<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大型連休突入・・・


ですね、どうもトミーです

昨日は渋谷お越し頂いた皆さんありがとうございました、お休み前ということもあって賑わいましたねー!!

出番朝方にしてもらったんで、僕見事に酔ってましたがイケダ先生もっと酔ってました笑
でも楽しかったなあ・・・

昨日の遺品は、最後踏みちぎったシールドです
あと昨日の収穫はリュウタ(HAT TRICKERS)が柄にもなく真面目なバンド談義ができることです

リュウタ、らまん、今日仕事行けたのかな?
リュウタは行ったと思うけどらまんはなあ・・・

大型連休つっても毎年のことで、別に関係のない僕は早速明日仕事です

でも今年のGWはライブ二本あるぜ!!!

↓↓


e0184090_1672532.jpg


GASMASK TERROR japan tour 2011'


5/3(tue)@WASEDA ZONE-B

-Bloody Revolt vol.17-

oepn 18:00
start 18:30

day only:2000yen(and drink)


GASMASK TERROR(france)
FOLKEIIS(nagoya)
AVFALL
GRIND SHAFT
ISTERISMO
ROUGH STUFF
UNARM

master of foods: SPICE ADDICTS vs COOKING PUNK


total info:
Flower of carnage
Missing you killing me



e0184090_1674093.jpg



e0184090_1619139.jpg


MOSH BOYZ

@新宿LOFT

開場 17:00 開演 17:30

料金 前売 ¥3,000 当日 ¥3,500

※オールスタンディング/ドリンク代別¥500 ※当日券:開場1時間前より販売予定



<アーティスト>

EXTINCT GOVERNMENT

LAUGHIN' NOSE

HAT TRICKERS

ROUGH STUFF

COCOBAT

SLANG

NUMB





ヒカル

YOUicTHi-raw & MORE



BOUNTY HUNTER店頭先行 2/26(土)

プレイガイド 3/1(火) チケット一斉発売

ローソンチケット(Lコード:76268)http://l-tike.com ※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

e+ http://eplus.jp ※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

LOFT店頭 03-5272-0382 ※予約:会員登録必須(有料)


さて

今日は休みなんで、外で肉食ってきます♪
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-29 16:20 | 音楽

明日深夜YOBSETTER DECISION出演!


どもートミーです
明日も朝早いんで今日も泊まりです…
せっかく作ったいりこダシおでん、まだ賞味できとりません泣
早くいりこの染み込んだ大根アテに熱燗やっつけたい…

ちなみに明日夜まで仕事、そのあとはこれにラフスタッフ出演です↓↓


★2011/4/28(THU,祝前日)

e0184090_7175925.jpg




”YOBSETTER DECISION vol.13”
@SHIBUYA HOME
adv ¥1000+1D
23:30〜ALL NIGHT

THE69YOBSTERS
THE RODEOS
The Murobushi
roughstuff

大晦日以外では初めてではないか?ラフスタッフオールナイトギグにデビューです!
明日終わったら大型連休…の方も多いのでしょうか?明日は取りあえず夜更かし!な人いましたら、是非渋谷へ!!

では家帰っていりこおでん食うの夢見ながらお休みします…
※ちなみに白いご飯にいりこだしの素かけてお湯でもお茶でもかけて食うとたまりません
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-27 23:39 | 音楽

いりこダシで作ったおでんがこんなにうまい件


ざます、トミーです

今日は午後番なんですが昨日から色々バンドの事取り掛かっとったら寝てしまいまして・・・
これからもうちょい寝ます

今週末はSPLIT収録のTOM&BOOTBOYSとの合作曲の初お披露目&練習です
どんなんなるか、今からワクワク

先日赤坂麺通団で食ったいりこダシ仕様のおでんと日本酒の恐ろしいほどのコンボが忘れず、昨日からいそいそ仕込んでます

今は冷まして味しみこませてます
楽しみだなあ
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-27 08:27 | 音楽

ゾーンビーの置きタバコ


こんばんは〜トミーです!
今日は朝から16時間労働、ずっとハンドル握りっぱでナチュラルハイです…
今日は明日朝早いで営業所泊まりです
300円居酒屋で喧騒の中一人、酒抜きで味気無い夕飯食っとります…
…といいつつ実はこういうわびしい一人メシ、大好きです
明日も6時前から仕事なんでこのテンションでえっちらおっちらいくんでしょうな…

昨日はスタジオ後でゾーンビー行ってきましたが盛り上がってましたね、楽しかった!!
個人的にはコナー、メルビン+のTHE INJECTIONS、アンコールでやった佳曲『Oi power』をひろいちさん(ex.THE DISCOCKS、THE AVOIDED、NEVER SURRENDER、THE BASEMENTS…)と踊ったのかいい思い出です…

ゾーンビーの置きタバコも順調に売れとるようで
世間が国産タバコ不足な中、ゾーンビーに僕愛煙のセブンスターが何カートンもあるのを見た時はぶったまげましたが

ついこないだ桜見てたと思ったら早いもんで4月も残りわずか
やることいっぱいです、がんばりまーす

という雑記でごわした
今日はもう寝ます…
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-25 22:56 | 音楽

THE LAST RESORT JAPAN TOUR


どうもー土曜の午後いかがお過ごしートミーですー

ここ10日くらい謎の胃痛に悩まされとりまして
元々胃が強いほうじゃないけどなんかずっとシクシクと
先週のライブの時にも痛かったし
今週も仕事中ずっと痛かったし

先ほど病院行ってきました
ざっと症状話したら触診なんもなしで薬4種類出ましたがね笑

こういうもんなんすかね、お医者さんって
別に触ってほしいという訳ではないが・・・

さて
先週からまことしやかに騒がれとりますラストリゾートの来日、
段々詳細出てきましたのでアップします

[THE LAST RESORT JAPAN TOUR 2011]

2011/6/7(火)
@大阪心斎橋Pangea

<ACT>
■THE LAST RESORT(from UK)
■HAT TRICKERS(from TOKYO)
■RETROGRESSIVE 3 CHORDS
■COBRA

OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥3,000 DOOR ¥3,500(D別)

2011/6/8(水)
名古屋

2011/6/9(木)
@新大久保EARTHDOM


OPEN --:--/START --:--
ADV \3000+D/DOOR \3500+D


the LAST RESORT(UK)
鉄槌
the PRISONER
ROUGH STUFF
HAT TRICKERS

情報元:HAT TRICKERS

今回東京公演に呼んでくれたケンジさん、そしてHAT TRICKERS本当にありがとうございます
がんばらNEVER。

さて
明日はこれがありますね
↓↓

4月24日(日)早稲田ZONE-B
17:00 START
POGO77RECORDS PRESENTS
OLD PUNKS 激闘市街戦
THE INJECTiONS(UK)
TOM AND BOOT BOYS
THE BUBBLES
THE ERECTiONS
BLACK AND WHITE
VENDETTA
DROPEND
AVFALL
PUNK AND DISORDERLY

下北沢KILLERS

入場者へCD無料配布
当日券のみ 1500円+DRINK

この無料CD、僕持ってます!!
ほとんどライブハウス出入りしとらんかった時代にごくまれに行ったライブで手に入れました

e0184090_14275942.jpg


くう~!!

この画像探している時に近年かな?ROi氏の写真があったのだが・・・

興味ある方は検索してみてください
見事な上半身の刺青なんですが・・・・
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-23 14:32 | 雑記

small government


わんばんこートミーです

さっき久しぶりにリアルタイムで緊急地震速報受けて(最近は仕事中だったりなんだったりで)必死で家具押さえてました・・・

今日はなんつってもこれですな、HEAL COMP。

元ネタはスキゾフレニア YU!くんのブログより

パンクを名乗る人なら絶対買わな。
スキンズの僕でも買いますから。
名うてのバンドがこれだけ集まってベネフィットでんでこれだからね。

さっきの報道ステーションで菅さんが原発被災地を訪問してにこやかに避難住民と握手しているニュースがやっとった

いやいや。
やることってお詫びなんちゃう?
まあニュースがそこだけ画面で取り上げただけかもしらんが。

昨日、営業所で事故防止委員会というのが開催された

定期的に所側と運転手側の代表数名ずつが参加して事故件数の現状、抑止していくには・・・などを話し合う集まりで、俺は今年度の運転手側の一人にされたので出席

まあ初めて出席したのでどんなもんかな・・と思いつつ列席しとったら

まあ話がとっちらかっとってまとまり収拾つかん、みんな(特に所長はじめとした所側)言いたいこと言って
んで結論ないままただ「引き続き事故ゼロ目指してがんばりましょう」と

もうね
アホかと

もうね
小学生の学級会かと

いや
この例えは小学生に失礼だわ

事故件数を減らしたいならまず何をどうしたらよいのか?
うちの営業所の場合、静止物への接触事故(駐車車両とか)が3分の1を占めている
それならただ「静止物への接触事故を減らしましょう」とただ言うだけでなくなんで
「静止物への接触事故を減らすためには何をどうしたらよいか」という話に及ばない?
そして出た意見から取り組めそうな案件をピックアップしたらそれをいつからどのくらいの期間決行、そして次回の委員会で一次効果検証

てっきりこれくらいは建設的な話し合いかと思ったが

所側は所長とその愉快な(むしろ不愉快な)仲間たち

運転手側は・・・まあしょうがないか。

どちらかといえば頭がいいのはもちろん所側なのだが、そいつらが話をまとめることも全然なく

次もどうせ同じような展開だろうで次はちゃんと言うつもりだけど

まさに小さな政府

大きな政府と一緒、全く使えない連中だ
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-21 23:17 | 雑記

ナンセンス


ざーすトミーです
朝から雨…
そして昼からピーカン……
今僕のチャリはちょっとギアの調子がおかしくて
ついでに愛車セドリックワゴンもフットブレーキが笑えるくらい効きません
マニュアルなんで基本赤信号ではエンブレかけてます
いやーこれは誰にも絶対運転させれんわ、もう危なくて危なくて…
今日仕事終わりで早速車屋さん来てます
あー税金だのなんだの春は金が飛んでいく…

思えば昔乗っとったアメリカン(スティード)も車にぶつけられてからスポーク曲がっちゃって油もれてそれがブレーキパッドに染みちゃって

忘れもしません、青梅街道70キロで走っとって荻窪の信号止まろう思ってもフロントブレーキが滑って効かん

そのまま横断歩道突っ込んでって
渡りかけのリーマンの10センチくらい前を爆走で通過しました
耳元でリーマンの『うわあっ!!』という叫び声がしたのを昨日のように…笑

東京は区議会選挙なのかな?なんか
昨日から選挙カーがうようよ増えやがって大音量かましやがって
今日はかなりマシになったこのご時世に選挙なんぞ…と苦情入ったかな

選挙カーの走りは非常に丁寧
そりゃ事故なんぞ起こしたらシャレにならんからね

道なんか譲った日にはもうウグイス嬢が大音量で『ありがとうございまぁす』なんて

アピールか笑

そりゃ当選せななんもできんしなんも手に入らんのだろうけど

なんかもう

ナンセンスだわね
ナンセンス
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-19 16:40 | 音楽

《4/16土曜》ROUGHSTUFF企画!!


お疲れ様ですトミーです

昨日ラフスタッフ企画、関わって頂いた皆様ありがとうございました!!

↓↓

2011/04/16
ROUGH STUFF PRESENTS
"Don't just sit there" vol.9

at早稲田ZONE-B

OPEN/START
18:00/18:30

ADV/DOOR
1700/2000

20歳以下無料!
(要身分証提示)

出演バンド
2nd DEGREE
真摯
NU_COORDINATOR
THE ERECTiONS.
VENDETTA
ROUGH STUFF

ゾーンビー向かう途中の地下鉄で駅着いたら背後から『い〜しや〜ん』と呼ばれ
真摯の大ちゃん、合流です笑

一番手のNU_COORDINATOR
からメリハリタイトなピコピコサウンドで幕開けを演出してもらい

e0184090_0102140.jpg


二番手THE ERECTiONS.は昨日はけんちゃんトーク少なめ笑だったけど小気味よい曲の連発で飛ばしてもらい

e0184090_01135.jpg


三番目真摯。三ヶ月ぶりくらいのステージだったみたい
新ドラムにMUさん(ex.大将、今いっぱい)が加入してなんか当時のあの感じが思い出され
普段聞くことのできないナンバーをやってくれましたシメはアンコールで『硬派』!!

e0184090_0132874.jpg


四番目VENDETTAもいつも通りぐいぐいかましてくれて

e0184090_0142474.jpg


五番目2nd DEGREEがまた濃厚にかましてくれて

e0184090_0144563.jpg


*慣れないデジカメ撮影、ブレブレですいません!!

んでトリがうちね

昨日は二十歳以下無料、をラフスタッフとして初めて打ち出してみました

普段くる子やその友達なんかが来てくれて

YOUNG PUNKSが若々しいモヒカン、まだ結構きれいな鋲ジャン(この感じわかります?僕らくらいの年齢なるともう薄汚れとるとゆーか)でたむろする様は昔見た今池HUCK FINN前を彷彿とさせるのだった

ゾーンビーで打ち上げ、流れてわっしょいで朝まで

乾杯前、サトシック(BLACK AND WHITE)やヤマさん(MAD MANIAX)、トオルさん(THE BUBBLES)らによるBOOWYモノマネ大会が勝手に催されとったため

音頭を振られた私がONLY YOUの替え歌(そのまましないでゴムつけて、の有名なやつ)を披露したら

見事に波が引きました

山が動きました(BY土井たか子)

まあそんなんで打ち上がってから
ラフスタッフ陣は鬼の早朝スタジオ強行へ
しんどかったけど取ってまったでしゃーない

ふらふらで帰ってきました…


次回ドンジャスは七月頃、今村隊長率いるTOM AND BOOTBOYSとのSPLITリリースギグの予定であります、お楽しみに!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-18 00:08 | 音楽

すげー

トミーですすげー

ブルーハーツすげーよ

若いパンクスに本当にいっぱい聴いてほしい

日本語だからとかUKだからとかもうどうでもいいと思う

一つの音楽として聴いて欲しい
きっとなにか人生に大事なものを感じれるものだと思うから




この場にいたら俺絶対発狂したと思う




アンダーグラフすげー

アンダーグラフのツバサって死ぬほどいい曲のPV

ツバサのPV.長澤まさみだったってのがすげー

2004年ですよ
セカチュー出る前後か??まだブレイク前ですよね

俺が病んでた頃だ

すげー

元ネタは今話題のYOUKUだぜ!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-16 04:44 | 音楽

もう今日やねん


ども、トミーです

気がついたらもう今日なんですね
これ
↓↓

★2011/4/16(SAT)

e0184090_1363180.jpg


ROUGH STUFF PRESENTS
"Don't just sit there" vol.9

at早稲田ZONE-B

OPEN/START
18:00/18:30

ADV/DOOR
1700/2000

★20歳以下無料!
(要身分証提示)

出演バンド
2nd DEGREE
真摯
NU_COORDINATOR
THE ERECTiONS.
VENDETTA
ROUGH STUFF

え、ここ最近の僕ですか?
なんか色々なもんが壊れてて困ってます

ipodがまずいかれちゃったでしょ、マニュアル通りやっても治らんでアップルストアーいってこなかん
んで最近なんか胃が悪いでしょ
チャリンコもチェーン巻きつけるとこが曲がっちゃって修理ださなかんし

ついでに今日車乗ったらブレーキ全然効かないの
マンガみたいに

いやそんだけですよ
まあ明日は別に壊れないんですけどね、とか言わないですけどね

時々仕事の話で「毎日同じところグルグル走って飽きないの?」
と聞かれます

人によるんでしょうが僕はNOだなあ

今日は最終まで走ってきたけど
同じ路線でも四季折々、時間帯でも人の流れも車の流れも全く違うんだなあ

夜遅くなって人も減ってきて
あーあのおっさん酔いつぶれてんなーとか
あーあのカップルなんかほのぼの帰宅しとっていーなーとか

そんな日中には目にしない光景があるんですよ
全然飽きないですよ

いやそんだけですよ
まあ明日も飽きないライブやりますよ、とか言わないですけどね

いつもどおりやるだけです、ハイ

では明日、いや今夜!!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-04-16 01:43 | 音楽