<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ17(ぼくのなつやすみ番外編)


ライブもすべて終わりみんなと談笑
へろへろでK2を後にする

翌日

e0184090_21522192.jpg


マー兄がもう履かんつってロンズのジャージくれた
ありがと!!

e0184090_21523984.jpg


翌日寝起きのぺーちゃん

e0184090_21525470.jpg


服のアップ
どうもマー兄がぺーちゃん、やべっちの分含め買ってくれたらしいが

ももクロ・・・笑

e0184090_21534932.jpg


マー兄、プーちゃん、本当にお世話になりました!!!

e0184090_2154339.jpg
e0184090_21541935.jpg



お二人も、また近いうちに・・・☆☆


これで

やっと

終わり笑
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-30 22:33 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ16(ぼくのなつやすみ4)

どうも

真夏のクソ暑い車内、エアコンかけた密室環境の中
吐き気をもよおすような臭い

そうです、ウ○コもらされました

僕は元気です、はいトミ夫です

さあ空元気で参りましょう
アフターパーチーの模様です


e0184090_2146238.jpg


フロアそのまま使って大打ち上げ
残った人数もめちゃめちゃ多かったす


e0184090_21462062.jpg


この日だったかな?入籍おめでとう!!


打ち上げ一段落したところで隣でナイトライブ開始

うかうかしとったらDeath Dust Extractor写真ピンボケしか撮れんかった!!
みんなすまん!!!


e0184090_21464826.jpg
e0184090_2147578.jpg


つづいてサンテン
サンテンもゆっくり見れたの初めてなんだけど、なんやめちゃめちゃいいね!!
ヨーカイくん、終わりしな『ギターいるなー』って言っとった
今後のサンテンからも目が離せませんな


e0184090_21474423.jpg


これこれ!
この写真が撮りたくてツヤマきたんだよ!!
TSUYAMA/MANIWA PUNKS & SKINS!!!


e0184090_21491715.jpg


トリのMASSGRAVEの前にみんなが幸せになる
いや誰も幸せにならないマジックが披露されました
俺はずっとすっげー言っとりましたが
つかどんな尿道しとんのや
とりあえず無修正で掲載です

e0184090_21502665.jpg
e0184090_21504076.jpg


トリのMASSGRAVE!!
激しくてブレまくり!!!


まだまだツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-29 21:15 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ15(ぼくのなつやすみ3)


どうも富井どえす

唐突、かつ今更ですが先々週のツヤマンナイトの続きを・・・笑


e0184090_21365416.jpg


どうもお久しぶりーなRogue Trooperの面々をK2前でパチリ
とりあえずミツトくんがスキンヘッドからえらい変貌ぶりであせる
つっこめんかったけど


e0184090_21371860.jpg


K2てあの立地なのに最寄のコンビニまで歩いていける距離なのね・・・
まあワタシはやべっちカーで行きましたが

続々と集まるツヤマンパンクス
これよこれ これが地方行った時の醍醐味

e0184090_21373313.jpg


この方とは
『おいっす』『おう』『見にきたわ』『来たなー』という感じでしれっと挨拶を交わしました

その直後ワタシ彼(ウシロダくん)に背を向けながら話をしとると・・・

ウシロダくんいきなり
『トミーさん!!Gパンそれ30(インチ)なんですか!?
僕でも28でタイトで29でちょうどいいのに・・・』
と要はワタシがこの体でこんなスリムジーンズに足を通しているのが気持ち悪かったらしい

古着だから多分少しでかくなっとるんでないかな☆
と丁寧に返答しておきました

つかなぜ急にここで敬語を使う、マエダくんよ

あとこの日のK2ではフロア入り口にきゅうりのお漬物3種が『寄ってって』といわんばかりに
タッパーやら瓶やらに入ってどーんと置いてある

たまらんがな、たまらんがなこのアットホームでファンなこの感じ

そのうちの醤油漬けをウシロダくんが作ったとのこと
濃い目の醤油にたしか唐辛子的なアレとか隠し味にゴマ油的なアレとかが入っとったような気がする(もううる覚え)が
とにかく最高の逸品、きゅうりの漬物に目がないワタシはこれで日本酒と一晩過ごせる自信があるほどめちゃめちゃうまかった!!!


んでプラプラグビグビしとる間にライブ開始

e0184090_21375777.jpg
e0184090_21394260.jpg
e0184090_2140334.jpg


Rogue Trooperからスタート
久しぶりのライブとのことで
まあ確かに若干固いのかな、みたいなんはありましたけど

でも彼らくらいシャープなサウンド、なかなかおらんと思う
いや、いいもん見させてもらいました


e0184090_21413453.jpg
e0184090_21415070.jpg
e0184090_2142713.jpg


続いてLucy And The Lipstix

正直いっつもお客さんがすごい多くて(女の子も多いし笑)
落ち着いて見るのができんかったりしたのですが
今回はいつもよりは少し落ち着いてライブ見れました 自分もアウェイだしね

曲いいすよねーマジで
あとお兄ちゃんの歌い方もかっこええ、高音域で声けっこう出すのつらそうな域なのに
そこをしゃがみつつ腹力入れーの振り付けで全身で歌いきる、みたいなん
いや、なんか魂を見た感じ


e0184090_21424162.jpg

e0184090_21425740.jpg
e0184090_21431552.jpg
e0184090_21435224.jpg


そしてSkizophrenia
果たして地元でのスキゾはいかがなものか・・・
まあいつも通り、んーでも若干肩の力抜けてできとるのかな?笑
なんかアットホームさを彼らのライブから感じれたのは自分のせいなのか、彼らのせいなのか笑笑

YUくんのMC,初めて聞いたわ俺


e0184090_21442667.jpg


転換の間、再度ローグのみんなと談笑


e0184090_2144416.jpg
e0184090_2144574.jpg


メインのトリ、The Prisoner

同じく東京以外で見るのは初めてだったんだけど
シビレたぜー

怒涛の後半戦へ続く
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-27 23:56 | 音楽

夏の終わりのハーモニー




鳥肌もんです
いよいよ夏ももうすぐ終わり、ちょっとおセンチになるこの時期はこれで決まりです




どうも夜分
トミーです

なんかまだ9月も残暑厳しいらしいですね、やれやれだぜ


さて閑話休題

今日の仕事中の事

いつものようにバスを運転していたワタシは
終点に到着してから転回場に入ろうとしたところ

誘導のおっちゃんがおるんだけど

一緒にちっちゃなガキが誘導しとった

どうやらバス好きなガキのようだ

真夏の昼下がり、帽子もかぶらんとタオルも持たんと

ランニングにハーパンで真っ黒に日焼けして

おっちゃんの真似をしながら

一生懸命バスを誘導してくれとる


ちょうど転回場には先輩も居合わせとって

二人でなんかジュース買ったろということになり

まず先輩が声かけてジュース買ってやり

俺がもう一本何飲みたい?

と聞くと


水筒持っとるで、バスに乗らせてほしい

と言う

今日のワタシの路線は片道15分くらいの短い路線

ここから往復してきても1時間足らず

よしゃ、んじゃ行くか、となり

転回場から二人でドライブが始まりました


出発するまでに時間あって

運転席座らせてほしい、と段々大胆に要求してくるガキ

名前はリュウセイ、小学校1年生だそうだ

運転席座り、ウインカーいじってバスの前のほう見に来て

『うおっ!ライトが点滅してる!!』

と嬉しそうに言うリュウセイ

特にハザードが気に入ったようで何度もやっとった


営業運転中はずっと運転席の後ろ(通称ヲタ席)から
運転席を覗き込みながらも

静かにじっと座っとった

まあ復路の時はかなり大胆に運転中に色々話しかけてきたけどね


また転回場戻ってきて

まだまだ乗り足りないとせがまれたけど

もう車庫に戻らなきゃならんかったで

ここでバイバイ

最後にがっちりと漢の握手をして

またいつでも遊びにこいよ、と言っといた


もうすぐリュウセイの初めての小学校の夏休みも終わり

夏の終わり、いい思い出になっとったらいいんだけどな



でもなリュウセイ





俺はおじさんではない、お兄ちゃんだ




※ツヤマンナイトの続きは
また落ち着いたら続き書きます・・・
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-24 00:20 | バス

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ14(ぼくのなつやすみ2)


いやどうも
トミ基地です

従前はすいません、全く書くつもりなかったのに個室ビデオでいわしたった下りからはじめてしまいました

だって夏休みだったんだもん

それでやべっち運転で一路ツヤマへ

俺も運転すると言ったのだが優しい漢の中の漢やべっち、
終始やべっちの運転で終わる

それなら俺にできることはこれしかない、
と俺は終始助手席で運転手やべっちを盛り上げるべくゲスなトーク
今振り返るとよく事故らんかったなと思う、本当に

そしてぺちゃんが後ろからCDの援護射撃
今回の道中でAKBESTを何回聴いただろうか

パンクシーンにどっぷりと身を置く三人
当然出てくる話も現在のバンドに関して
とは言えそういった話は一瞬で終わったが


そうこうしているうちに車はあっという間にツヤマインターへ

まずは聖地K2へいきなし行くというのでワタシの興奮はかなりマックス

写真は従前携帯よりアップロートした日記分しかないのですが
以前からTHE ACTION!DVDでしか見たことなかったり
時々いずれかのブログに載っていたのしか見たことなかった
そして以前から一度は行ってみたい、お忍びでもなんでも

とおもっとったK2です
マジ感動です

国道から橋を左に折れて作陽高校見えたらまた左に折れてギュっと行ってダッと右をみたらそれがK2だ
どうだ、誰でもいけるだろう

マジ、讃岐うどん屋さんが突然出てきそうな道なりでした
そしてそれに慣れているワタシ、マジ今度自分運転でもいける自信があります

K2は緑と山と渓流に囲まれた穏やかな山間部に突然ドーンとプレハブ建てみたいな建物をいくつか所有するライブハウスなのでした


到着すると

この日はTHE GO のライブ真っ最中

e0184090_216977.jpg


最後の数曲のみどうにか見れました

つかワタシに全く気づかないYUフレニアくん
(今回ワタシZETU2人とラフスタメンバーにしか行くといいませんでした)
先に存在に気づいたのはノーメイクでたたずむヨシオフレニアちゃん
『何しよんの?』と笑

THE GOの写真を後ろの方からバチバチ撮っとるタオル巻きにTシャツハーパンの津山在住の
おっさんと間違えとったらしい
まあ仕方のないことだが

気づき『うおっ』とよお声にならん声をあげるYUくん笑

我々は一路ホルモンうどんの名店と評判高いらしい『くいしん坊』へ

わたしはくいしん坊というとどうしてもこちらのほうを思い浮かべてしまう

e0184090_2272311.jpg
e0184090_2273391.jpg
e0184090_2274497.jpg


マジでどうでもよいですね


ここで名物ホルモンうどんモダン、そしてYUくんお勧めの
スジネギを頂く



マジ



デラ ゼッピン


e0184090_2384881.jpg


味付けが絶妙なんですわ

東津山のお好み焼き くいしん坊、是非一度お立ち寄りを
※お好み焼き屋なのにおでんを置いとるのが讃岐うどんフリークのワタシには嬉しいです

ここでもまたゲスいトークをして(内容は割愛)

今晩はマー兄&プーちゃん家にお世話になることに

ここで酒盛りの続き

e0184090_2411438.jpg


マー兄、YUくん、DDEはっちゃんと我々三人で

ここでもまたゲスい話(内容は割愛)

つかこちらで供されたプーちゃん料理がマジバカウマ

e0184090_24244100.jpg


肉の煮こごり

e0184090_243135.jpg


さいぼし

どれも日本酒のアテに最高、でした

そしてプーちゃんのホスピタリティーにもヤラれてしまった、
僕のツヤマ夏休み一日目なのでした


ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-22 11:00 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ13(ぼくのなつやすみ1)


はいどうも
登美です


あっついねーしかし・・・
今日は特に尋常でない日差しだったのではないでしょうか、もう運転しながら全身汗だく


というわけで週末のツヤマンゲルアターコ、最高でした

すでにタマキ三兄弟次男ブログにて振り返りされておりますので、まずはこちらを是非ご一読をば

ワタシは写真含み、自己中心的に振り返っていきますわよのさ

e0184090_1462729.jpg



物語は唐突に始まる



金曜、ワタシは前のりでまずは神戸到着
ここから彼らと合流、津山に前乗りしようというハラだ

e0184090_148283.jpg


そう
何をかくそうご存知ZETUのヤベっちとぺーちゃん

ただ前日やべっちより集合時間19時とメールもらっとったのを見間違え
16時半に集合先の西明石駅に到着してしまったワタシ

優しいやべっちがわざわざ地図まで添付してくれて
集合駅であった西明石より隣駅の明石駅のほうが色々あんで、と

よしよし、明石焼き食ったりなんかしたろか、と観光気分ルンルンであるワタシ

いよいよ西明石駅到着数分前
すでに電車のドア前に陣取る気が早いワタシ

電車も大分スピードを落としていて外の景色がよく見える

ふと車窓を見てると

黄色いテナントに赤抜きでデカデカと


『ビデオ試写』

の五文字が


その瞬間
ワタシの頭の中で
『この後の駅までの距離によるがおそらくこのスピードなら駅から1キロくらいであろう
→歩いてそこまでいける』

という方程式が芽生え

そして
ワタシの第二の息子が明石焼きより刺激的な視覚への刺客を求めている(擬人法)


テクテク歩いて1時間1本勝負したりましたがな
しごき倒しましたがな、TENGA使ったけど
(注 実際は2本いわしたった)

そして自分がイカ臭くないかしきりに気にしながら(実際全然気にしていない)
再度集合場所へ、無事やべっちとぺちゃんと合流

無事、津山へと一路出発するのでした


自分で思うわ


え、こっから???
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-22 01:59 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ12


ただ今東京に向かっとります


つか忘れとった、今日は海外帰省組のUターンラッシュなのね、関空帰りとかでえらい混雑


それにしても神戸から津山まで車乗せてってくれてフル運転までかましてくれたやべっち&旅のお供にぺーちゃん(共にZETU)、二晩にかけて泊まらせてくれたマー兄(DDE)&プーちゃん、金曜夜から色々もてなしてくれたYU!くん(SKIZOPHRENIA)始め津山の皆さん、マジで本当お世話になりましたm(__)mm(__)m

道中顛末記はまた後日…
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-19 18:50 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ11

e0184090_27918.jpg


ブレブレですが
トリのMASSGRAVE
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-19 02:07 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ10

e0184090_1234616.jpg


トリのMASSGRAVE

の前に

チ○コから枝豆やらキャンドルやら出てきました

ナイスマジック
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-19 01:23 | 音楽

というわけで漢のツヤマンゲルアターコ10

e0184090_1162677.jpg

e0184090_1162655.jpg


打ち上げからの平行してプチライブ

ごめんDEATH DUST撮り逃した…

サンテン!!
よい!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-08-19 01:16 | 音楽