<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011総括!!


トミーです
仕事上がりただいま帰宅です

年内最後の仕事は滞りなく終了しました
また10時間少ししたら仕事開始です

年内最後のチャリ通も滞りなく終わりました
最後に聞いたipodはONE WAY SYSTEMでした
また10時間少ししたらONE WAY SYSTEMで始まると思います(多分)


まあまあ、仕事があるだけマシって奴ですな

年越しそばは買ってきた
後は風呂入ってそば作って
そして色々やることはあるがまあなんだ

よし
書くぞ

2011年は個人的に地震の影響が大きかった
月並みな言葉だけど

人の生死ってものへの考え方にも影響を及ぼされたし
現地ボランティアにも行ったし

そしてパンクハードコアの世界が
今の世の中になくなりかけて久しい
「人と人のつながり」「和」「友情」
に本当に溢れている、と改めて感じた

改めてこの、人臭くてしょうがないこの世界が好きになった

そしてこの地震の事をいつまでも忘れず、意識しなくちゃいけないと真剣に思った

そして政治の世界が本当にクソまみれなこともよーくわかりました


ROUGH STUFF、今年のライブ本数32本

来年も、やっていきますよ

今年関わって頂きましたすべての皆さん、本当にありがとうございました
皆さんすべてが笑顔でありますように




ではまた後ほど笑

よし、風呂入ろう


e0184090_21245476.jpg


*写真はカンセイくん(NO GRAVE FOR US)より
皆さんにも幸せが届きますよう・・・




[PR]
by rough_stuff | 2011-12-31 21:26 | 雑記

「よいお年をお迎えください」


トミーです

今日から仕事です
大晦日の街は若干人が出てきとるものの、なんせ車が少なくていいやあね

なんか毎年書いとる気がしますが、
クリスマスから年末はやはりユニコーンですな



さて題名の
この時期の恒例言葉「よいお年を」

これ、よいお年をお過ごしくださいなのかお迎えくださいなのか、迷ったことありませんか?
ないか

なんか正式な意味もちょっと曖昧くさい、どちらとも取れる・・・

こんな意味らしいよ

まあええか
仕事上がるときにでも客にペロって言おうかな


夜時間あったら今年の総括でも書くとしますか

とりあえずみなさん、それではよいお年をお迎えくださいM<==>M

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-31 12:05 | 雑記

サウザンド・サークルはUSTREAMで見れます





年末恒例、神戸の好企画サウザンド・サークル

ここから見れます

いけない人のために

俺も夜はウハウハしようかなあ♪



e0184090_1434465.jpg


★12月29日(木)〜31日(土)神戸 108
http://www.livehouse108.net/
【サウザンド・サークル・年末特大号SP】
-----------------------------------------------------
<TICKET>
■1日券
¥2,000(+ 1Drink ¥300)
■2日券 ※要予約
¥3,000(+ 2Drink ¥600)
■3日券 ※要予約
¥4,000(+ 3Drink ¥900)
<TICKET INFO>
神戸 108 http://www.livehouse108.net/
-----------------------------------------------------
<12月29日(木)>
【LIVE】
LUCY & THE LISPTIX / ∴ / マリワナマリヤ / BAIT ONES
THE FEVERS / ザ・テレパシーズ / THE クルマ
NU-COORDINATOR(東京) / †13th MOON†(東京) / EDDIE LEGEND STORY(東京)

【DJ】
AVE(MADSCHOOL) / IKEBE(MADSCHOOL) / Rockin'Johnny
OPEN 14:30 START 15:00
-----------------------------------------------------
<12月30日(金)>
【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX / ZETU / ISCREAM 7 SHOWERS
ADIXION / ELEKiDS(東京) / GASOLINE(四日市) / SKIZOPHRENIA(津山)モロコプラス(博多) / PEOPLE(大分) / CHAOTIX(札幌)

【DJ】
MINAMI(L.A.R.V.A) / VONDO(END OF SEEDS/SMALL CHANGE) / NAnKA
OPEN 14:30 START 15:00
-----------------------------------------------------
<12月31日(土)>
〜サウザンド・サークル・・大晦日年越しSP〜
【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX / ティッシュ / ヒダリ / 蛸地蔵 / SUGAR BOYZ
DISTURD / DILDOS(浜松) / HAT TRICKERS(東京)

【DJ】
pee(ZETU/MADSCHOOL) / ALEX BOWIEOPEN 18:30 START 19:00

※終演時間は、元旦0:30を予定しております。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【TIME TABLE】
<12月29日(木)>
14:30 OPEN
15:00-15:30 ①∴
15:30-15:40 DJ
15:40-16:10 ②マリワナマリヤ
16:10-16:20 DJ
16:20-16:50 ③THE FEVERS
17:00-17:10 DJ
17:10-17:40 ④NU-COORDINATOR
17:40-17:50 DJ
17:50-18:20 ⑤THE クルマ
18:20-18:30 DJ
18:30-19:00 ⑥†13th MOON†
19:00-19:10 DJ19:10-19:40 ⑦BAIT ONES
19:40-19:50 DJ
19:50-20:20 ⑧ザ・テレパシーズ
20:20-20:30 DJ
20:30-21:00 ⑨EDDIE LEGEND STORY
21:00-21:10 DJ
21:10-21:40 ⑩LUCY & THE LIPSTIX
21:40-22:00 DJ

<12月30日(金)>
14:30 OPEN
15:00-15:30 ①ZETU
15:30-15:40 DJ
15:40-16:10 ②ELEKiDZ
16:10-16:20 DJ
16:20-16:50 ③ISCREAM 7 SHOWERS
17:00-17:10 DJ
17:10-17:40 ④ADIXION
17:40-17:50 DJ
17:50-18:20 ⑤モロコプラス
18:20-18:30 DJ
18:30-19:00 ⑥CHAOTIX
19:00-19:10 DJ19:10-19:40 ⑦GASOLINE
19:40-19:50 DJ
19:50-20:20 ⑧PEOPLE
20:20-20:30 DJ
20:30-21:00 ⑨SKIZOPHRENIA
21:00-21:10 DJ
21:10-21:40 ⑩LUCY & THE LIPSTIX
21:40-22:00 DJ

<12月31日(土)>
18:30 OPEN
19:00-19:30 ①SUGAR BOYZ
19:30-19:40 DJ
19:40-20:10 ②蛸地蔵
20:10-20:20 DJ
20:20-20:50 ③ヒダリ
20:50-21:00 DJ
21:00-21:30 ④DILDOS
21:30-21:40 DJ
21:40-22:10 ⑤DISTURD
22:10-22:20 DJ
22:20-22:50 ⑥ティッシュ
22:50-23:00 DJ
23:00-23:30 ⑦HAT TRICKERS
23:30-23:40 DJ23:40-24:10 ⑧LUCY & THE LIPSTIX
24:10-24:30 DJ

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-30 14:40 | 音楽

KILLERSは昨日が年内営業最終日です


昨日は新宿で旧友たちとの忘年会あったのですが・・・

慣れない焼酎割り飲み続けたせいか結構酔ったみたいで

気がついたら西船橋で終電終わってました笑

誰も
●キャスケット
●クロンビー
●垂れサン
●ブリパン
●チェリーレッドのマーチン
の熟睡スキンズを起こしてくれる奇特な方はおらんかったみたいです(駅員以外)
まあそりゃそうだ

その後なかなかタクシーつかまらず
でも白タクのお兄ちゃんにお世話になることになりまして

そのお兄ちゃん(眉毛ビジュアル系)にもみ上げを褒められまして
気分がよくなったので
「こんな時までお仕事お疲れ様」
と同じ運転手仲間ということで余分にお金を払ってきました(でも普通にタクシー乗るより安い)

まあよい

こんにちは、トミーです

久々のお休み、満喫しております

昨日はその飲みの前にキラーズ寄ってきました
年内最終営業だったということで

MOBSPROOFやらなんやらを

e0184090_13235195.jpg


こないだショウくん(STRANGENESS)が人間堂レコ発で着とったGRIFFIN Tシャツええなあ思って

ほしたらあった笑

どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます♪

俺基本的にマフラー巻かないんですが
SPARRERだでつい・・・
しかもHAMMERSカラー・・・笑


あと景品で頂いたこれ

e0184090_13395746.jpg


あったかそうなブランケットです
使わせて頂きますわ

みなさんもうMOBSPROOF読みました??

みんな言うとおり、むきたまごすごい笑 つか行きたい笑笑
日本橋店って書いてあるで「えっ!?東京にあるの!!??」と勘違いしたボクはバカですね

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-30 14:11 | 音楽

そしてまっちゃん(2nd degree)は

e0184090_173641100.jpg





今日は5軒で8玉という抑えめなペースだったそうです笑。

最後にぶっかけで有名な善通寺の麺豪山下でかけという冒険をしたそうなんだが(ぶっかけを食べた後で笑)それが東京神保町の讃岐うどん名店丸香に似てなくもないという衝撃発言が

これ、丸香にめっちゃ褒め言葉だで笑

今キラーズ向かっとります





[PR]
by rough_stuff | 2011-12-29 17:36 | 音楽

今のまっちゃん(2nd DEGREE)


e0184090_11441360.jpg


まっちゃん、以前のカガワ訪問の際ふらっと入ってその雰囲気がえらくお気に召した
まんのうの「たかの」行かれたそうです

以下まっちゃんメールより

『谷川米穀店、年内の営業は終ってた!!ショック!!更にさっき寄った三嶋製麺所も
年内は玉売りのみだった…須崎を目指す(笑)。』

谷川突撃撃沈アターコ!!!笑

まっちゃん漢だな

今ネットには年末年始の讃岐うどん店の営業情報なる便利なもんがあるんですが・・・

まっちゃんアナログやなー
俺は大好きです


ここを見てる全国数千万の讃岐うどんファンのみなさん、くれぐれもお店周りの際は営業情報にご注意ください笑

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-29 11:50 | 讃岐うどん

まっちゃん(2nd DEGREE)は今ここにいます


ざます

トミーです


休みだー!
久々の二連休だーー!!

今日は夜から忘年会が一件入ったので行ってきます

下北沢KILLERSが年内営業今日までなんで、ぷらっと行ってこようかなあ

朝起きたら

まっちゃん(2nd DEGREE)からメールが

『さっき着いたから、いきなりここからスタートします!!』

の文面とともにこの写メが

e0184090_10393781.jpg


香川、飯山の至宝讃岐うどん屋、なかむら!!!!


まっちゃん、行ったんか笑


とメール返すとすぐに次のメールが


e0184090_10413628.jpg


丸亀中村!!

兄弟アターコ!!!!!笑


きっと詳細はディグリーブログにアップされるんだろなあ
リアルタイムかどんだけ後かはしらんが笑


さて、俺はまっちゃんのこのうどんスピードに追いつけるのか
勝負です


続いてまっちゃん、谷川米穀店に行くみたい泣

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-29 10:45 | 讃岐うどん

本日発売、MOBSPROOF!!!


こんちは
トミーです

僕はひとまず今日で仕事納めです

つっても次は大晦日から5連勤だけど大笑

ひとまずつかのまの休暇を楽しんでくることにします


公式には本日発売なんすね、モブスプルーフ

e0184090_1191013.jpg


取り扱い店舗とか内容とかの詳細は↓↓で

モブスプルーフの詳細はこちら


僕はまだ目を通しておりません泣


しかしなんだな、タワレコとかジュンク堂とかビレバンとか宮脇書店(香川にめちゃくちゃいっぱいある本屋のチェーン)に並ぶような雑誌に自分らがチラっと載るの、妙な気分です

みなさんこれをゲットして年末年始楽しんでください!

じゃ今日もがんばりますか
年末進行を乗り越えましょう!!!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-28 11:09 | 音楽

一足遅れのクリスマスプレゼント


e0184090_113240.jpg



うっしゃー!!

NO GRAVE FOR USのデモ!!!!


先日仙台遠征行ってきたらまんがもらってきてくれました

早速聞いとります


うーん、よい

RAWでありパンクでありハードコアであり

なんだろう、かんせいくんのギターソロには
もはや日本のスキンズの香りを感じずにはいられない

さすが昭和ポップス好き笑
俺と一緒だ笑笑



よいなあ

みんなありがとうね!!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-27 11:24 | 音楽

2011年も残り5日


トミーです

北風が凍えるような冷たさでしたな今日は
チャリこいでもこいでも全然体が温まらん今日この頃

防寒のためにゴム長靴でチャリ通勤しとるんだけど
まあカインズで買った安物だで買って1年でもうボロボロ、
雨の日に履くとぼつれたところから雨入ってきてひどい有様です

近々、中にホワホワみたいなんあってあったかい長靴買おうと思います
つかスキー場とかにある長靴、丈夫だしあったかいすよね
あれが欲しいな

雪国方面の読者の方、あれって普通にホームセンターとかに売っとるんですかね?
教えて欲しいです・・・


相変わらず今日もクリスマス明けの街中をさっきまでバスゴロゴロさせとった訳ですが

今日からはどっと挨拶周りのサラリーマンさんが増えましたな

ワタシも営業時代、この年末1週間は大体挨拶周りメインでした

挨拶周りに関してワタシつまらないことですがポリシーあって

「挨拶周りはアポ取ると大体ロクなことないからアポはとらない 大体午前中とか午後とか
ざっくり予定伝えて会っても5分くらいでバイバイする」

というやり方でやってました

いた業界もド日系の色の薄いベンチャーだったし

挨拶周りに腰をすえてカレンダー持って・・・
みたいなんじゃなかったし

あ、卓上カレンダーは渡しとったけど

というのも

暮れの一週間は突発的な業務も発生しがちだし

何よりお得意先を数十社、100部署以上ももっとると

アポとっちゃうとがんじがらめになっちゃうし

昔午後2時のアポとったのになんやかんやで押せ押せで訪問が4時半になっちゃって

それでキチガイ部長にブチギレされたことがあり(アンガールズ田中似)

e0184090_0411060.jpg


それから挨拶周りはさらっとやるようにしとりました

なんてことを運転しながら思い出しとった


夜になると月曜からみんな疲れ果てとる人多くって

寝過ごす人

もうパスモだかスイカだかよくわかんなくなっとる人

色々おって

そんな客をみながら俺もマスクの中で(運転中ずっとしとる)小さくつぶやきました

「大丈夫、俺も疲れとる」


今年は本当色々ありましたからね、お疲れ様です


仕事納めまであと数日、ここは言うぞ
みんながんばろう!!!!!!!


e0184090_044496.jpg



今日は鍋(白菜と豚肉ぶちこんだだけ)&寿司(閉店間際のスーパーで半額)
で英気を養うのじゃ!!!

[PR]
by rough_stuff | 2011-12-27 00:46 | 雑記