<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

<2011/04->ROUGH STUFF GIGS!!!


e0184090_7163154.gif


★2011/4/2(SAT)

MARUBULLMEN&MAD MANIAX PRESENTS
MAD SPEED KILLS Vol.16
M.S.K "ep”RELEASE PARTY!

@WASEDA ZONE-B
OPEN17:30/START18:00
¥1500+1D
高校生以下¥500only(要身分証明書)

MARUBULLMEN
VENDETTA
ROUGH STUFF
the SUPER FLOOR
HEARTWORK
MAD MANIAX
コード
DJ:OHKUBO

★2011/4/16(SAT)


e0184090_7172882.jpg


ROUGH STUFF PRESENTS
"Don't just sit there" vol.9

at早稲田ZONE-B

OPEN/START
18:00/18:30

ADV/DOOR
1700/2000

20歳以下無料!
(要身分証提示)

出演バンド
2nd DEGREE
真摯
NU_COORDINATOR
THE ERECTiONS.
VENDETTA
ROUGH STUFF

★2011/4/28(THU,祝前日)

e0184090_7175925.jpg




”YOBSETTER DECISION vol.13”
@SHIBUYA HOME
adv ¥1000+1D
23:30~ALL NIGHT

THE69YOBSTERS
THE RODEOS
The Murobushi
roughstuff


★2011/5/3(TUE,祝日)

SO(HARDCORE SURVIVE) PRESENTS
GASMASK TERROR(FRANCE) JAPAN TOUR 2011'
-BLOODY REVOLT -vol.17-

@WASEDA Zone B

GASMASK TERROR(FRANCE)
Avfall
Unarm
Isterismo
Folkeiis(NAGOYA)
Rough Stuff
Grind Shaft


★2011/5/5(THU,祝日)


e0184090_719688.jpg



MOSH BOYZ

@新宿LOFT

開場 17:00 開演 17:30

料金 前売 ¥3,000 当日 ¥3,500

※オールスタンディング/ドリンク代別¥500 ※当日券:開場1時間前より販売予定



<アーティスト>

EXTINCT GOVERNMENT

LAUGHIN' NOSE

HAT TRICKERS

ROUGH STUFF

COCOBAT

SLANG

NUMB





ヒカル

YOUicTHi-raw & MORE



BOUNTY HUNTER店頭先行 2/26(土)

プレイガイド 3/1(火) チケット一斉発売

ローソンチケット(Lコード:76268)http://l-tike.com ※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

e+ http://eplus.jp ※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

LOFT店頭 03-5272-0382 ※予約:会員登録必須(有料)

★2011/5/21(SAT)

CRUCIAL SECTION Presents
"UNITED THRASH NIGHT VOL,75"

@WASEDA ZONE-B

CRUCIAL SECTION
WOLFGANG JAPANTOUR (sapporo)
MARUBULLMEN
TOM & BOOT BOYS
BAD DIRTY HATE(osaka)
ROUGH STUFF
COMMUNICATES

FOOD: SPICE ADDICTS

open 17:30
start 18:00


adv/1500yen+D
door/1800yen+D



★2011/7/16(SAT)

人間堂企画
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-31 07:19 | 音楽

まじか

どうも
「はみだし者の地平線」
質問コーナー投稿者の
トミーです

昨日ランニングしとりましたら

走るとこう上下に体揺られるじゃない

うんこしたくなってきて

ちょうどコースに最近できた公衆便所があったな・・・と

最近だできれいだしたぶん洋式だろう・・・と(僕は和式ではしない)

男子便入りまして

用を足しまして

さあ拭いて続きを走ろう!!と


トイレットペーパーがありません

まじか

僕にはパンツをトイレットペーパー代わりにする勇気ありません

何より営業所まで5,6キロあるこの便所からパンツ一丁で、

ましてランニング仕様の格好なのでもう完全にちんちん盛り上がっちゃいます

これは危険です
非常に危険です

僕は意を決して

周りに人がいないのを確かめて

中腰のまま男子便所を出て(うんこ付いちゃうんでパンツ脱いだまま)

瞬間ダッシュで裏の女子便所へ

そして女子便所のトイレットペーパーをつかむと

また瞬間ダッシュで男子便所へ


事なきを得ました
もちろんトイレットペーパーは女子便所に元通り戻したさ

ありがとう、女子便所

---------------------------

夜は四月企画のビラを置きにとあるライブハウスへ

入ったらなんか見たことある方が正面に・・・

あいにく店員さんがおらんとのことで昨日は帰ったんですが・・・


・・・


あの人・・・

THE RYDERSのOHNOさんでは???



つか絶対そうだよ!!!

まじか

しまった、何も話さず出てきてしまった・・・

僕が初めて買ったPUNKのアルバムが何を隠そう「Let's Get Together」ですわ
今の僕があるのもライダーズのおかげと言っても過言ではない

帰り、そのOHNOさんらしき方は歩いて帰っていった

ということは僕の仕事場の近くに住んでるのか?

今後も目が離せません
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-30 12:08 | 雑記

今すぐチェック!!

東京早稲田ライブハウスZONE-B
HP内で潤一郎さん(THE PRISONER)連載の
『はみ出し者の地平線』

はみだし者の地平線

最新号です

みんなも知っとるあの人が出てくるよ!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-29 14:52 | 音楽

nowadays


ども、トミーです

震災以来、筆不精です
なんだろ、日常の些細な事で良いこと、おかしいと思うことは相変わらず沢山あるんですけど

被災地の事を思うと、うまくまとまりません
これは潜在的な自粛なのか
でも前書いたけどあれもこれもな自粛はよくない、関わる全体が萎縮しちゃうし
ぽちぽちとでも書いていければなあ、と

え、最近のラフスタッフの状況ですか?
今週末これに出させてもらいますわよ
↓↓↓

★2011/4/2(SAT)

e0184090_10383965.gif


MARUBULLMEN&MAD MANIAX PRESENTS
MAD SPEED KILLS Vol.16
M.S.K "ep”RELEASE PARTY!

@WASEDA ZONE-B
OPEN17:30/START18:00
¥1500+1D
高校生以下¥500only(要身分証明書)

MARUBULLMEN
VENDETTA
ROUGH STUFF
the SUPER FLOOR
HEARTWORK
MAD MANIAX
コード
DJ:OHKUBO

そしてその先にはラフスタッフ企画ですわよ
↓↓↓

★2011/4/16(SAT)

e0184090_1039635.jpg


ROUGH STUFF PRESENTS
"Don't just sit there" vol.9

at早稲田ZONE-B

OPEN/START
18:00/18:30

ADV/DOOR
1700/2000

20歳以下無料!
(要身分証提示)

出演バンド
2nd DEGREE
真摯
NU_COORDINATOR
THE ERECTiONS.
VENDETTA
ROUGH STUFF

あと新曲の産みの苦しみって奴を味わっとりますわよ
他にもちょこちょこ、ちょこちょこと面白そうな話をもらったりしとりますわよ
今日は明日朝早いで営業所に泊まりですわよ
おやすまなさいですわよ
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-29 01:20 | 音楽

WALK ON,WALK ON・・・


ちわす
トミーです

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

最近なんか仕事がえらい疲れます
計画停電でラッシュが短時間に固まるからかな、朝と夕方がえらいことになっとります
それか最近チャリ通の時にマスクして通っとるで酸素たりんからかな

なんにせよ数日くらい平和ボケしかかってました
いかんいかん

交通局からも災害派遣で所有の観光バス出して人、災害物資運ぶというので東京都に送るつもりだった紙コップとか割り箸、あとこれは無理かな・・思っとったスノボの時くらいしか着ないダウンジャケットとスノボ用ズボン、寄贈しました
大きめサイズなんで被災地で体大きくてなかなかサイズ合う防寒着ない人なんかおったらきっと役に立つはず・・・

ガソリン買占めは都内ではようやく一段落ですかな
その分被災地にどんどん送って活用してほしい

でも次は水だよな・・・
どうせまたバカどもが買占めるんだろうな

子供がいる家庭が購入することまで責めないです、でも節度ってもんも大事でしょうよ

ガソリンのあの騒ぎを目の当たりにすると、どうせ水も・・と思います

ついでにライブの自粛に関して

僕の意見ですが(決してラフスタッフとしての意見ではないです)僕はこんな時期であろうと意味のあるライブ、例えばベネフィットライブ、そうでなくともなんらかの被災に関するメッセージがあるライブであれば開催しても決して不謹慎ではないだろうと思ってます

自粛自粛であまり縮こまっちゃうのもよくないと思います

コレに関しては先日のゆうすけくん(THE LAST MOMENT)のブログに激しく共感

ゆうすけくんブログ

元々が不謹慎でマスターベーション性の高い音楽ジャンルですからね
それを十把一絡げに不謹慎だ、自粛だとするのはちょっと違うかな・・・と

DIY精神に富んだ音楽をやっとりますんで、むしろ呼びかけに応じてライブにきてもらって、そしてそこで改めて被災地、被災者に対して各々ができることを自覚、共感してもらってそれを行動に移す、少しでもそんな行動を起こす機会がある方が自粛するよりよっぽどいいと思うけど

とはいえ節電には気を使わなきゃいけないだろうし(これは何事にでもいえること)余震はまだ続いとるわけだし、ライブハウスに遊びに来るのは自己判断にはなっちゃうけど

とにかく今は有事なんだ、対岸の火事じゃないんだ、という気持ちで自分はこれからもいつづけなきゃ、と思ってます

被災地のみなさん、共にがんばろう


[PR]
by rough_stuff | 2011-03-23 23:18 | 雑記

LRF,BRADE,NO ESCAPE・・・

トミーです
先ほど日本赤十字社にネットから募金しました

掲題の件、ソースはNO ESCAPEたくろうくんの日記から

たくろうくんの日記



うお!!昔のLRF!



うお!!!こないだのアースドムのLRF!



すげええ!!!burst outレコ発のbladeだ

他にも他にも

まとめてご覧になりたい時は

こちらへ

そしてこないだのナゴヤでのNO ESCAPE



力士・・笑



youtubeでNOESCAPE Oiで探すと出てくるよ

こういうシブ~イのでアツ~ク盛り上がるライブ
ええなあ

話題は戻るけど名古屋方面では救援物資を有志で送る動きが

大先輩、九狼吽ムネさんのブログより

九狼吽

今日締め切りで持っていかれるとのこと、くれぐれも道中気をつけて下さい

まだまだできること、やっていこう

熱くいきましょう!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-18 10:51 | 音楽

CHAOS


トミーです

見れるかな?

http://www.news-service.ne.jp/q?uid=NULLGWDOCOMO&i=news%2Farticle&c=&id=73456&m=_3

起きちゃったよ、停電による信号滅灯による死亡事故

青森だっけ?の救援物資到着地域は停電回避させたんでしょ?

鉄道にも電気回したんでしょ?

信号だけ電気通す、できんのかな…

電力会社の人、本当がんばっとる思います
ただ指針方針がねえ…
上に従うしかないからこそ、上にはちゃんとしてもらわんと
それはどこも一緒だよな・・・

今日は昨日以上のガススタでの行列
なんでかなあ本当 テレビないのかな家に
さらに大半は一般車ですわ

もうあれだね、ガソリンなんか国から法律ドカンで律するしかないのかもね
戦争中みたいに
自由もここまで行くとただの無法地帯だ
ルールはやぶってもいいけどマナーは守れってね
マナーも守れないような輩には強制施行せざるを得んだろ

それでも日本の行儀規範は海外よりまともなんだろうか
神経疑うよ本当

俺先週末ちょっと関東から出てたんだけど
物資全然ありますよ、なにもかも
だって俺そこで懐中電灯買ってきたもん笑

しかもそこから郵送頼んだら
大体700キロくらいの距離だけど翌日に届いたよ

とにかく、物は日本にあるんだよ
買い渋りしましょうよ、本当



昨日くらいからはまだ安否のわからない友達の身内の人の情報を
自分なりに調べたり
救援物資個人から引き受けてくれる自治体探したり(でも量がないと厳しいだろうで、やっぱ今は募金かな、と考えてます)仕事の合間合間はラジオ聞いて最新状況確認してます

まだまだ無理なくやれること、たくさんあるはずだ
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-17 13:13 | 雑記

3/20新宿ロフトGIG中止のお知らせ


お疲れ様です

今週日曜に予定されていました

★2011/3/20(SUN)

e0184090_10374414.jpg


ロンドン100クラブ1976年9月20日から34年と7ヶ月の時を経て、PUNK ROCK FESTIVALが東京ロフトで開催! 次世代を担うパンクバンド大集合


" PUNK ROCK FESTIVAL 1976 to 2011"
Sunday 20th. March 2011
Venue: Shinjuku LOFT


BAND:
HAT TRICKERS
NANOX
RANGSTEEN
BLACK AND WHITE
ROUGH STUFF
VENDETTA
THE クルマ from OSAKA
LUCY & THE LIPSTIX from OUTAR SPACE


OPEN/START 16:00
ADMISSION: 2000YEN(+1D)


Info: 新宿ロフト
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
03-5272-0382 http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

に関しましては諸般の事情を鑑み、中止になりました

申し訳ございませんが何卒ご理解賜りたく、宜しくお願い致します

それにしてもガソリン

今日バス走らせとると殆どのガススタが店閉める中、開けとるお店に

車、長蛇の列

商用車はまあわかる(正直、軽い商材なら電車で回れ!思うけど)トラックはまあ入れなしゃあない

原チャ…ん、まあ通勤の足なら…でもこんな時だでチャリで行けるとこならチャリで、つか何時間もならんでたかだか3リットルって馬鹿馬鹿しくならんのかな…?

ほとんど一般車のおっさんか主婦

本当にテレビ見とるのかな?
マジで胸糞悪いですわ

僕もバスだでもちろん軽油入りますが、常に徹底してアイドリングストップですわ
一滴でももったいないもん
見るとなんか4、50代のジジババが多いように見えるが

養うもんがでかいのはわかります
でも自家用で商いする人ばかりじゃないでしょ?
使っても送り迎えとか買い物でしょ?
本当にこんな事態でも車でせなかんですか?

僕ら、あんたがたの背中見て大人になっとるんですよ
そんなんでどーするんですか、マジで

あーなんかムカついてきた笑
夕方からの仕事に影響しそうだわ笑笑

あーそして展開が本当、『はみだし者の地平線』に似てきた笑笑笑
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-16 16:13 | 音楽

今できることを、少しずつ


トミーです

震災から丸四日たち、徐々に全容が明らかになっていく中、被災地のみならず東京も品薄、原発、混乱が起きています

とにかく今は「もし俺が大地震で被災したら・・・」の観点でいるようにしてますよ

俺は別に家族養っている訳ではないんで買占めは大丈夫、その分が被災地の人、何らかの理由で買占める必要がある人にまわします

これを機に防災カバン、ハザードマップの見直しをしとりました

東北の友達と段々連絡とれるようになってきました
バンドの友達、大学の後輩、などなど・・・
みんな前向きにがんばってます
俺もがんばってなんらかの力になります

原発がどう、こうありますが
俺結局今一番できることって・・・
つまるとこ仕事すること、つまりバス運転することなのかなあ、って思います

電車が節電で規則正しく動けない(明日は鉄道節電対象外で動くかもしれませんが)今、バスにその分まわってくる客も多いことでしょう

あと自分のシフトこなしても増務頼まれることも増えてくるのではないか
それをこなすことで
乗客に「節電でもバスはまだ動く」

「なら節電でも通勤面は我慢しようか」

鉄道が助かる

電気浮く

みたいなスパイラルに少しでも自分が役立つなら、と思います
そんなところで自分の役割がいかせるのなら、と思います

とにかく

生きるために物買い占めたり(先ほども書いたけど養う人数多くて結果買い占めるような形になる方は別)原発をめぐる対応に不平不満言ったり
言うのはいいわ、俺も言うし。それを不特定多数が目にできるような所に書きなぐったり

気持ちはわからんくもないけど
つかわかるけど

でもその前に

自分の役割、見直してみませんか、そこらへんのみなさん

見直したら今の日本の為にできること、色々あるんちゃいまっか




って書いとったらまた地震きたなー

静岡だ

速攻らまんに電話しました

らまんの実家、平山くん(人間堂)&なちこ(ビバラビップス)の新居が富士市です

電話はまだつながらんけど、震度5かあ、家具とか大丈夫だったかなあ。。。。
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-15 23:14 | 雑記

バンド関係者安否確認サイトの件


トミーです


※すでにご存知でしたら申し訳ありません

お疲れ様です
バンド関係者安否情報サイトの件です




地震大丈夫でしたか?

安否分からず不安な時間を少しでも短く出来ればと思って掲示板作りました。
お持ちのバンド関係者の安否情報を共有したいので、メール転送してもらって広めてもらえませんか?。よろしくお願いします。

http://e.z-z.jp/?jishin
[PR]
by rough_stuff | 2011-03-13 20:30 | 音楽