のナゴヤツアー総括編その2


つづき

本番前

ハルカちゃん(-reject-)が誕生日ということで楽屋でお祝い

e0184090_18341435.jpg

(名人より)
e0184090_18342472.jpg

(ハルカちゃん本人より)

24歳と。男なら厄年ですね。おめでとう。
樽酒外側の「しおらしく」が今年のハルカちゃんの抱負らしいので全国1億3000万人のハルカファンの皆様、要チェキ。

んで酒入ってきたからこんな感じ

e0184090_18375818.jpg


ワタシの頭は樽並みにでかいですが確かに


本番前まで楽屋でくつろぐ

楽屋で番長さんはじめPROUD HUMMERSの皆様と談笑したりマツクラさん(TINY7オーナー)と話したり・・・

やっぱりまだまだ濃いので続く
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-28 18:42 | 音楽

漢のナゴヤツアー総括編その1


どうもトミーです
お疲れ様です

というわけで遅くなりましたが、

e0184090_18131658.jpg


土曜ナゴヤ、濃かった、本当に濃かった!!!

ざっくり振り返ります。

★道中
トミー車で新宿集合、クニイ以外のメンバー(仕事らしい)+ナゴヤ出身パンクスのタカハシ名人(以下名人)の5人で出発。

今回はは本当道空いてました。
ありがたかったす

道中は以前のゲーシーブログを是非ご参照をば

e0184090_18202339.jpg


e0184090_18224933.jpg


(上記二点、名人フォトより寄贈)

ワタシ、ナゴヤ派手派手PUNKSに負けじとSS(ストレンジスキンズ 命名11月のゾーンビーの誰か)で参上でえす

なごやでエレクトリック、ブラックマーケット、ゴールデンイヤーズなど散策

会場TINY7到着、リハ

e0184090_18271439.jpg


(同じく名人フォトより)

去年10月、新生TINY7のこけら落としの-reject-企画に出させてもらって以来ですが、
音がめちゃめちゃよかったです

濃いので続く
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-28 18:29 | 音楽

漢の名古屋ツアー⑤

e0184090_10593778.jpg

おはようございます。ゲーシーことシゲです。

最近見ないですよね、ニコニコクレジット。

あー、なんか濃すぎた1日だったので何書いて良いかわからん。

その辺は誰かに任せよう(笑)

只今、高速のりました。
サヨナラ名古屋。
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-27 10:59 | 雑記

漢の名古屋ツアー④

e0184090_1713514.jpg

-reject-カゴ君に連れてきてもらい、

スガキヤパンクス!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-26 17:13 | 雑記

漢の名古屋ツアー②飛ばして③

e0184090_13472287.jpg

いしやんのホームタウン名古屋に到着!

ハイ、出た!

ドーン!

SHOP electricに向かいます。
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-26 13:47 | 雑記

愛知県突入!

e0184090_11511489.jpg

e0184090_11511479.jpg

順調に走り、新城SAにて運転手石山、恒例のお着替え。

ドーン!
出たっ!
ワォっ!
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-26 11:51 | 雑記

漢の名古屋ツアー①

e0184090_9445851.jpg

お久しぶりです。遠征の時しかブログ書かないゲーシーことシゲです。

ラフスタ(もちろんラフスタッフの略)は只今東京を離れております。

もうすぐ小田原。
今日は名古屋SHOCK TROOPS企画に出ます!SHOCK!SHOCK!!SHOCK!!!
楽しみ〜☆

★2011/2/26(sat)
【SHOCK!SHOCK!!SHOCK!!!】Volume.7
@名古屋 新栄 TINY7
OPEN/Start
18:30/19:00
adv/door
\2000
●ROUGH STUFF(tokyo)
●attackSS
●漲‐MI NA GI‐
●‐REJECT‐
●PROUD HAMMERS(wakayama)
●NO ESCAPE(tottori)
●SHOCK TROOPS
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-26 09:44 | 雑記

昨日・今日・明日




ちーす
トミーす
ちーす



井上順の題名の名曲ありますが、俺はこれよりこの題名聞くと



こっちだな

とにかく濃い三日間の最中でやんす

★2011/2/24(木曜) 

e0184090_2252255.jpg


新大久保EARTHDOM
[COBRA vs BAD CO.PROJECT JAPAN TOUR 2011]
POGO77RECORDS PRESENTS "OLD PUNKS 激闘市街戦"
でごわしたな

早番終わらせて急いで帰って仕度して

着いたらちょうどコブラがリハ中、続いてBAD CO.PROJECT(GERMANY/VO.SUCKER
ex.OXYMORON)
がリハ
リハでまーなんとびっくり、オキシモロンのあの名曲を…こりゃ楽しみですわい

そいや着いてよくお目にかかるスキンズの方がいたんでご挨拶

&今日はスタッフですか?

的な投げかけをしたら

今日はユウイチくん(COBRA)にハンチング持ってきたんだ~、服作る仕事してるもんで

・・・へ~そいやお互い仕事の話してませんでしたねえ

・・・え、もしかしてNEVER TRUSTの方ですか!?

というわけでネバトラのヨッシー、いまさらですが顔と名前一致しました笑

いっつもビラ渡して簡単な話するだけで全然しらなんだでしたよ・・・

僕らのことも書いて頂き、あざ~すM(- -)M

http://nevertrust.blog89.fc2.com/

それならネバトラのクロンビー、着てくりゃよかった・・・

途中会話加わったワカケン(VENDETTA)も「俺もネバトラのハーリントン持ってますよ!!」と。

お世話になっております。

この日は企画の今村先生(POGO77オーナー、TOM&BOOTBOYS,P.A.D)の発案でショップが諸々出張出店してくれて。
〔SHOP]
下北沢KILLERS
HARDCORE SURVIVES
人間堂
99% IS SHIT...
CLEAR
UK EXTRA

KILLERS井上ご夫妻には、僕行くときいっつも普段着(UMBROセットアップ)で行くで奥様のマッキー様は全然僕に気づかなかった様子で・・・井上さんが奥様の耳元でボショボショ。
おそらく

「ほら、時々小汚いジャージで着てビラ置いてく癖に何も買わないホームレスみたいな奴いるじゃん、あいつだよあいつ」

と見事な解説をしてくれたんだと思います。

お詫びにこれ買いました

e0184090_2405729.jpg


俺このタイプのサングラス、昔から好きで好きで。

昔ナゴヤのエレクトリックで白地のド直線サングラス買ったなー

RODEOとかSWANKYSとかTHE DICK SPIKIEとかの影響だなー

つかあのサングラス、当時のUKではあったの??
素朴な疑問。

そんなこんなでライブ開始。

VENDETTA<KODAMA(INTRUDERS)NEW BAND!!>
まーいいよね!!ストレートで。序盤から盛り上がってたねえ。
ワカケン(Gr、Vo)が歌う時マイク見る目が寄ってるのは誰かブログに書いてるのか?みんなに言われるって。まあ気にすんなやあ。

ROUGH STUFF
うちが二番手でまあお茶を濁して笑

TOM AND BOOT BOYS
今回リキさんが出れず、今村さんがギターボーカル、ミヨシさんがベース、タカくんドラムの構成。
今村先生、一生懸命ギター弾いてました笑
そしてミヨシさんが終わりしな楽屋で「ベース重いよ~」とボヤいてました笑

HAT TRICKERS
もはや威風堂々という言葉がぴったりなのでは。
盛り上がってたな~。
本番前に楽屋でこずえちゃん(B)と卑猥な会話をしました。
あくまで俺の中で、ですが。

COBRA
TOKYO RIOTでスタート!!
はじめ楽屋から見てましたがたまりませんね、フロアへ~。
だって二曲目に俺が一番好きなWARRIOR’S ROCKなんだもの。
俺がパンクにのめりこむきっかけの一曲なんだもの。

新旧織り交ぜて盛り上げてましたね~

んでトリで
BAD CO.PROJECT(GERMANY/VO.SUCKER
ex.OXYMORON)

ん~よかった!!
こう言っちゃ失礼だけど想像以上でした!!!!
下手でセキュリティも兼ねて見てたんだけどやっぱオキシモロンの曲は盛り上がっちゃうよね。
個人的にはさりげなく THE IDOLSだっけ?とTHE PIGSだっけ?あー題名忘れた。やってくれたのが懐かしかった。

このまま朝までいたかったんだけどここ最近の寝不足で体がもう限界・・・終電で帰りました泣

おかげで今日は爆睡でした

起きたらもう夕方

前から決めてたんで急いで神保町まで出て丸香で讃岐うどん

e0184090_313828.jpg


あつかけ、ひやかけ食いましたが

もう本当ここのダシは違うね~

かつおが引き立て役にとどまっとる

例えるなら「かつお」の文字が点線で書いてある、くらいに控えめでイリコがどーん!!!みたいな。


わかりにくいね、このたとえ。

んで明日、つかもう今日なのか!!はこれ↓↓


★2011/2/26(sat)

【SHOCK!SHOCK!!SHOCK!!!】Volume.7
@名古屋 新栄 TINY7
OPEN/Start
18:30/19:00
adv/door
\2000

●ROUGH STUFF(東京)
●attackSS
●漲‐MI・NA・GI‐
●‐REJECT‐
●PROUD HAMMERS(和歌山)
●NO ESCAPE(鳥取)
●SHOCK TROOPS

・・・なに、もう三時!?
明日はマイカーにメンバーたち乗せてくんで運転手せなかん、寝な~

明日は東京で津山んナイト、全国で面白いライブ目白押しですが、
ほしたらみんな、各ライブハウスに集合だい!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-02-26 03:05 | 音楽