<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

クニイラスト@2012.6.23 東高円寺⑤<完結編>


どうもー
トミーです

今日はウナ丼です!!!
嫁がやってる株主優待券使って(すき家)

昨日続きの三次会を・・・なんて言いましたが僕の勘違い
この次の日のアフターパーチーの模様ですな
引き続き滞在したZETU二人も交えての模様です
同じくタカハシ名人写真館より、どーぞ

e0184090_21153027.jpg


らまん、酔って泣いとるのか??笑

e0184090_21155128.jpg
e0184090_211693.jpg


SOくん(HARDCORE SURVIVES)乱入

e0184090_21162190.jpg
e0184090_21163469.jpg
e0184090_21164778.jpg


もう訳がわからない

とりあえず
ラマン、酔いすぎ


ヤベっちからも写真提供して頂きました!!!

e0184090_21193745.jpg
e0184090_21195241.jpg
e0184090_212022.jpg
e0184090_21201220.jpg


・・・笑

ペーちゃん日記
にも今回の模様を書いてくれとるんだけど

読んどって思い出しました

確か2年前のクルマとTHE LAST MOMENTのレコ発の時
ぺーちゃんに初めて会ったような記憶が
んで打ち上げで帰り際にぺーちゃんにデモをもらったんだ、確か

それから何回目かのラフスタッフ企画
確かTOM&B.BとのSPLITレコ発で
ゲストバンドどうしようとなって
イマムラさん推薦のSYSTEM FUCKER,うちらはどうしようか・・・
という時

確かイケダくんだったかな、そのミーティングの時に

『ZETUはどすか?デモ聞いた??』

言われたんだ

正直、まだ聴いてなかった汗

んで聴いて

おっ、ええがね!!

と率直に思って

その頃ワタシ個人的には、だけど
ちょっとメロディーがないようなハードコア強めの音楽に少し飽きてきとって

若干のPOPさがあるPUNKが聴きたいなーなんて思っとって
そんな時でもあったもんでちょうどいい感じで

もれなく各メンバーからも いいね、という返事きて

んでラマンが連絡取ったんだっけかな

んですぐ出演OKくれて
ありがたかったなー


懐かしいなー

にしてもよく覚えとるなー俺 笑



あとこの日

皆々様より

数々の贈り物を頂きました


まずやべっち

e0184090_2145263.jpg


本場神戸からの洋菓子

せっかくなので、ありがたくクニイへの餞別にあげました

プロのお客さん、ナゴヤンギャルのあやなちゃんから

e0184090_21463995.jpg
e0184090_2146566.jpg
e0184090_2147960.jpg
e0184090_2147225.jpg
e0184090_21473591.jpg


5月のナゴヤンナイト@幡ヶ谷ヘビーシックの写真を大きく焼いてくれました
マジですげえよい写真の数々です
ありがとう


そしてそして
帰り際に
『トミー、ギターとか荷物、車に積めるん?』
『え、俺今日電車で来とるよ』
とやり取りした 兵頭ちゃん(AKKA)

それまでクールビューティードS発言の数々をワタシに投げかけまくり
もうワタシの股間はオーバーヒート寸前だったのですが
その兵頭ちゃんが やおら出してきたのがこれ

e0184090_21511060.jpg


なにーーー!!!
結婚祝い!!!!


中身はなんと

e0184090_21512530.jpg



いりこだしの数々!!!!!

以前四国にて兵頭ちゃん宅にみんなで一泊お世話になった次の日
東京へのお土産に いりこだしを探したワタシ

それを覚えとってくれたんだなあ

いや、これにはマジで感動しました、ちょっと涙でたもんマジで

あの時は若干テンパってしまいちゃんとお礼もいえませんでしたが

兵頭ちゃん本当にありがとう、嫁ともども楽しませてもらいます




・・・・・・・・・



いやいやいや


これで、クニイがラフスタッフで歌うことはもうありません


そしてラフスタッフのライブもちょっとお休みでございます


なのでライブレポも同じくちょっとお休み






とりあえず


皆さんお疲れ様でした!!!!!

e0184090_2158275.jpg

e0184090_21585734.jpg

e0184090_21593891.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2012-06-28 22:01 | 音楽

クニイラスト@2012.6.23 東高円寺④


どうも
ケチ山ゲス夫です

さあさあさあ

まずはタカハシ名人写真館よりー

e0184090_21125294.jpg
e0184090_21131243.jpg
e0184090_21132947.jpg


くいいるように見つめるZETUの二人

e0184090_21142421.jpg
e0184090_21144091.jpg
e0184090_2115536.jpg
e0184090_21152170.jpg


タカハシさん、改めて
いつも
ありがとうね


そして我々の後のRAPPA,トリのREDNECKSですが

もう本当にギュウギュウの二万電圧


まさかまさかの
写真撮れず!!!泣

いや本当に前へ行くこともできず
遠景で撮るしかなかったんだけど
つか正直撮ったんだけどもうブレブレムレムレで

両バンドの皆さん、本当すいませんM<-->M


だもんでここから打ち上げに移りますー
打ち上げは高円寺パンクスの聖地、四川!!!

e0184090_21222114.jpg
e0184090_21223931.jpg


この日ライブ後かけつけてくれたメグちゃん(THE BUBBLES)
同じくこの日RAPPAと共に来てくれたアベさん(GANDH-X)と絡んでました・・・
うわしまった、アベさんも撮るの忘れた 泣
でもアベさん、岩手の時以上に、伸び伸び酔っ払っとりました笑

そうだ!!

祝 GANDH-X 復活!!!

詳細は震えて待て!!!!!

e0184090_2126152.jpg


乾杯はもちろんエビパパ!!

e0184090_21263199.jpg



このまま朝まで四川で
飲んだり
しげちゃんの周りがハーレムだったり
そのしげちゃん主催で『泣けるCMをYOUTUBEで検索するタイム』がはじまったり

んでその後まだ遊び足りない人を残して
ワタシはギブアップ、帰路に着いたんですが



ここからまた三次会が続いたらしいですね


そのへんの写真もあるでまだまだ続きます笑


な!
ラマン!!

[PR]
by rough_stuff | 2012-06-27 21:31 | 音楽

もうね アホかと



大阪・高槻市営バスの運賃2420万円をネコババ 市職員3人が懲戒免職

これやったの、職員だぜ、運転手でなくて・・・
しかも額がすさまじい
まあ少額だからってやっていいわけじゃないけど

何考えてんだ、運転手よりいい給料もらっとるくせして・・・

公務員が
バス関係者が
こういうことやるで、世間からよりバッシング浴びるのだ

真面目にやっとる奴がいい迷惑だ
つか真面目にやっとるのが馬鹿馬鹿しくなるわ
つかなんかむなしくなりますわ、マジで

*****************************

なんてブツブツ考えながら、帰り道に4 Promilleを聞いとりました

昔から好きな4 Promille
確かヒロカズ(ex.impulsive)とまだproud the bootsをやっている頃かその前に
教えてもらったはずだからもう10年以上前になる

当時STREET PUNKがはやっていてOXYMORONやらKNOCK OUT系列のOi!なんかの中に
このバンドがいた はず

このバンドも全曲大好きだけどこの曲が特にシブい
イントロのアルペジオと哀愁のハードロックのようなソロギターなんかマジたまらんぞ
心に訴えかけてくるぞ

日本のスキンズの曲にもありそうな哀愁とシブさ

なんのことを歌ったのだろう
戦争や虐殺だろうか





このライブテイクが↓
すごいぞ、去年のライブのようだが

ドイツかな?





まさにシンガロング

この規模の人たちと思いを同調できたらこれはすごいことだと
純粋にそう思いました


土曜クニイラスト、まだまだ写真があるもんでアップしていきます!
後で!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-26 21:12 | バス

クニイラスト@2012.6.23 東高円寺③


どうも
下衆ヤバ夫です

e0184090_21273575.gif


きゃーんたーまちゃーん

さあ
今週は仕事忙しそうな予感が月曜から・・・汗

ツヅッキです
※今回写真だらけです




e0184090_2337488.jpg
e0184090_23371760.jpg
e0184090_23373214.jpg
e0184090_23374952.jpg


この二人、高校から同級生、DADDY LONG FEETでベースとドラムの間柄
そんな2ショット

e0184090_23383688.jpg
e0184090_23385110.jpg
e0184090_2339517.jpg
e0184090_23392481.jpg
e0184090_2340274.jpg
e0184090_2340178.jpg
e0184090_2340324.jpg
e0184090_23404936.jpg
e0184090_2341281.jpg


終了
でしたがありがたくアンコール
主催のREDNECKSのみんな、快諾ありがとう!!
でももうできる曲がなかった笑


e0184090_23421286.jpg
e0184090_23422581.jpg


けんたろーくん(THE ERECTiONS.)もずっとラフスタッフ見続けてくれたな、ありがとうね

e0184090_23423889.jpg
e0184090_23425216.jpg
e0184090_2343771.jpg
e0184090_23431956.jpg
e0184090_23434763.jpg
e0184090_2344263.jpg
e0184090_23441687.jpg
e0184090_23442897.jpg
e0184090_2345342.jpg



ということで
ほぼクニイ尽くしでお送りしました

ああ
ゲップが出る笑

とにかく

ステージ暑かった!
久しぶりに本番中に弦切れた!!
以上!!!



まだまだ
ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-25 21:38 | 音楽

クニイラスト@2012.6.23 東高円寺②


さて

やっとのことでカメラを置いた楽屋に戻りカメラ回収


この日は本当全国から色々な人が来てくれましたな

e0184090_22392081.jpg


ZETUよりぺーちゃんも来てくれました
みずきくん(ex.真摯)との神戸コンビ、
しほこちゃんとさだかちゃんのヤンママコンビ

ちなみにみずきくんは金曜、俺と同じく三鷹どさん子でラーメン食ったそうです
(金曜のブログ参照)
さすが三鷹どさん子


e0184090_2245173.jpg


いつもの
ミミちゃん、ツネミちゃん、そしてユリちゃん

e0184090_22454370.jpg


一番目立ってるボーダーズ・フジエさん笑
写真家イワさん、クニイ、俺の即席スキンズ笑
そしてライブハウス写真には初登場、うちの嫁の あーちゃん です 笑
以降皆様見かけたらよろしくおねがいします


e0184090_2249421.jpg


ぴょこっと本当ににさりげなく登場されておったのが
まさかの兵頭ちゃん(AKKA) 
いやマジでびっくりしました
入り口でヤベっち、タカハシ名人と談笑しとった視線の横を通っていく

YU!くん(SKIZOPHRENIA)→これは以前からの情報でうすうす来られるんだろうなー、
だったので おお、どうも!ってな感じ


その後ろをしれっと歩いてくる兵頭ちゃんおいっ!!!

あまりのびっくり加減に本来ここはOi!と書くべきがそれすら忘れさせるほどの衝撃でした

思えばもう1年も前・・・

えっ
まだ1年前なんかあれ、なんかめちゃめちゃ遠い昔みたいに思えるわ

AKKAメンバーのあまりのホスピタリティー加減に完全にヤラれてしまった驚愕の四国大阪ツアー
他メンバーさんは東京で、讃岐うどんで、ちょこちょこ会う機会あったんですが
兵頭ちゃん仕事も忙しそうだしこりゃ四国でライブ見るまで難しいかな・・・
とか思っとった目線の横を通ったでね

まあびっくりしました

そして決死の覚悟で撮影した一枚です



さてそんなこんなで自分ら、出番でした
やってきました


今回はカメラマンあーちゃんからの提供です

e0184090_23201511.jpg

e0184090_23224057.jpg
e0184090_23225497.jpg


ラフスタッフとして最後のステージ
開始を袖で待つクニイヨシヲ
違いはあまりわからない漢

e0184090_232392.jpg


そしていつも通り淡々と始める他の麺々


e0184090_23192394.jpg

e0184090_23261182.jpg


一曲目から絞り上げるこの日ラストアクトの漢

e0184090_23305412.jpg


同じく段々あげてくる巨神兵
誰がやねん

↓おまけ

e0184090_2331991.jpg



モズック
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-25 21:13 | 音楽

masshysteri




眠れぬ夜に少し夜更かし


少し前にマスヒステリのライブをどこか外国の広い家のリビングでやっとるのを観る
でもいい加減にしか見ない自分に『ちゃんと見ろて!こんな機会ないて!!』と
心の中で叱る

という夢をみました

見たいなあマスヒステリ

哀愁の切ない展開に男女ハモリが本当にたまりません
昔YU!くんに教えてもらったんだよな

全部好きですが2ndのこの曲
口ずさんじゃうんだよなあ

さて
もう寝なきゃ
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-25 00:48 | 音楽

クニイラスト@2012.6.23 東高円寺①


どうも


ゲス山です



いやー、楽しかった!!!


はじめっから最後まで楽しみっぱなしで
まだなお余韻に浸ってます


そんな
二万電圧の入場者記録になった?笑
土曜の軌跡を振り返って見たいと思います


スタジオを終わらせてから二万電圧に早めに到着
いつもおなじみの皆さんにご挨拶しながらリハすませて

e0184090_2217145.jpg
e0184090_22172942.jpg


メシ食ったり酒飲んだりダラダラする

e0184090_22181734.jpg


高円寺界隈のみんなは基本写真に写りたがりなので、撮っとって正直楽しいです笑

e0184090_22183698.jpg


RAPPAの御仁たちと

e0184090_22204074.jpg


急遽神戸から駆けつけてくれたヤベっち(ZETU)
お土産に神戸の洋菓子くれました
ありがと!



オープンから続々とお客さんはいってきて
スタートには結構なもんでした


e0184090_22241649.jpg
e0184090_22243296.jpg


ISTERISMO!!
しょっぱなから飛ばしまくります!!!


e0184090_2226792.jpg
e0184090_22262385.jpg
e0184090_22263966.jpg
e0184090_2227832.jpg


CRUCIAL SECTION!!
いつ聞いてもヒロさんの声量はハンパない、一回り大きく聞こえる




もうイステリスモの途中からほぼ満員
でも続々とお客さんが増えていきます

一度フロアから外出ると中に入るのが困難になるほど

残念ながら3つ目、COMPLETED EXPOSITIONの時は
カメラが手元になく残念
ズンズンくるサウンドでございました



まだまだツヅックのでゲス
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-24 22:37 | 音楽

今日の高円寺二万電圧は大盤振る舞いだで!3

e0184090_19312388.jpg

e0184090_19312347.jpg

e0184090_19312340.jpg


レアキャラが増えてきた!

CRUCIAL SECTION!
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-23 19:31 | 音楽

今日の高円寺二万電圧は大盤振る舞いだで!2

e0184090_18464321.jpg

e0184090_18464392.jpg


神戸より鈍行でかけつけたやべっち(ZETU)

始まりました
ISTERISMO
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-23 18:46 | 音楽

今日の高円寺二万電圧は大盤振る舞いだで!1

e0184090_17453842.jpg


ライブ前の
HAVIN'LAUGH

★2012/6/23(SAT)

REDNECKS presents
-SCENE TODAY CROSSOVER vol.15-
at東高円寺二万電圧

-BAND-
・REDNECKS
・RAPPA(岩手)
・COMPLETED EXPOSITION(大阪)
・CRUCIAL SECTION
・ISTERISMO
・ROUGH STUFF

お楽しみに〜♪
[PR]
by rough_stuff | 2012-06-23 17:45 | 音楽