<   2012年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

The SUNDAYMORNING.MACKY×MACKY.OLD FASHION.DJ MAZDA PRESENTS [BEAT REBEL FESTA VOL.1]

トミーです

早いもので卒業とお別れでセンチになる3月ももう終わり、
来週から出会いと新年度の始まりな4月が始まりますな

そのどしょっぱなからの下北沢祭り!!!!


★2012/4/1(SUN)

e0184090_11515733.jpg


The SUNDAYMORNING.MACKY×MACKY.OLD FASHION.DJ MAZDA PRESENTS

[BEAT REBEL FESTA VOL.1]

2012-04/01(SUN)
下北沢 Studio Bayd
OPEN 12:00~※出入り自由
Charge¥2000+1drink
東北LIVEHOUSE大作戦 募金箱設置 

W/
The Cokes
Vendetta
Eladysun
The Sunday morning
La'alts
Rough Stuff
Vibrate Two Fingers
Harpy's
The Slowmotions
High Life
The Pieots
The Last Moment
Psycho Dolls
アカシック
Jabara
Rocket

DJ/
MAZDA
PRETTY 岡田
BUN
GOMEZ
PACK MAN
TAKUMI666

SHOP/
Spice Kitchen MOONA
CRIME
MACKY MACKY
OLD FASHION
K.K.K
社会乃窓
KYCKS


先日スタジオ入りにこちら下北沢 Studio Bayd 伺ったんですが・・
出来立てのスタジオ、非常にきれいでして

んで中庭なんかあったりして
当日はここに出店なんか出すのかな?

とにかくスタジオ借り切ってのにぎやかなお祭りになりそうです、みなさんぜひぜひ!!!!

[PR]
by rough_stuff | 2012-03-30 15:17 | 音楽

今週末のライブだったりコスケくん(THE DRUNK BOi!S)だったり


どうも夜分
トミーです

今日は仕事上がりから明日の出勤まであまり時間もないので営業所でお泊りです・・・

うちの営業所、どうも

出るんですよね

営業所で倒れてそのまま亡くなった先輩が普通にタバコを吸っていたり

隣の都営住宅から飛び降りて営業所の屋根にたたきつけられて亡くなった方がおって
そのすぐ下の部屋から音がしたり人の気配したり

まあ全部噂なんですけど

でも僕もガタガタ音聞いたり気配感じたりしたことあって


出るんです


まあいいですけど


さて、今週末は僕らもライブですが、


思いつくところでこんなライブございますな

e0184090_23365443.jpg


★2012/3/31(土)
下北沢ERA
「東京ロックミーティング」

■出演■

THEノウ
ATOMIC
THE GIMMIES
THE WEEKENDER
SMASH YOUR FACE

and・・・GASOLINE!(from 四日市)

■DJ:タムラ☆アキラ (NEON GROUP/SMALLSPEAKER)
   DADDY-O-NOV
■炊き出し:川本軍団

OPEN / START :18:00 / 18:30 TICKET:ADV \1800 /DOOR \2100
info:nou1978@dk.pdx.ne.jp (NOU)/03-5465-6568(ERA)

ネタ元もちろん多忙そうなこの瀬戸の誕生日間近のあんちゃん


あとエレクションズがナゴヤかな?

e0184090_23494088.jpg


★2012/3/31(土)
名古屋 新栄デイトライブ
¥2000-で飲み放題‼
...
RADiXTER
THE LiBERATORZ
THE REQUIRED
DARGE
THE ERECTiONS


そしてそして

e0184090_23572530.jpg
e0184090_23573624.jpg


われらがコスケ王子(THE DRUNK BOi!S)がなんと札幌でお店開くそうで

e0184090_23594723.jpg


なんだ
ヘルス機能つきかやっぱし
行くわ


コキスケくんの新規オープン店舗詳細はこちらへ


もう寝なきゃ
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-30 00:00 | 音楽

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景17<総集編4・完結編>



それでは
当日LIVE IN DEADCITYを盛り上げてくれた
出演者・お客さんのみなさんのうちほんの一部をパシャッと



e0184090_2212156.jpg


この日はあまり酔わずに最後までレコード回してくれたナンカくん

e0184090_2215828.jpg


岩手からの刺客、NO GRAVE FOR USのかんせいくん、さとるくん
先日の地震も大丈夫だったみたいでよかった

e0184090_2221242.jpg


新大久保に咲いた大輪の花たち

e0184090_10371716.jpg


とそこに群がるハエ一匹(シゲちゃん撮影)

e0184090_2225355.jpg


地下に芽生えた花たち

e0184090_223512.jpg


地下に巣食う猛獣たち

e0184090_224818.jpg


茨城からの刺客、橋本さん&セイコちゃん(RECORD KNOX,NOVICEetc・・・)

e0184090_2242012.jpg


ENSLAVE!かっこよかったぜ!!

e0184090_2245747.jpg


呪いよけにどうぞ

e0184090_10393130.jpg


なかなかいい感じの1枚だと思ったのだが掲載許可がどうしても下りなかったので
修正しましたがなんか変な感じになってしまった
けどやっぱり掲載するよ、こんぐらいならええやろナナちゃん(THE PRISONER)

e0184090_2255043.jpg
e0184090_226313.jpg


眠らない街新大久保に眠らない漢サイトウちゃん(NANOX)
なぜか撮り直しさせられたけど1枚目の方が明らかにいいだろ

e0184090_2261822.jpg


一人DJに合わせて暴れるサトシック
もうこのへんからグダグダなドランクパーリーへと化す

e0184090_2263142.jpg


幸せが顔からにじみ出ている零ちゃん(真摯)

e0184090_226571.jpg


この日はお疲れモードだった平山の大将(人間堂)&打ち上げで外人相手に英語で渡りあっとった
モロくん(HAT TRICKERS)

e0184090_227921.jpg


出番終わりにここぞとばかりにうれしいワインを飲み干すお兄ちゃん(EYESORE)
昔下北だの西荻だのでよく見ましたね、うれしいワイン片手のへべれけパンクス
「安く酔えればいいことない?」という名言が聞こえてきそうです

e0184090_1048403.jpg


e0184090_2283839.jpg


e0184090_229935.jpg


e0184090_2292075.jpg


翌日、下北KILLERS行ってきました
ブログに載せてもらった写真です



皆さん本当にありがとうございました
では最後にスイーツ大好きパンクス2匹の画像でお別れしましょう


e0184090_2284929.jpg


ECHO&KURO(VENDETTA)IN クレープ屋


バイバイ
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-28 21:48 | 音楽

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景16<総集編3>


どもー
トミーです

昨日のアレはなんだったのか・・・
先輩から
『ドライブレコーダー見てもらえば?』
と助言頂いたので今しがた頼んでみました

単なる見間違えだといいんですけどねえ


さあ気を取り直して
ツヅッキ


e0184090_19273943.jpg
e0184090_19275084.jpg
e0184090_1928391.jpg
e0184090_19281574.jpg


BLACK AND WHITE

もう説明不要なんではないでしょうか、某マキシマム某誌上でも絶賛されたシャープでソリッドな4人組でござーますなあー

e0184090_8463374.jpg


サトシック、キレッキレでした
普段よりもブリブリなこういうステージを見れるのはうれしいですわ


e0184090_19302894.jpg
e0184090_19303658.jpg
e0184090_19304560.jpg
e0184090_1930546.jpg
e0184090_1931314.jpg
e0184090_19311232.jpg



THE LAST MOMENT

なんか久しぶりに見れた気がするラストモーメント
にしても曲いいよなあ・・・


e0184090_19322845.jpg
e0184090_19323647.jpg
e0184090_19324530.jpg


RED NECKS

ご存じエビちゃんボーカルで2ステージ目
今日もブリブリいってました、ありがとう
なんか2ステージ終了した後のエビちゃんは仙人のような顔立ちになってました


んでうちらがトリ、と


またしても
ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-28 10:23 | 音楽

不思議なこともあるものです・・・



こんばんは
トミーです

岩手、東北の方、地震大丈夫だったかな?


さて、不思議なこともあるものです

本日、午後4時前くらいのこと。
中休み明け1発目の乗務をすべくバスターミナルにバスつけた私。
ドアを開け並んでいる乗客を乗せさせる

確か5人目くらいに並んでいた
:見た目40代前半くらい 女性
:日本人だけど顔濃い目 ラテン系みたいな顔立ち
が乗るやいなや、車内見ながら(僕の方みないで)
何も払わず、パスも何も見せず料金スルー

声かけたんだけどマイクつけてなかったのでマイクつけて
「お客さん、先払いですよ」
というもスルー、後部へ行くのを確認
後から他の客も乗ってくるので対応しながら
もう1度マイクで
『最初の方にお乗りの女性のお客さん、先払いですよ お支払いください』
と言うもまだ反応なし

なんだ、新手のキチガイか、それとも本人パスかなんか見せた気になっとるのか、いずれにしても仕方ないので、初めてではあるが料金徴収の為に席を外して車内後部へ







そんな女性、誰もいませんでした







車内の女性が全員僕を向いています、
『私払ったわよね?』
『私パス見せたよね?』
と言わんばかりに


確かにみんな見せてもらったOR払った人ばかり
つかそのラテン系らしき顔がまったくないのです


後ろドアはもちろん閉まってました
前ドアから降りていく人は絶対いませんでした


僕、疲れてるんでしょうか・・・・
ちなみに霊感はあまりない方だと思います、過去そういった類は3回くらいしか見たことありません

今思えば、夕方に差し掛かった薄暗い車内ではありましたが、その女性の顔、妙に浅黒かった気がするのですが・・・・・
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-27 21:56 | バス

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景15<総集編2>

どうも
トミーです

チャリ通ルートの桜がほころび始めました!
春ももうすぐだなあ

直近のイケダ記事の件、まあそんな感じです。
そっか、無料で、東京でか
若手で、東京でと頭ん中ですり替わってた(そんくらい関与してない)

気悪くした方おったらすんません
そんくらいすべて勢いあるアクトだったものですから・・・

じゃあ続きいきます


e0184090_1918244.jpg

e0184090_19181737.jpg



EYESORE

聞き入ってました
お兄ちゃん(EYESOREボーカル)を弟(AVFALLドラム)がステージ最前から食い入るように
見入る、いい絵です


e0184090_191982.jpg
e0184090_19192196.jpg


VENDETTA

ご存じ『当時のUKにこんなバンドきっとおったよね?』な赤丸急上昇ベンデッタ。
ボーカルのクロスくん、近々扁桃腺の手術をするみたいで
みんなに「声高くなるよ」「声が相撲取りみたいになるよ」と言われるのを大体すべて真に受けてました
東京パンクシーンのANGELIC PRETTY-YOUNG MAN、クロスケンタをよろしくお願いします


e0184090_19212282.jpg
e0184090_19213445.jpg
e0184090_19214813.jpg
e0184090_19215984.jpg


ISTERISMO

サトシリスモ、いつもより多めに転げまわってました、ありがとう!
ショウゴリスモ、うまいカレーをありがとう!!(いやマジうまかった)
ジュンリスモ、カメラ目線合わせすぎ笑 ありがとう
エビリスモ、2ステージお疲れ様、ありがとう!!!


e0184090_19234298.jpg
e0184090_19235326.jpg
e0184090_192431.jpg


THE ERECTiONS.

リアルタイムブログでも書いたんですがこの日のエレクションズはマジで勢いあったです
僕的にPOGOPUNKと言われる類は、THE EJECTED直系のポコポコサウンドが強みだと思うんですが、そこに勢いというかうねりがのっかった感じで
うおっと思いました お客さんも楽しそうだったなー

またツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-27 11:58 | 音楽

訂正

イケダです

とりあえず石山さんのやつ読んでビビったのですが、

これは絶対に訂正させてください

東京の若手 と決めたつもりはまったくないし

それでみんなに声かけたわけでもないし。

そもそも若手だとも思ってません

言ったことも思ったこともないです。

ただ、東京(っていうか東京らへん)のを詰め込みたいってのは思ってました。




考えたこととかはじっくり考えて後ほど書きたいと思います

が、喋るのが苦手なので考えれば考えるほど言葉にしきれないし、

簡単な言葉になっちゃったり、本望でない誤解を受ける表現になってしまうのが嫌で何も書けずに終わってしまうかもしんないけどね


言葉で表現するのは難しいなあ

でも ありがとうございました ってことは言えます

ではまた
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-26 22:20 | 音楽

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景14<総集編1>

どうもー
トミーです

先週土曜はデッドシティーコンピギグ、関わって頂きましたすべての皆さん本当にありがとうございました

個人的感想ですが、


なんか若い!勢いがある!!

というのをひしひしと感じるライブだったんじゃないかなーなんて思います

今回うちのイケダが 東京で、若手で、とコンセプト決めて無料コンピ出したんですけど
それがライブに形になって表れとったんでないかと、身内びいきでもなく
一観客としてそう思いました
つか完全に全バンドのライブ、客として楽しんでました(いつも)

各バンドのみなさんもそんな空気を薄々感じたのかどうかわからないけど、
普段よりもさらに勢いだしてオラオラブリブリやってくれとったような
そんな気がします
なんかみんな楽しそうだったしドランクな雰囲気だったし


いや楽しかった

そんな週末、膨大な写真とともに振り返ってみます、いつものように


e0184090_1975731.jpg
e0184090_1981838.jpg
e0184090_198315.jpg
e0184090_1984563.jpg



AVFALL

ボーカルがオオタくんに代わってから2回目のライブで今回はトップバッター
よくオオタくんがシゲジ(同じくAVFALL)とかと一緒に昔のハードコアの名曲をデス声で歌っているのを目撃する方多いんじゃないかと思うんですが、あれです あのまま
出番終わってから「楽しかったー♪」言ったオオタくんが印象的でした


e0184090_19101141.jpg
e0184090_19102720.jpg
e0184090_19104266.jpg
e0184090_19105951.jpg
e0184090_1911165.jpg
e0184090_19113028.jpg
e0184090_19114587.jpg


ENSLAVE

元々うちのイケダ、クニイと高校が一緒なのかな?
んでお互い東京の若手で活動しとるの知っとるのもあって、今回誘ったみたいなんだけど・・・
(お察しの通り、ワタクシ一切今回のコンピ編纂に関与しとりません爆)

いやかっけえ!!
激しくも切なくブイシーでごわした
ちゃっかりアルバム買わせてもらったんで、今度きっちり予習した上お忍びで見にいきます笑


e0184090_19123512.jpg
e0184090_19124763.jpg
e0184090_1913029.jpg
e0184090_19131563.jpg
e0184090_19132748.jpg


THEノーフューチャーズ

なんか久しぶりに広いステージでノーフューチャーズ見た気がした笑
AKB仕様なんでしょうか、ペンライト取り巻きのお兄ちゃん?らに振り回させて
途中でそのお兄ちゃん達がそのペンライトをステージに投げつけとったのが笑えました
やっとれるか!と言わんばかりに
クソ扱い、本気でやるバカ、最高にかっこいい漢たちです

ツヅック


[PR]
by rough_stuff | 2012-03-26 19:15 | 音楽

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景13

e0184090_2051345.jpg

e0184090_2051329.jpg





RED NECKS

エビちゃん!


激しすぎて

俺のせいでもなく

写真ぶれてしまうぜ!!


[PR]
by rough_stuff | 2012-03-24 20:51 | 音楽

漢のLIVE IN DEAD CITYによくある光景12

e0184090_20353118.jpg

e0184090_2035312.jpg

e0184090_20353144.jpg

e0184090_20353132.jpg

e0184090_20353167.jpg

e0184090_20353147.jpg





THE LAST MOMENT

今アップしたぞゆうすけパパ

ライブ中パパーとゆうすけくんに声かけるエビちゃんが微笑ましかった
[PR]
by rough_stuff | 2012-03-24 20:35 | 音楽