<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

運がいいのか悪いのか


どーもートミーですー

昨日は発車しようとしたら駆け込んできたリーマンが左ミラーで頭ぶつけてミラーにひびが入りました

おかげでバスが三分割に見えて気持ち悪くてしゃーなかった

今日はチャリ出勤の時ハトねフンを見事におでこにくらいました

いやーおでこ広いでねってバカヤロウ

そんなこんなで今日も平和です

ラフスタッフは日曜スタジオでちょこちょこ新たな試み?を話し合いました

まだ書けるレベルではないですが実現すれば結構おもしろそう

なんにせよ、シーンが今以上にもっと盛り上がればと思い考えております

明日から6月すか、早いもんだ

6月もレコーディングに、ライブに、ジャケ撮影にと盛り沢山ですわ

ライブはもちろん

e0184090_132983.jpg


e0184090_17641.jpg


THE LAST RESORT -JAPAN TOUR 2011
e0184090_1232592.jpg


2011/6/7(火)
[THE LAST RESORT JAPAN TOUR 2011]
@大阪心斎橋Pangea


■THE LAST RESORT(from UK)
■HAT TRICKERS(from TOKYO)
■RETROGRESSIVE 3 CHORDS
■COBRA

OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥3,000 DOOR ¥3,500(D別)

[info]
LIVE HOUSE Pangea
大阪市中央区西心斎橋2-10-34 心斎橋ウエスト363ビル 1F
http://livepangea.com/

2011/6/8(水)
『THE LAST RESORT -JAPAN TOUR FINAL 2011- 』
@名古屋 今池 HUCK FINN


OPEN 18:00/START 18:30
ADV \3000/DOOR \3500 (D別)


THE LAST RESORT(UK)
SHOCK TROOPS
AGGRO KNUCKLE
RADIOTS
SNATCHER
HAT TRICKERS

[info]
今池HUCK FINN
名古屋市千種区今池5−19−7石井ビルB1
http://www.huckfinn.co.jp/

e0184090_1234440.jpg


2011/6/9(木)
『THE LAST RESORT -JAPAN TOUR FINAL 2011- 』
@新大久保EARTHDOM


OPEN 18:00/START 18:30
ADV \3000/DOOR \3500 (D別)


THE LAST RESORT(UK)
鉄槌
THE PRISONER
ROUGH STUFF
HAT TRICKERS


[info]
EARTH DOM
東京都新宿区大久保2-32-3
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html

ラフスタッフは一部メンバーで前日のナゴヤから乗り込みますよーナゴヤの皆さん、よろしく!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-31 11:56 | 音楽

よく考えたらすごい土曜の夜


おざます
トミーです

ミタさん(AMNESEA、ex.OXYGIRL)に急かされたんで早めにアップします笑



よっく考えたら
ですよ

一見なんでもないようなこの土曜の夜、僕界隈はえらいことになっとりました…
早稲田 アズサさん&アカネちゃん結婚パーチー

着けば知った顔に加えてまあ懐かしい顔ぶれ…

最近お馴染みモーターヒロシ(ex.IMPULSIVE、REVEL MONKEY)、そして昔一緒にバンドやっとったヒロユキ(じゃけん、ex.IF THE KIDS)
十年ぶりに会ってびっくりしました
つかまだ東京おったとは…
彼とは僕の前のバンドのPROUD THE BOOTS のさらに前のバンド、CLAP THE BOOTS笑で彼ボーカル、僕ギターで
多分一回しかライブやっとらんけどね笑

大学が一緒で
んでヒロユキ声かけて、同じく一緒の大学だったケンタ(ex.EFFECT、2nd DEGREE)とWATTS行ったんだよなー

元気そうでなによりです

その後武蔵境でRAMANS解散ライブ
ベースボーカルのマヤカくんが実家帰っちゃうそうです

僕はラマーンズ全盛期あんまりライブハウス通っとりませんでしたがその頃から、の人は寂しさもひとしおなんでしょうな

らまんの生き生きしたドラム、久しぶりに見ました笑
みんなに幸あれ!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-28 23:31 | 音楽

ROUGH STUFF新規動画


毎度トミーです
わんばんこ

もう関東も梅雨入りらしいじゃないすか
全くもう・・・

梅雨、というか雨続きは僕は個人的に好きじゃないす
:雨の日はチャリで通いづらい
:雨の日は客が増える
:雨の日は前が見づらいので運転しにくい
:雨の日は眼鏡が曇る
:雨の日はおパンツが蒸れる・・・

といった理由によります

とはいえ僕は6/11生まれ、日本の梅雨入りの平均日の産まれなんですが

別にアッピールではないす

先週の怒涛のイワさんウィークを経て、今週は比較的まったりと仕事しとります

さて

2本、ROUGH STUFFのライブ映像がYOUTUBEにアップされております

一本目、イケダマンがアップしてくれた、こないだのMOSH BOYZ 2011の映像



二本目、この関連動画でたまたま見つけたんだけど

先週のUNITED THRASH NIGHT に見に来てたイタリア人カップル(ごめん名前忘れた)の
ダンナの方が全バンド撮ってて、話しかけたら「後でYOUTUBEにアップするよ!!」と言っとった
それだ



映像きれい!!
きっと高いハンディキャメラ使ってんだろ(トミーは機械オンチ)
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-27 00:37 | 音楽

渋谷666&下北沢KILLERS



トミーです
今日は涼しいの通り越してもう寒いっての…

先日渋谷666行ったんですが…
ご存知の方も多いでしょうが、つい最近移転したんですね
おもいっきり明治通りの方行っちゃいました汗

新しい店舗が

GIGOLO13のブログより

で、ごつくんパンクでお馴染み、店長ゲン氏(GIGOLO13)に伺ったんですが、
取り扱いのH型サスペンダー、現在納品のタイプはメーカーで製造中止になるらし
いです

先週もスキンズ二人組くらいがサスペンダー物色して『これ背中H型ですか?』と
聞いてきたらしい


確かに最近本当見かけなくなりましたね…
一昔前はPUNK GEARの店はもちろん、商店街のちょっと古めの洋服店なんかにあっ
たりしたんですが…

まあどこかにはあるんだろうが

その後下北沢KILLERS行ってきました
バッチやらTシャツやらを大人買いしてきました

ほしたら店内が急に酒臭く…

なんだ?と思ったら

まゆさん&あわやくん(HAZARD)、サダカちゃん&あきらくん、ドラちゃんが子連
れで入場

近くの日高屋で一杯やっとったらしい

合流してZONE-Bへ行きました

とさ

ひっさしぶりに買い物したのでつい…
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-25 00:16 | 音楽

祭りのあと


どうもこんにちは、トミーです

早稲田ゾーンビーのイワさん祭り、無事終了致しました

やっぱり祭りのあとは寂しいんだよなあ・・・
僕は4日間すべてお邪魔したんでなおのこと・・・
また週末くれば会えるんだけどね・・・
しかしサザンはすごい歌作るよなあ・・・

なんて思いながら、今週は午後番なので今から仕事です

さて、ではまた昨日をダイジェストで

↓↓↓

e0184090_838525.jpg


5/22(sun)
THE ERECTiONS presents
"NOISE FOR THE BOYS vol,5"
open 17:30
start18:30
adv/1500yen + D
door/1800yen + D

THE ERECTiONS
THE PRISONER
COUNT THREE
BOBBY'S BAR
イマムラノリヤスBAND

DJ:MEG THE EYEBALL




;プラプラお買い物してからゾーンビーへ
なんとか一番手、お目当てのいまむらのりやすバンドの2曲目から間に合う

昨日はねぎでしたね、おっかさん笑

ベースがナオヒロさん(13th moon)、ギターがケンジさん(HAT TRICKERS)とキョウちゃん(NU_COORDINATER)、ドラムがコウダイくん(THE SWITZ)・・・とまあNISHIOGI!!、と

素敵なタンポン、素敵でした
いわゆるビートたけしの一番の褒め言葉、「くだらねー!!!」の連発でした笑
つかあの歌詞で感想にキョウちゃんの激烈ソロ、豪華すぎでしょ笑笑

:そしてBOBBY'S BARのある種幻想的な、COUNT THREEのがっつりしたサイコビリーを堪能

:THE PRISONERの前向きすぎるくらい前向きなたくましいライブに大ちゃん、零ちゃん(真摯)
と見入る
僕と零ちゃん、ちょっと泣きそうになる

:トリが主催のTHE ERECTiONS.
最近健ちゃんあんまMCせんね??笑
シメのSOMEONE’S GONNA DIEまでぶりっと飛ばしてくれました

:DJをお努めになったMEG THE EYEBALL先生
個人的にシメのシメにDKM!!!
最高でした


いや、4日間本当堪能しました!!

おまけ

一昨日の物販コーナーにて

e0184090_12114322.jpg


e0184090_12115751.jpg


敗れちゃだめだよ、おっかさん
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-23 12:12 | 音楽

ライブで気持ちを伝えるということ

お疲れ様ですトミーです!!
今日は清清しいいい天気ですね・・・

さて昨日は↓出演させて頂きました・・・

e0184090_7572145.jpg


5/21(土)
CRUCIAL SECTION presents
"UNITED THRASH NIGHT vol,75"
open 17:30
start18:00
adv/1500yen+D
door/1800yen+D
CRUCIAL SECTION
WOLFGANG JAPANTOUR(sapporo)
MARUBULLMEN
TOM AND BOOT BOYS
BAD DIRTY HATE(osaka)
ROUGH STUFF
COMMUNICATES

FOOD:SPICE ADDICTS

主催のクルーシャルの皆さん始め関係者、お客さん、ありがとうございました

最近流行りつつある(ない)箇条書きで纏めますと

:昨日はアンプJCの代わりにもう一台マーシャルが 修理中か理由は不明ですが僕的には超ラッキー
本番も気持ちよーくギター弾く マーシャルはええなあ

:その後王将にシガさん、抹殺ケイタ君はじめ大阪ステンチパンクスの皆様がすでに大盛り上がり

:イタリアからバカンス中のカップルと片言で話す 先週の上野でビラもらって来たとのこと
モンモンいれまくりなのにめちゃめちゃ優しい二人でほっこりする

:ナカネ嬢(SEVENTEENS)がTOEIC920という衝撃の事実が発覚 早速通訳に採用

:サリー嬢(SEVENTEENS)がフレンチなんとかとかいうダンスを7月上旬にイベントで披露することが判明 ビラを撒きなさい

:アベさん(LIFE,HAZARD)ご登場
自然に、非常に自然な流れで
まるで夏に食べる谷川米穀店の冷やし、夏に食べるなかむらのひやかけのようにツルっと
讃岐うどんトーク開始

小一時間話した後二人で「あー、香川行きてえ・・・」と遠い目
(ちなみに僕は前日もまっちゃん<2nd DEGREE>と小一時間讃岐うどんトーク済み)

:WOLFGANG JAPANTOUR(sapporo)のポップ&キャッチーさ加減にイワされ、
CRUCIAL SECTIONの迫力にヤられる
いや、気持ちが伝わるって軽々しく言いたくないけど、ビッシビシに伝わってきた
すげえ

視覚聴覚を含めてだけどそれを超えてなんか迫力が伝わってくるというかなんというか、とにかく
すげえもんを見せてもらった気がする、そんな夜でした

これからヒロさんを「塩付のアニキ」と呼ばせて頂きます(ヒロさんの生家が僕の実家から徒歩15分だったので)

:ライブ後ヒロさんが僕のウザさ加減を周囲に猛アピールしてくれ、おかげでほとんど話したことないスナイパー先輩(CRUCIAL SECTION)からも笑顔で「うぜえ!!」と感想頂き、着々と僕のウザさが広まっていることを実感


:表でボーっと上を見ていてふと視線を戻したら目の前にいきなりメグさん(ex.エクスタシーズ、NADSAT KICKS)の無表情な姿が
その瞬間なぜか 呪いのビデオを思い出した なんか写ってはいけないものを見てしまった感覚に襲われた(メグさんごめんなさい)

そんなメグさん、今日はDJでゾーンビーにご出演です
イワさん写真展も本日千秋楽でございます!!!!!

↓↓↓

e0184090_838525.jpg


5/22(sun)
THE ERECTiONS presents
"NOISE FOR THE BOYS vol,5"
open 17:30
start18:30
adv/1500yen + D
door/1800yen + D

THE ERECTiONS
THE PRISONER
COUNT THREE
BOBBY'S BAR
イマムラノリヤスBAND

DJ:MEG THE EYEBALL


にしても今日は本当にいい天気だ
部屋ちょっと掃除したら早めに街に繰り出そうとするかな、ブーツ履いて
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-22 11:25 | 音楽

13th MOON&HAT TRICKERS


どもートミーです!!
ものすごい混雑の中、ゾーンビーから
早稲田→錦糸町→チャリで葛西
と帰ってきました!
いや、あんま眠すぎて…

・・・そして眠気の峠を越してしまい、まだ起きとります笑

今日はイワさんパーティー二日目、そう、2マンでした!!

e0184090_8595963.jpg



5/20(金)
"UNDEAD GIG vol,8"
open 19:00
start 19:30
door/1000yen+D
13th moon
HAT TRICKERS

下馬評で両バンドとも持ち時間1時間というありえない設定。
いったいどうなるのかな~と・・・

仕事終わらせて着いた時ちょうど13th moonが終わってしまい残念。
ハットリを1時間じっくり見ました

全くMC,曲間なく淡々と15曲くらい?やってくれました。
おそらく今の持ち曲すべて

そして驚愕の瞬間が・・
後半、SHADOWが始まる前、おもむろにナオヒロさん(13th MOON)が・・・

ステージに・・・

ダークナイトが似合うボーカリスト東京NO1のお二人、ご共演笑

e0184090_3474625.jpg

e0184090_3475318.jpg


写真ブレブレで申し訳ないです

いや、マジすごいもん見たわ

バースペースでの打ち上げではそのナオヒロさん&ミワさんのご婚約かな?のサプライズお祝いでケーキがご用意されており

私も僭越ながら同じく用意されておりました色紙にお祝いのお言葉を書かせて頂きました

こうしてダークでありながらもアットホームな雰囲気の中イワさんウイーク第二夜が更けていくのでした・・・・


で、明日!!!
ゴーラフスタッフ!!!


ヒロさんはじめクルーシャルの皆さま、宜しくお願いいたします!!

e0184090_7572145.jpg


5/21(土)
CRUCIAL SECTION presents
"UNITED THRASH NIGHT vol,75"
open 17:30
start18:00
adv/1500yen+D
door/1800yen+D
CRUCIAL SECTION
WOLFGANG JAPANTOUR(sapporo)
MARUBULLMEN
TOM AND BOOT BOYS
BAD DIRTY HATE(osaka)
ROUGH STUFF
COMMUNICATES

FOOD:SPICE ADDICTS


★ラフスタッフではこの日からこちらを物販致します↓↓

e0184090_837614.jpg


詳細(携帯だとみえずらいかも)

ROUGH STUFFも参加のオムニバスです

------------------------------

1985年、YOSU-KO監修により発売された伝説のコンピレーション・アルバム「Oi Of
JAPAN」がいよいよ復活!発売元はもちろん「AAレコード」。現在、日本国内で活
動している最も勢いのあるOi/PUNKバンドをYOSU-KO自らセレクション。「Oi Of
JAPAN 2
」と題された今作には自身のバンド
「COBRA」も収録されている。当時収録されていたバンド「SA」「COCKNEY COCKS
」に加え、今のOi/PUNKシーンを代表する新たなラインナップで蘇る!Oi決定版!

真実を求める。怒りの声。世の中の矛盾。 団結し叫び続けるかぎりOi Of JAPAN
は続く!
(YOSU-KO)

ヨースコーが Oi Of JAPAN 2に着手したと聞いた時に!っと思い、その後AAか
ら出したいとオファーを受けた時は電気が背筋を駆け抜けた。26年ぶりにまた
AAレコードから続編が出せる事、光栄この上なし!時を経て当然Oiサウンドで
埋め尽くされたVol.2、キャリアも何も関係なし気合いのごった煮な12曲。自分
もまだまだ、もっともっとやらなきゃと思わせる12バンド。衝動よ永遠に。Oi!
AGAINST
Oi!
(PON)

発売日:2011年5月20日
レーベル:AAレコード
品番:AA-027
JANコード:4546793006387
価格:\2,300(税込)
収録:12バンド/12曲


<収録バンド/曲>
1.COBRA / BOOTS BOY
2.COCKNEY COCKS / WASTED TIME
3.Oi!VALCANS / SMASH THE WALL
4.RAISE A FLAG / WE ARE THE SKINHEADS
5.BOOTed COCKS / STRENGTH OF WILL
6.STRONG STYLE / 口笛吹いて
7.SNATCHER / HI TIME!
8.PROUD HAMMERS / GET GLORY AND TAKES YOU
9.BUILD / WE ARE THE BOYS
10.ROUGH STUFF / UP YOURS
11.THE SOLUTION / NO FREEDOM
12.SA / YOUTH ON YOUR FEET(LIVE)
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-21 03:52 | 音楽

イワさん写真展

e0184090_14154043.jpg

イケダです

昨日はイワさん写真展に行きました

イワさんって誰?


イシヤマが最近使ってる箇条書きスタイルでご紹介します


・本名、イワカミコウイチ

・その妻、フジエ

・職業、自称サラリーマン

・年齢、不詳(おっさん)

・地方のライブハウスに突如フジエとともに出現し驚かせることもある、なおこの際の移動手段は新幹線である

・「なぜ写真を撮り続けるんですか?」「そこにライブがあるから」



そんなイワさんが撮りためた貴重な写真たち。
これだけ今の東京のバンドを撮ってる人はいないんじゃないかな。
今東京でバリバリやってるバンドの群像をおさめた貴重な写真展だと思います!

ぜひ行ってみてください
まじいろんなバンドの写真あるよ


10年後にまた見たい


※写真は俺が昨日無意識に描いていたアート作品

イケダ
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-20 14:15 | 音楽

オープニングパーティー


お疲れ様です
トミーです

今、↓行って参りました…

e0184090_8362387.jpg



FOUNTAINHEAD
〜 Koichi Iwakami LIVE PHOTO EXHIBITION 〜


5/19(木)
OPENING PARTY!!
open 19:00
入場無料 

※飲み会です。
 ドリンク300円ですし、お気軽に行ってみましょう。

そもそも早めに行ってなんか手伝う!と勢いこんどったのですが、仕事上がりに休憩室入ったらテレビで相棒やってまして見入ってしまい
でも一時間番組だからこれ見たら!思ったらスペシャルで2時間だったという
しょーもないことしてしまいました

明日早いので仕方なく今帰っとりますが…
写真てんこもり!
いろんな表情見えておもろいすよ、この人こんな顔するよなーとか、え、この人こんな顔するんだ?とか

見てほしいのでゾーンビーの模様は載せません
是非、足を運んでみてくださいな

とにかく日曜まで楽しんでいきましょー!!
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-19 23:05 | 音楽

通称イワさん祭り


どうもートミーです

今朝久しぶりに遅刻しました、いえしてみました
昨日は普段鳴らない自分の携帯がようけ鳴りまして、ええすごく電話で話しちゃいました
んでその後なかなか寝つきが悪くて気がついたら出勤時間越えてました・・・

あ、あとやっすい扇風機買いました、1780円だけど普通の奴です

いや、それにしてもよっけ電話鳴ったわ

いよいよ明日から早稲田ゾーンビーがイワさん祭りですね!
明日は初日、僕も仕事上がったら早めに行こうと思います・・・

告知、宣伝など含めて再度

↓↓

e0184090_8362387.jpg



FOUNTAINHEAD
~ Koichi Iwakami LIVE PHOTO EXHIBITION ~


5/19(木)
OPENING PARTY!!
open 19:00
入場無料 

※飲み会です。
 ドリンク300円ですし、お気軽に行ってみましょう。

e0184090_8595963.jpg



5/20(金)
"UNDEAD GIG vol,8"
open 19:00
start 19:30
door/1000yen+D
13th moon
HAT TRICKERS

※2マンギグ!!

ラフスタッフはこちらに出演させていただきます
ヒロさんはじめクルーシャルの皆さま、宜しくお願いいたします!!

e0184090_7572145.jpg


5/21(土)
CRUCIAL SECTION presents
"UNITED THRASH NIGHT vol,75"
open 17:30
start18:00
adv/1500yen+D
door/1800yen+D
CRUCIAL SECTION
WOLFGANG JAPANTOUR(sapporo)
MARUBULLMEN
TOM AND BOOT BOYS
BAD DIRTY HATE(osaka)
ROUGH STUFF
COMMUNICATES

FOOD:SPICE ADDICTS


★ラフスタッフではこの日からこちらを物販致します↓↓

e0184090_837614.jpg


詳細(携帯だとみえずらいかも)

ROUGH STUFFも参加のオムニバスです

------------------------------

1985年、YOSU-KO監修により発売された伝説のコンピレーション・アルバム「Oi Of
JAPAN」がいよいよ復活!発売元はもちろん「AAレコード」。現在、日本国内で活
動している最も勢いのあるOi/PUNKバンドをYOSU-KO自らセレクション。「Oi Of
JAPAN 2
」と題された今作には自身のバンド
「COBRA」も収録されている。当時収録されていたバンド「SA」「COCKNEY COCKS
」に加え、今のOi/PUNKシーンを代表する新たなラインナップで蘇る!Oi決定版!

真実を求める。怒りの声。世の中の矛盾。 団結し叫び続けるかぎりOi Of JAPAN
は続く!
(YOSU-KO)

ヨースコーが Oi Of JAPAN 2に着手したと聞いた時に!っと思い、その後AAか
ら出したいとオファーを受けた時は電気が背筋を駆け抜けた。26年ぶりにまた
AAレコードから続編が出せる事、光栄この上なし!時を経て当然Oiサウンドで
埋め尽くされたVol.2、キャリアも何も関係なし気合いのごった煮な12曲。自分
もまだまだ、もっともっとやらなきゃと思わせる12バンド。衝動よ永遠に。Oi!
AGAINST
Oi!
(PON)

発売日:2011年5月20日
レーベル:AAレコード
品番:AA-027
JANコード:4546793006387
価格:\2,300(税込)
収録:12バンド/12曲


<収録バンド/曲>
1.COBRA / BOOTS BOY
2.COCKNEY COCKS / WASTED TIME
3.Oi!VALCANS / SMASH THE WALL
4.RAISE A FLAG / WE ARE THE SKINHEADS
5.BOOTed COCKS / STRENGTH OF WILL
6.STRONG STYLE / 口笛吹いて
7.SNATCHER / HI TIME!
8.PROUD HAMMERS / GET GLORY AND TAKES YOU
9.BUILD / WE ARE THE BOYS
10.ROUGH STUFF / UP YOURS
11.THE SOLUTION / NO FREEDOM
12.SA / YOUTH ON YOUR FEET(LIVE)

イワさんウイークのシメはケンタローくんのところの企画です!!!

e0184090_838525.jpg


5/22(sun)
THE ERECTiONS presents
"NOISE FOR THE BOYS vol,5"
open 17:30
start18:30
adv/1500yen + D
door/1800yen + D

THE ERECTiONS
THE PRISONER
COUNT THREE
BOBBY'S BAR
イマムラノリヤスBAND

DJ:MEG THE EYEBALL
[PR]
by rough_stuff | 2011-05-18 22:28 | 音楽