<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

だで、なんでキミがそこにおるんだて



こんにちは、ギター握って早20年 レベルはぽっと出の中学生、富美です


●昨日から制服ズボンのチャックが壊れてしまりません

そして治りません

仕方ないのでどうにかこうにかごまかしとりますが

運転中やたら股間を見るので

乗客が奇異の目でワタシを見てきます


苦情にならないことを祈ってますが

でも明日から衣替えだ

我慢我慢


●というわけで男優日記は今後ギターアダルトチルドレン日記を目指します

ぽっとギター用語が出てくるかもよ

とりあえずあれ使おう、スタッカートとかハンマリングとか

あとなんだ

あれか

●という訳で5月も終わりですな

ついでに明日も終わればまた愉快な週末

皆さん、しのいでいきまっしょ

ほしたらウシロダマンゲラ航海日誌より発見した衝撃の1枚でお別れしましょう

e0184090_1261718.jpg


e0184090_1156344.jpg





・・・





e0184090_1271398.jpg




題名へ戻る


実は関空まで見送りに来てついでに写りこんだだけ、
という衝撃のオチを期待します

みんな楽しんできてね!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-31 12:08 | 雑記

ギターはじめて3か月の中学生のほうがうまい。まじで。




どうだいみんな、ニンニンしてる!?

e0184090_22545567.jpg
e0184090_2255479.jpg


あ、こんばんは

トミ男です


いやあまりにびっくりする出来事あってうろたえてしまった



事は昨日の夜に発生

運転を終え回送運転しながらメールをチェック

バンド内で音作りどーするかとかそういうやりとりの中で

ぱっと飛び込んできたのが表題の文章



いや

びっくりしましたよ

回送運転中のバスの中で


『はあっっっ!?!?』


叫びましたもん



なんだあ

この

小さい時から家にあったフォークギターを触り(本当にペタペタ触るだけ)

高校の時は適当にフォークギターとエレキを弾き

本格的に弾き始めたのはラフスタッフ入ってから

しかも加入当時はパワーコードできずバレーコードですべて弾いていたという



こんなギター歴約5年(薄っぺらい)のこの私のギターレベルが

3か月ギターなめただけの

ただモテたいヤリたい童貞捨てたいだけの

中坊と一緒だとお




ふんがー!!!!




e0184090_2332617.jpg



家帰って早速握りましたがな


ち●こ いや ギター



しかしワタクシ

アップストローク全然できましぇん

つまり

オルタネイトが非常にぎこちないんです

同じく久しぶりに教本読み返したら

このあたり、初歩中の初歩ですがな


やっぱりちゃんと基本からきっちり押さえませんとな

あかんがな

-----------------------------------------------------------------

今週日曜のゾーンビー、

AVFALLも出演追加になりました!! (by THE LAST MOMENT ゆうすけくん)

ということで

★2012/6/3(SUN)

e0184090_1241770.jpg


ZONE-B PRESENTS
"UNDEAD GIG vol.17"

@早稲田ZONE-B

THE TABLOiD PLAY
FIN
ROUGH STUFF
THE LAST MOMENT
COUNT THREE
AVFALL

OPEN 15:30
START 16:00
FINISH 19:00

DOOR \1500+D

ということですな

ちぇけら
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-30 23:10 | 雑記

土曜おまけ&今週日曜ゾーンビーだ!!


どうもこんにちは


まだナゴヤの疲れがとれない・・・


平日は仕事、週末はライブ
充実しとるはずなんですが、おかしいな、以前ほど疲れが取れない・・・
参りました、もうすぐ33歳既婚トミオです

昨日こそぐっすり寝てやる!と意気込んだものの
普段絶対起きないのに見事に地震にたたき起こされました

でも震度4だったのに揺れで起きて、また寝込み決め込もうとした自分に危機感を感じております

加えて昨日今日とゲリラ豪雨
今はピーカンなのにね
もうねえ

さ、そんな日常描写はどうでもいいとして

土曜の写真を少々


e0184090_941385.jpg


翌日だったかな?に誕生日を控え
妹よりプレゼントをもらったサダカ嬢
姉妹の仲睦まじい姿を映そうとしたのだが何だこの写真

e0184090_9415388.jpg


以前から言ってくれとったんだけど、
キクチ先輩(SNATCHER)、ROUGH STUFF Tシャツお買い上げ!!
あざます!!!

e0184090_942920.jpg


e0184090_9422272.jpg


ワイガヤな感じの2枚を


次のラフスタッフは今週日曜です!!

★2012/6/3(SUN)

e0184090_1241770.jpg


ZONE-B PRESENTS
"UNDEAD GIG vol.17"

@早稲田ZONE-B

THE TABLOiD PLAY
FIN
ROUGH STUFF
THE LAST MOMENT
COUNT THREE

OPEN 15:30
START 16:00
FINISH 19:00

DOOR \1500+D

最近ゾーンビーでよくある、
日曜の夕方早い時間から始まって早めに終わるアレです

自分らはどうやらトリを張らせて頂く模様です
今週も残る疲れをものともせず いくぜっっ(やや必死)
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-29 12:46 | 音楽

BLACK AND WHITE PRESENTS ”OCTOPUS VOL.999”


おはようございます
トミ平です

5月も今週で終わりでございますな
まあぼちぼち張り切って参りましょう

土曜ゾーンビー、企画のBlack and White、関わったすべての皆さんありがとうございました
楽しかった!!

この日は休み返上でスカイツリーのオープン渋滞対応で押上、業平橋界隈をバス運転した後
急いでゾーンビー到着

どうにか自分たちの出番に間に合う

写真は今回もタカハシ名人より寄贈


e0184090_95545.jpg
e0184090_952179.jpg
e0184090_953468.jpg


STAGNATION

e0184090_971262.jpg
e0184090_972727.jpg
e0184090_974129.jpg

あずにゃん先輩、what's look at?? www

CRUCIAL SECTION

e0184090_985844.jpg
e0184090_991163.jpg


SNATCHER

e0184090_910636.jpg
e0184090_9101956.jpg


THE BUBBLES

e0184090_9113930.jpg


この日は一家総出でご出演?のトオル先輩
『こんな顔したら笑うんだよー』
なんて言いながら
昔から今までにかけて見たこともないようなオモロ顔でお子ちゃまに接していらっしゃいました

ん、なんかみたことある顔だ・・・

そうだ、奇面組だww



目と口元が笑った豪くん!!

e0184090_931949.jpg


e0184090_9115265.jpg

この日3回目のステージのNEWギター、コテくん
初めて拝めましたが、すげえかっこよかった!!
やっぱ細身でシュっとしたギタリストはUK臭プンプンするよな・・・
いいな・・・・
コーラス姿もばっちりで、マジでかっこよかった♪

トリのBLACK AND WHITE

e0184090_938117.jpg

e0184090_9372538.jpg
e0184090_9373888.jpg


も少しツヅック♪
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-28 09:40 | 音楽

そして今日はブリブリなZETU企画でブリブリなペーちゃんカレーを食ってね♪


e0184090_137369.gif


そいや今日VENDETTAどこだ・・・
と思ったら

神戸じゃ!!

当日になってしまってすまなんだがこちらの神戸の超・良質企画もエンジョイしていきまっしょい

詳細はビーフ・ス〇トロガノフ・ペーちゃんブログ

そいやこないだナゴヤでメシ何食う?の流れで

ビーフ・スカト〇ガノフ言いまくったら

Jろうさんがウケてたなー


よし、今日も使っていこう
あとひとふんばり
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-26 13:10 | 音楽

今日はブラホワ企画だ!!!


★2012/5/26(SAT)

e0184090_1223082.jpg


BLACK AND WHITE PRESENTS
”OCTOPUS VOL.999”
at WASEDA ZONE-B
OPEN/17:00 START/17:30
ADV/1800 DOOR/2000

BLACK AND WHITE
CRUCIAL SECTION
YOUR PEST BAND
THE BUBBLES
ROUGH STUFF
AVFALL
SNATCHER
STAGNATION


少し早めのスタートのおギグでございます

僕はスカイツリーの渋滞応援で少し仕事してから行きます

みんなで楽しんでいきましょー♪
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-26 08:26 | 音楽

浜松 さわやかハンバーグ MONKEY FACE


翌日
ベムくん宅を出発してジロウさんカーで駐車場まで送ってもらう

そこから一路ハメマツへ
運転はもちろん優良ドライバーあやなってぃー

ぺろっと到着

ずっと行きたかったMONKEY FACEに行ってきました

e0184090_23421855.jpg
e0184090_23423571.jpg


もちろんこの人の店
ベムくんとタメ年、ワタシの一つ年上の

e0184090_23432934.jpg


タクミくん(ex.DREX)(デジカメ置いた隙に自分撮りすんなよ!!笑)

e0184090_234508.jpg


俺的に品ぞろえ最高です
すげえ楽しかった

こんな時でないとね、と少しお買いものさせて頂いて


まだお店のサイトは工事中みたいで
できあがったら通販なんぞもできるのかな?

詳細はひとまずタクミックスブログにて



その後腹ペコの我々は一路さわやかへ

e0184090_23485493.jpg
e0184090_23491054.jpg



e0184090_23494677.jpg

先日500グラムハンバーグを完食してやる気マンマンなワタシ

e0184090_2350750.jpg


なんかもうもうやる気マンマンなタカハシ名人

e0184090_23505868.jpg


そしてかれこれもうさわやかには100人以上県外から連れてきているであろう、
『初めての人はここではまずげんこつハンバーグと・・・』
のうんちくを懲りずにしゃべり出したタクミックス

e0184090_23524823.jpg


『えーどんなん出てくるんやろ・・・』
と控えめにおにぎりハンバーグにしといた、今回のメンツで唯一の常識人、書道家あかねちゃん

e0184090_235439.jpg


我関せずなゲーシー

e0184090_23544461.jpg


もうやる気があるんだかないんだかよおわからんが取りあえず運転お疲れさん あやなっち


e0184090_23555920.jpg
e0184090_23561588.jpg
e0184090_2356311.jpg
e0184090_23565066.jpg



断言しよう

さわやかのハンバーグならマジで600グラムいける、と

最高です


帰りの車中は東京でCOBRAワンマン見に行くというたくみくんも同乗
饒舌なタクミックス中心としたトークトークトーク

あれこれ話す話す話す
でも一番ウケたのはたくみくんの山崎邦正の物真似があまりにできていないことでした

タクミくんとももう長いおつきあいでございます
今後ともよろちく



以上でございました
おわり
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-25 11:24 | 音楽

ライブの裏っ側、終わってからのカオス塩梅

さて

そんな激楽しかった先日のナゴヤライブ

その裏っ側ですが
こんな感じでございました

e0184090_22144781.jpg

e0184090_2215952.jpg
e0184090_22154581.jpg


らまん in ハーレム


e0184090_2217067.jpg


じゃれあうスキンズたち

e0184090_22171725.jpg


そこに元スキンズ宙さん(HIPS)乱入 の絵

e0184090_22182462.jpg


おしゃまーに写るマイチェルとこの日ゲットしたレコードを得意げに写しこむあやなっち
マイチェル、ボンドくん、ビールごちそーさまー

みんな笑顔でございます
この日のライブの楽しさを物語っておりますな



終演後はZIONで打ち上げ
久しぶりに記憶あいまいになりましたが
確かずっとモノボケせなならんという訳のわからん強迫観念にかられとった気がする
そして実際ボケても酔っ払いだで100%すべるという体たらく

e0184090_22241796.jpg
e0184090_2224275.jpg


NUTTY TOMMY氏とツーショット
このころ、あまり記憶ありません・・・
ずっとNUTTY氏とNUTTYにチューしとった気がする笑

e0184090_22243799.jpg




ハコ打ち上げ終了後はベムくん&あやぼうちゃんの新居へと大人数で移動


守山のとある一角、すんげー広い部屋に住んどりました笑

ワタシは到着してすぐ撃沈

他の皆さんは朝方までワイワイやっとったみたいですな

あやぼうちゃん、めちゃめちゃ几帳面でした
部屋もきれいだし台所の整い方といったらもう
マジでうちの嫁に見習わせたい・・・・・
本人に言ったら『私と同じA型なのになんでこんなに違うんだろう・・・』
とベムくん見ながらぼやいとりました笑

朝方むっくり起床して撮影撮影

e0184090_22261778.jpg
e0184090_22263389.jpg

e0184090_22265479.jpg

e0184090_2227332.jpg


なんの流れかしらんがアナルにクリーム塗らされてる漢

e0184090_2231589.jpg


終始ただのたち悪いクソ酔っ払いだった漢

e0184090_22331977.jpg

e0184090_22334822.jpg
e0184090_22342038.jpg

e0184090_22345517.jpg


らまんはこの後ずっとマンガみたいなくしゃみをしまくっとりました
こんなん



e0184090_22414796.gif



e0184090_22431744.jpg
e0184090_22433459.jpg
e0184090_22435238.jpg


ベムくん、あやぼうちゃん、本当にお世話になりました!!



でも本当あれだね、ワイワイした後は本当に寂しくなるね

でも大丈夫、こんなメンツでまたもうすぐ東京で楽しめるんだ!!!!



★2012/6/9(SAT)

e0184090_12125988.jpg


幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
HOUSE of MYSTERY Vol.9
"Rock Day Showdown - Tokyo vs. Nagoya"


ROUGH STUFF
SHOCK TROOPS (NAGOYA)
RADiXTAR (NAGOYA)
THE ERECTiONS
TIMELESS TIMBER


MILKY (JIMJAMS)
WAYNE MANOR (Pacifiction Records)
SETSUKO

Open:18:00
Start: 18:30
ADV: 1700 +1D
Door: 2000 +1D
http://mysterynights.blogspot.com


いえいっっ!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-25 00:01 | 音楽

やっと5/19の本編です 笑


はい
トミ助です

やっと本編だよ笑

トップが-reject-
この日のメンツはカゴくん、シンノスケくん、ユーキくん、せぐっちゃんとRADiXTAR
のドラムのお兄ちゃん
タカハシ名人がバリバリに写真撮っとるで拝借します

e0184090_21582126.jpg


この日は
『ネタ仕込む時間ないてー』
言いながらもカゴくん、コンビニでちゃっかりちくわを仕込んでました
それをノーパンではいたズボンの中に仕込んでました
さすがです

e0184090_21584920.jpg
e0184090_215973.jpg
e0184090_21592369.jpg
e0184090_21594726.jpg



この日はライブ前から日本酒あおりーのビールとチャンポンしーので結構へべれけ
ずっとライブ楽しんどったけど写真あんま撮りませんでした泣

その中からピックアップで

SHOCK TROOPS

e0184090_2214468.jpg
e0184090_222278.jpg


トリのRADiXTAR

e0184090_2245247.jpg
e0184090_225839.jpg
e0184090_2252612.jpg


rough stuff分はあかねちゃんの写真を拝借

e0184090_2292297.jpg

e0184090_22104954.jpg



盛り上がってくれてありがとうでした

---------------------------------------

この日は80sからメロディックなのから
色々ごちゃ混ぜな感じで僕好みのライブでした
ユーキくん、呼んでくれて本当にありがとう!!

そしてクニイがボーカルのラフスタッフはとりあえず東京以外ではこの日が最後でした
ありがとうございました



思えば

中学でパンクに目覚め

ハックでSDS,ORDER,MARTENS,STRONG STYLEを見ながら多感な時期を過ごし

高校の時にTOMとDISCOCKSを見て衝撃を受けて上京を決意

そんな地元ナゴヤで
何回も出演させてもらい盛り上げてもらったこと
個人的に本当に嬉しいです

関わってくれたすべての人にまずはありがとう


当分ナゴヤ、そして地方にライブしに行くことはなかなかできないかもしれないけど

また、遊びましょう


ナゴヤ模様日記はまだまだ続くよ!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-24 22:12 | 音楽

俺これからMRウノ(CYbER dYNE )のこと、うーやんて呼ぶよ うへへ


はい
トミーです
こんばんわ
もうなんだかですね

e0184090_2152318.jpg


でました、ミスターオーガスト

昔からすごい事(店やってるとかブランドやっとるとか)やっとる人は勝手に年上、
体育会出身なので必然的に敬語、が染み付いたワタシですが
年下とわかりゃあこっちのもんだ へけけ

すいませんウノくん、今後ともよろしくお願いいたしますM<-->M
いや うーやん

というわけで

腹が満たされたワレワレはライブまで大須周辺を散策することに

ワタシ、移転してからまだCYbER dYNE 行っとらんかったで行きたかったんですハイ


e0184090_21582459.jpg
e0184090_21583899.jpg
e0184090_21585388.jpg
e0184090_2159691.jpg

e0184090_2284181.jpg


かなり広くなって
名のとおり相変わらずホワイティーなサイバーな店内

確か初めてCYbER dYNE を知ったのはオーダーメイドで鋲を使った小物を頼める店がナゴヤに
できた、というのを耳にしたからですかね

というわけでリンクさせて頂きます

CYbER dYNE
うーやんブログはこちらから

前になんかで今度ポロシャツ作るらしい(誰かのリツイートかな?)と知っていたんですが、
話聞いたら激楽しみっす!!


店内そぞろ見学して写真とってさよならして

その後レコード漁り組、飲み組と別れました

ワタシはまずZOOへ

e0184090_22101013.jpg
e0184090_22102627.jpg
e0184090_22104384.jpg


RADICAL UPの7”置いてあったり
あっこれってなのが結構色々ありました

その後離脱して
到着したベムくん(SHOCK TROOPS)&あやぼうちゃん、ジロウパイセン、らまんと近くに飲みに行きました
久しぶりにベムくんと日本酒飲んだなー
店のおばちゃんが注文聞く時何故か魂が抜けたかのように全く聞いていないのがわらけました


まだ本編に入れてない笑



ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-05-23 22:14 | 音楽