<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

BEGINNING OF THE…


こんちはトミーです

昨日、茂呂平也(モロヘイヤ)というとっても粘っこい素敵なキャラを考えついたのですが今朝すでに忘れとりました
やはりメモは大事ですね

いよいよ明日からスタートです!!

↓↓

MAD PIGS(from Czech Republic) -JAPAN TOUR 2011-

e0184090_143403.jpg


ツアーサポート、ハットリのHPより全詳細はこちら

e0184090_7541522.jpg


9月1日(thu)
早稲田ZONE-B

MAD PIGS(Czech Republic)HAT TRICKERS
THE BUBBLES
TOM AND BOOT BOYS
CRUCIAL SECTION
THE ERECTIONS
DJ:SO
open 18:00 start 18:30
door/1500yen + D



今日で個人的に怒涛の八月も終わり
明日からは怒涛の来日ラッシュ、まあとにかく怒涛の九月、怒涛の秋の始まりですな

眠い…

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-31 12:25 | 音楽

恐るべし関西


まいど
トミーです

おっ
うっかり関西弁が
しかも関西の人が一番嫌うであろう、半端な関西弁が

という訳で土日に旧友の結婚式で大阪に行っとりました

元々大阪ってほとんど行ったことなくて、
最近ライブで行くけどほぼアメ村周辺しかおらんかったし
今回は大阪駅周辺、通天閣、飛田●地(何故伏字)桜川 と結婚式からエ●(だから何故伏字)
からがんばってきた訳ですけども

今回もよき出会いがたくさんありました
とりあえず現地で知り合った男性の皆さん、みんなこの人みたいでした


e0184090_2141265.jpg

ご存知フジ●ラくん(THEクルマ)
とりあえず一人で間口広げてボケてバチコーンていってみたいな
強烈でした

女性も強烈でした

もうみんなトークが
マシンガンマシンガンマシンガン

もちろんいろんな関西の方がおる、というのは了解しているつもりですが

いや昨日は強烈でした

その中でも結婚式で隣の席になった女性と与太話しとったんですが

僕「あ、それおいしいですか?」(出てきたデザートを僕より先に食べ始めた為)

女性「うむ・・・  能書きは、いいんだよ」

僕「何故そこで中尾を!!」

そこから二人で絶対に似ていないモノマネ合戦を30分ほど繰り広げました

とりあえず僕が振った田中邦衛に対して

デザートの後に出てきたコーヒーに添えてあった砂糖の小袋をやおら手に取り

「たべるばえにのぶっ」

と瞬間的に返してきたり

僕が振ったテリー伊藤に対して

まるで独り言のように(自分で確かめるかのように)

「・・・うん、そうだよね。 バイク、売りたいよね ねえ、そうだよね」

とバイク王繋がりではあるものの絶対テリーはそんなこと言わないだろうシリーズで出てきそうな
セリフを言ってみたり

最後はもう一人同じテーブルだった知らない人を交えて
3人で板東英二ずっとやってました

彼女と番号交換したのは言うまでもありません

そんな、大阪でした

なんだこのブログ

すいません
明日からちゃんと書きます

多分

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-29 21:53 | 雑記

大阪リターンズ

e0184090_17351779.jpg

e0184090_17351770.jpg


毎度
冨井です

何回も更新しとりますが決してヒマでわありません

おや?

この写メ…

確か先週のこんくらいの時間も撮っとったような…


違うのは組む足とビールのレベル感だな、うん

という訳で旧友の結婚式の為大阪に向かいます

病院が空を飛んだ
びょいーん
[PR]
by rough_stuff | 2011-08-27 17:35 | 音楽

PHOTO AND DESTROY -片岡冬樹 写真展-


どもです
ト(以下略)

こないだバスマニアにはすっごくレアな写真が取れましたので添付します
絶対ここを見ることはないだろうが、載せます

e0184090_14383918.jpg


簡単に書くと

「普段はすべて電子方向幕のS代ハイブリッド限定の車両投入だがトラブル発生の為急遽方向幕車で応援に出た都04系統(豊海操車所撮影)」

どうだ、わかるか
ちなみに俺もよくわからん

どのくらいレアかというと
多分都バスマニアはこの絵が見れたら勃起するでしょうな

2ちゃんが祭り状態になるでしょうな

そんくらいです

多分





さて、こういちろうくんサポートによりこちらのイベント、ナゴヤで開催されます!!

---------------------------------------------------------

e0184090_14425630.jpg


e0184090_1443876.jpg


PHOTO AND DESTROY
-片岡冬樹 写真展-

9月24日(土)~10月16日(日)
今池HUCK FINN FACTORY
(今池 HUCK FINN上のbar space)

営業時間
平日 PM6:00~AM0:00
金土日祝 PM6:00~AM1:00
■NO CHARGEで観覧可能です
■写真展開催中は毎日営業してます
■HUCK FINN FACTORY内でライヴがある場合はPM10:00から観覧可能
■HUCK FINN FACTORY内のライヴ日程はHUCK FINNのHPから確認してください
http://huckfinn.co.jp/


昨年、冬、以前から話を持ちかけられていた、フユキの写真展を、店内スペース
を利用してお手伝いさせてもらった。


これは本当に楽しみだったし、楽しかった!なぜならフユキがどの様なLIVE現場
に出没しているか、
実際に目にしてよく知っていたし、それは過去15年にも遡る自分自身の足跡を振
り返る展示でもあったからだ。



「これは大阪の人しか見れないのはもったいない」と残念に思っていたので、今
回、この様に名古屋の地で開催される事になって我が事の様に嬉しいし、また楽
しみになってきている。


世間の荒波に揉まれ、すっかり擦れてしまった自分には、フユキの言葉や眼差し
は、ときにグサりグサりときて、遂には自己嫌悪になりそうな程であった、同じ
「なにかしらやっている者」を自称する身として、彼の、成す事全てに責任を貫
き通す、当たり前とも言えるその賢明な姿に、そんな事すら忘れかけていた自分
を投影した末、「今さらそんな風に出来るものか、らしくもない!」と開き直っ
てしまった俺。それ位、驚く程に全てがピュアなのでありました。


純粋でいて、かつセンス抜群、これは、哀しい事だけど、今では貴重な存在だ。
名古屋の皆も、めちゃくちゃかっこいいフユキの写真をじっくり眺めて、解毒さ
れればいい、そして、触れ合いをする純粋な喜びというものを再認識すればいい
と思う。
それは、絶対に忘れてはいけないものであり、それだけあれば何も要らないと断
言できるものである。

そんなものはそうそうないが、ここにはある。

高山 晋(PUNK AND DESTROY)
問い合わせ先/コウイチロウ
yanotosin@gmail.com
http://bit.ly/nYM3uU

---------------------------------------------------------

みなさんハックの1Fですよ

僕が高校生の時ハックの前で座っとったらうちのオカンが
「あんた、何時に帰ってくるの!!」とキレてきて
(ハックはうちの小学校の学区内)
俺がとっさに
「ごめん、ORDERトリだで見たら帰るわ」
と謝ったあのハックフィンですよ

写真展、是非!!!

俺も9月終わり、ぷらっと行ってみようかな・・・

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-27 14:47 | 音楽

MAD PIGS(from Czech Republic) -JAPAN TOUR 2011-

こにちは
とみーです

ついさっき非常にほっとしたことがありました
ヤボ用で都心の方に行ったのですが、神保町の東京で食える唯一無二の讃岐うどんの名店「丸香」
に長蛇の列ができていたことです

e0184090_14281844.jpg


うむ、まだ東京人の味覚は正常だ

ちなみに最高のいりこだしでした

どうも
とみーです
僕は決して地方でやたらうるさくなりませんし調子に乗りません
普段からうるさいです

続いて

MAD PIGS(from Czech Republic) -JAPAN TOUR 2011-

e0184090_143403.jpg


ツアーサポート、ハットリのHPより全詳細はこちら

e0184090_7541522.jpg


僕らは最終日の東京に出演します!!


★2011/9/11(SUN)


MAD PIGS(from Czech Republic) -JAPAN TOUR 2011-
@東京・新大久保 EARTHDOM

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2000+1D/DOOR \2500+1D

MAD PIGS(Cz.)
VENDETTA
ROUGH STUFF
ISTERISMO
BOLLOCKS(SAPPORO)
HAT TRICKERS

-DJ-
SO THE YOUTH

ATTACK!!!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-27 14:36 | 音楽

THE CASUALTIES JAPAN TOUR 2011

こんにちは
富井です

僕はいつもビールをハコ買いしとるんですが、いつも麦とホップを買っているのに先ほど何を勘違いしてかコクの時間をハコ買いしてしまいました

同じ5文字の銘柄でこうも違うなんて、くそっ

どうも
富井です
僕は決してお調子者ではありません

さて、色々僕たちが関わっているイベントが数多くありますので、今一度整理も兼ねて再アップしていきます

まずはもう来週に迫ったこちら

e0184090_14225944.jpg


:THE CASUALTIES JAPAN TOUR 2011

9/2,4の詳細はこちらへ


9/3THE CASUALTIES出演詳細はこちら

二日と四日はアンダーグラウンド中心・・・なのかな?
三日がでっかいお祭り的な感じなのかしら
つか渋谷ジャックみたいな感じでやるんですかね、大変だ笑

ラフスタッフは4日日曜出演します!
来られる方は前売りバンドから買うと1000円引きということなんで是非メッセージを!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-27 14:20 | 音楽

久しぶりに

イケダです

今日ひさしぶりに自分のブログ見たら、
石山のブログの勢いが怖いです

アクセス数見てみたら順調に増えてて怖いです石山が

調子に乗るタイプなので怖いです

石山が

特に地方に行くとやたらうるさくなるので

怖いです

俺もスマホに変えて写真とれるので
石山に対抗したいと思います。

期待はしないでください。
[PR]
by rough_stuff | 2011-08-26 13:01

<2011/09~>ROUGH STUFF GIGS!!!!

おはざます
トミーです

昨日は夕方きれいな入道雲が出てました
トンボが飛んでました

なんか季節感があるようなないような
とにかく夏ももうすぐ終わりです

夏の終わり、無性にこの二曲が聴きたくなります





どっちも中一くらいの頃だ、懐かしいなあ

---------------------------------------------------------------


ラフスタッフの8月出演は終了しました

9月以降はご覧の通り

↓↓↓

e0184090_7421637.jpg


★2011/9/4(SUN)

THE CASUALTIES TOKYO extra show 2011
@渋谷 THE GAME

Open 18:00- Start 18:30-
Adv. 3,000 yen- / Door. 3,500 yen-

THE CASUALTIES (from US)
BOMB FACTORY
Radiots
SMASH RAID
ROUGH STUFF

-チケット情報-
発売中
チケットぴあ 0570-02-9999 (P:148-545)
ローソンチケット 0570-084-003 (L:79937)
e+

主催・企画:
PUNK ROCK CONFIDENTIAL JAPAN
Banchaku
UNIONWAY

招聘:Banchaku


★2011/9/11(SUN)

e0184090_7541522.jpg


MAD PIGS(from Czech Republic) -JAPAN TOUR 2011-
@東京・新大久保 EARTHDOM

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2000+1D/DOOR \2500+1D

MAD PIGS(Cz.)
VENDETTA
ROUGH STUFF
ISTERISMO
BOLLOCKS(SAPPORO)
HAT TRICKERS

-DJ-
SO THE YOUTH


★9/24(SAT)


e0184090_7582862.jpg


THE TOLCHOCKERS PRESENTS
[HIGH TENSION WIRE VOL.2]

@早稲田ZONE-B

OPEN17:00/START17:30
DAY ONLY ¥1500+1D

THE TOLCHOCKERS
ROUGH STUFF
WWIT
DROPEND
CRUCIAL SECTION
AVFALL
DISCRIMINADOS
THE SENSATIOONS

★9/25(SUN)

e0184090_10514146.jpg


"PUNK ADDICT! vol.58"
@新宿ANTIKNOCK

HAZARD
EXTINCT GOVERNMENT
HAT TRICKERS
CRISPY NUTS
RADIOTS
THE PRISONER
ROUGH STUFF

DJ
sen(PILEDRIVER)

OPEN 17:00 START 17:30
ADV ¥1700 / DOOR ¥2200 (+1DRINK)

新宿ANTIKNOCK
東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラットビルB1F
http://www.antiknock.net/

PUNK ADDICT! official HP
www.myspace.com/punkaddict2010



★10/1(SAT)

e0184090_2103767.jpg


愛知 安城 夢希望 RADIO CLUB
[V/A"Oi Of JAPAN 2"発売記念GIG]

COBRA, SA, COCKNEY COCKS, STRONG STYLE, RAISE A FLAG,
SNATCHER, BOOTed COCKS, PROUD HAMMERS, BUILD, ROUGH STUFF


WATARU BUSTER (Oi-SKALL MATES), TAKUMiX (The 4mation),
GANG\RICKY (GRPC), チャーマー (BASEMENT CLUB)


RADIO CLUB店頭 http://www.yumekibow.net
BASEMENT CLUB http://www.basementclub.com

OPEN 17:00
START 17:30

ADV \3,000
DOOR \3,500(D別)

(問) RADIO CLUB 0566-97-5218
愛知県安城市尾崎町追池52-22


★10/15(SAT)

DRUNK BOi!S PRESENTS
@札幌


★10/29SAT)

ZETU企画
「NINJA ATTACK!!」其の壱
@神戸108

START 17:00
ADV 1700+1D300
DOOR 2200+1D300


先着でバッチどうぞ(限定30個)


・BAND
ROUGH STUFF(東京)
-REJECT-(愛知)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
THE クルマ(大阪)
BLONDnewHALF
THE MEANS
electric warrior
ZETU

・DJ
MADSCHOOL

・FOOD
ぺーちゃんカレー


★11/5(土)

 
VA[Step into the light!!]
RELEASE GIG
@新大久保EARTHDOM

OPEN15:00/START15:30
ADV/2000 DOOR/2500 +1D

THE DRUNK BOi!S(札幌)
STRANGENESS(仙台)
THE LAST MOMENT(東京)
ROUGH STUFF(東京)
VENDETTA(東京)
FOLKEIIS(名古屋)
-REJECT-(名古屋)
END OF SEEDS(三重)
SKIZOPHRENIA(津山)

+1 BAND

★11/19(SAT)

JAWS企画



★11/26(SAT)



GANDH-X PRESENTS
AMAZING MADNESS

@岩手盛岡クラブチェンジ
open pm 6:30
start pm 7:00

advance \1500
at open \1800

(+1D \500)


LIVE
KAMISORI(TOKYO)
ROUGHSTUFF(TOKYO)
RAPPA
NO GRAVE FOR US
GANDH-X
etc


DJ
TAMRATZ

totol info:
clubchange

http://www.clubchange.com/

0196527182

ブリブリいきます!!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-25 07:16 | 音楽

ミッツの野郎…


トミーです、
夏の終わり、
夏らしさ復活てとこですかね

先日のこと

ミッツ・マングローブにそっくりなOLがバス乗ってきました

e0184090_16573474.jpg


もしくはLUNA SEAの真矢

e0184090_16574821.jpg


輪郭から頬骨からもう可哀相な程に



PASMOで乗ってきまして

今はバスでもICカードが使えるんですな

料金箱にタッチしたら

ピーッ

残高不足

まあよくある事です

別に誰も悪くない

そしてこのオカマは,残高不足エラーになった瞬間「チッ」と舌打ちしました

これもお勤め人さん中心に結構あります
自分に対してというか、後ろに並んでいる人に申し訳ないというような感じのチッてのもよくいて

別に自分悪い訳じゃないんだし、こっちに対してっていうのでもないはずだし
気にも止めません

こんな時は
…現金で払う
…残高引いて足りない分を現金で払う
…チャージしてICカードで払う(チャージは千円札のみ可能)

なんて選択肢があります

ただバスに乗る場面、そう丁寧に聞いてはおれん

ということで僕はいつも残高不足が表示されたら

「引きますか?取り消しときますか?」

といったような感じで聞きます
(具体的には若干変わりますが)

んでミッツ真矢に聞きました

聞きました

e0184090_1702938.jpg



ミッツ

e0184090_1722326.jpg


「なんでもいいです、早くしてください」











・・・ん?

・・・俺?

俺が悪い・・・・みたいだね、どうやら


さてと

「じゃあ取り消しときますんで、200円入れて頂けますか?」


面長頬骨妖怪、

200円やおら財布から取り出すと料金箱にバーン!!!


勝どきから乗って銀座で降りていきました



もうね

なんかね




とりあえずわかったのは、

こういうの、ブサイクにやられると死ぬほど腹立つな



もうね

なんかね


とりあえずミッツてめえ

まずお前

全然かわいくないんだよ

でもって私まあまあイケてるオーラを振りまいているのがなお気にくわねえ

愛嬌がねえんだよ手前には

なぜそこまで言えるかって?

そりゃ運転中バックミラーでずっと手前を睨んでたからだよ!!

ツンツンツンツンしやがって

銀座にそういう女はいっぱいいるけどどれも特上級、S1専属女優並みなんだよ!!!

あーもう酸っぱい、もうお前酸っぱいわ、あーやだ

ちょっと先週親戚のじじいが100キロマラソン完走したからっていい気になってんじゃねえぞ手前








ミンチにするぞ


*流れ上グロリアンあたりからバスに轢き潰された女性のグロ画像くらい乗っけたいところですが
品位、公衆道徳の観点上敬遠します

**ミナミさん、言ったりましたよ♪♪



おちまい♪♪♪

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-24 16:54 | バス

漢の大阪激闘レコ発市街戦完結編

どうも
トミーです

東京は夏の終わりに向けてクライマックスという感じの天気でしたな

さ、こちらも今回はデジカメの方の写真とともに振り返って参ります


e0184090_22343188.jpg
e0184090_22344433.jpg


THE EQUALITIES

e0184090_2235287.jpg


悪AI意


e0184090_2235183.jpg
e0184090_22353591.jpg


TOM&BOOT BOYS

e0184090_22355788.jpg


HOKAGEは地下1Fがライブフロア、2Fがバースペースと早稲田ZONE-Bと逆の造り
そこで声かけてくれて一緒に飲んでた
タクちゃん(ex.HATSURI:右)、シンジくん(D-CLONE:左)と愉快な仲間たち

e0184090_22361049.jpg
e0184090_22362479.jpg


PROUD HAMMERS
ライブ最後は番長さんの
「俺は親日派や!!」(もちろん新日本プロレスの事)
でした

当分マネさせて頂きます

e0184090_22363585.jpg


なんかホモっぽいなーと思いながら撮ったショット
クニイを探せ(レベル5)

e0184090_22365033.jpg


帰り間際のZETUと
引き止めまくってましたが最後はペーくんとヤベっち、二人とも忍者のように帰っていきました
さすが関西

打ち上げは以前LRFを見に来た時にもお邪魔した五円?とかいう焼肉屋さんで

特に写真はありませんが
:番長さんと色々話す
WEB告知のやり方、今あのバンドは何してらっしゃるのか・・・とか
でも一番覚えているのはTAKE千代兄やん(ex,DREX)のモノマネです
いっちゃうよ~ん

途中福永くん(PROUD HAMMERSのお客さん)のお友達のセイジくんと100%男目線のどうしようもないエロトークを数時間に渡って繰り広げる

「今の話、間がいいな~、間が悪いとつまらんからな~」
なんていう話があった

東京では間の話なんか滅多にでてこないんでね
さすが関西

ショーパブの話になった時、二軍のあまりダンスができない女の子たちが登場する時を
「(西川)のりおちゃんみたいにタッタカタッタカター出てきてな」
と表現した
さすが関西

みんなに何度もトミーは関西に住むべきだと言われる

僕、そんなに東京に居場所ないですか??涙

そして僕のどうしようもなく似ていないモノマネを幾度となく見せ付けられたシゲさん、
おつかれさま

前ので書いたけど帰りは事故の影響でえらい渋滞

三好さんがどうしようもなく腹が痛くなったみたいで

後数百メートルでインターというところで渋滞の中車を降り

てくてく歩いていきました

その後すっきりして車に戻ってくる三好さんの写真で今日はお別れしましょう
アディオス

e0184090_22372100.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2011-08-23 22:38 | 音楽