<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ICE PICK 2012!!

どうもこんばんみ
トミです

いつの間にか涼しくなっとるやないの
あっという間に秋ですねー
つかどうなっとるんでしょうか、日本のこの気候・・・・


さてさて
昨日はICE PICK TOURでしたねー


所用で遅れてしまい
トップのAGGROKNUCKLEに間に合わず、残念・・・
SMASH THE WALL聴きたかった・・・・

着いたら壬生狼がラストでした

e0184090_2344044.jpg

e0184090_2345421.jpg


確か情熱かな?やっとって
アンコールで祖国を求めるものすごい熱気
やってくれました、俺も大好きな祖国

俺ごときが言うのも生意気ですが、
シンプルに乗っかる日本語がめちゃめちゃかっこいいんですよね、壬生の狼先輩方

続いて


e0184090_23748100.jpg
e0184090_238637.jpg


そしてCROPPED MEN
ヨウイチさん気合入っとったなー

e0184090_2391128.jpg
e0184090_2392512.jpg



この日のアイスピック、とにかくすごい人の数でした
雷矢、ラストがUNFEELING BLOOD

e0184090_23115435.jpg
e0184090_2312957.jpg



そして我らがROGUE TROOPER

e0184090_2314159.jpg
e0184090_23141663.jpg
e0184090_23143483.jpg
e0184090_23144937.jpg


やってくれました、反響すごかったみたいです
激シブだもんね

とりあえず
俺これからは ゆっちのことを ゆってぃと呼ぶことにします
もう誰にも俺を止められんからな

ちなみに今回ローグオールスターズ(ローグメンバー+メンバーの細君、彼女)で供された
蒜山焼きそば、超大好評だったみたいです
ええ匂いずっとしっぱなしだったもんね

e0184090_2318176.jpg


インターバル挟み後半戦
しょっぱなのRAISE A FLAG
もうこのあたりからフロア前半分は足の踏み場もないといった状況で
写真も思うように撮れません

e0184090_23195035.jpg
e0184090_2320370.jpg
e0184090_23201587.jpg
e0184090_23202811.jpg


そして鉄槌

BEYOND HATE,桜花はもう写真ギブアップしました・・・



久しぶりに見る顔もたくさんあったし
新たな出会いもあったり

ありがとうございました、楽しかったです
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-24 23:23 | 音楽

GOOD企画”LISTEN TO YOUR RADIO”!!漢の岡山リターンズ8《完結編》



e0184090_99748.jpg
e0184090_992173.jpg
e0184090_993413.jpg
e0184090_994524.jpg
e0184090_995767.jpg
e0184090_9101069.jpg


friars 'n' sniffer

さてさて
この日初ライブの
last rejection&out attackからなる
friars 'n' sniffers

思えばもう6年も前くらいですかね、
VA『SONS OF SKINHEAD2』

e0184090_9161050.jpg


当時シーンから遠ざかっていた僕が非常によく聴いた一枚
でもこの直後あたりからまたライブ行き始めて、それでクニイくんとかに出会ったのかな?

その1曲目がLAST REJECTIONで
初め聴いた時 ALLEGIANCEか?と思うくらいのタイトでエッジのかかったボーカルで
慌てて裏ジャケ見た記憶あります 笑

どちらのバンドも
ROUGH STUFFで呼びたいなあー思っとったんだけど
なかなか機会に恵まれず
こうして見れて感動もひとしおです
色々当時を思い出しながらちょっとウルウル、でもリアルな今を目の前にビシっと目に焼き付けてきました

が、すぐにまた見たい!!と今振り返って思ってます
つか正直、自分を見つめなおすいい機会だとも思いまして
今回岡山に行った、というのもあるんですけど
そんな自分を凌駕する、というかそんな自分の思いなんかどうでもいいぜ!!(いい意味で)
でな具合のライブでございました
俺、Oi!を好きでよかったです


e0184090_9304625.jpg
e0184090_9305752.jpg
e0184090_93196.jpg
e0184090_9312533.jpg
e0184090_9313894.jpg


あっという間にトリのLRF

いきなりain't done yetからスタート
グイグイと息をつかせん展開で気がついたらもう終了、という

やっぱり俺、On The Alps Terraces 大好きです、ドラキチだけど


終演後 表でしばしHavin Laugh

e0184090_938222.jpg


その後friars n sniffers号に打ち上げ場所まで送ってもらい朝まで

朝方主催のカワハラさんに岡山駅まで送ってもらい
へべれけで新幹線乗り込み
気がついたら周囲の白い目にさらされながらもう東京駅到着しておりました

今回もこんな一介の客に
たくさんの人情を与えていただき本当にありがとうございました

主催のカワハラさん、ウチカワさん、
そして関わって頂いたすべての皆さん、
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-20 09:42 | 音楽

GOOD企画”LISTEN TO YOUR RADIO”!!漢の岡山リターンズ7


どうも
トミです

暑さ寒さも彼岸まで、というのがどうやら今年はあてはまりそうで
大分暑さも収まってきましたな

最近のワタシを如実に表すトピックとしては
◎オカヤマに早朝着いた際
『せっかくだでなんかうまいもんでも食ったろ』と思い街を徘徊→いい感じの飲み屋見つけるも
何故かそこで急に金が惜しくなり撤退→でもさすがにマックじゃ味気ない、と松牛のキムチカルビ丼で自分を納得させる
◎その後行こうとしとったマン喫が日曜早朝から満室(ラブホか)、仕方なく近くのボロいマン喫に行く なぜか女性店員がメイド姿 ろくにドアも閉まらん部屋に入りさあ寝ようとしたがPCデスクトップにペタペタ貼っつけてあるアダルトサイトのショートカットが目に入り気がついたら2本(以下略)


です

さて当日の模様なんですが 笑


friars 'n' snifferブログにてご出演、企画とご多忙だったウチカワさんがご記載されとります
是非ご一読ください

ワタシもすべてのバンド網羅できとらんのですが


e0184090_8481369.jpg
e0184090_8482672.jpg
e0184090_8483822.jpg
e0184090_8485163.jpg
e0184090_849591.jpg


rogue trooper

前回の津山、今回の岡山、そして今週末の東京
今のところライブ再開より皆勤賞なのはワタシだけなのでしょうか

そんなワタシと蜜月の仲のローグなのですが
きっとそのうち彼らにはろくでもないことが起きてしまうのでしょう

前回は久しぶりということもあり固さが少しあったかもしれんのですが
今回はなんか出せているというかシャープさに勢いも出たというか
とにかくいつもどおりキレッキレの良いアクトだったわけです


今回のローグ、非常に女っ気がございまして(メンバーさんの細君&彼女)
そんな中
女っ気にも仕事にも恵まれない
ベースのミツトくんがワタシに
(以前の津山のブログ見て)『トミーさん、俺の髪の毛長いの、いじってくれてええですよ』


すんません、今回もいじりません 爆

そんな愉快なローグ、日曜は東京だ!!!

e0184090_8542210.jpg



ちなみにペパーランドの中

e0184090_92254.jpg


2階席がハシゴ上ってあるもののかなりコンパクトな造りです
ここにブランキー来た時に180人入れたらしい
マジか


e0184090_858539.jpg
e0184090_8582099.jpg
e0184090_8583247.jpg


Vanquish Sound Enterprise

俺、洋楽をルーツとした当時の日本のポップス、ニューミュージックのカバーも含め
披露してくれるVSEの音楽全般、好きですわ

何人かの方が書いてみえますが、途中やおら始まった獅子吼
いや、びっくりした まさかライブで聴ける&見れるとは思わなんだので
思わず昔のグリフィン シェルターワンマンとか思い出しました

※つかギター&バイオリンのコタツくん、俺とタメ年と知ってびっくり・・・
なんだこのエンターテイナー性の違いは・・・ 落




ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-20 09:21 | 音楽

THE SHOCKTROOPS 『欲望のマチ』


10月10日リリース!!

THE SHOCKTROOPS
『欲望のマチ』


1 メジャーボーイ
2 人間模様
3 囲まれた街
4 欲望 プレッシャー アルコール
5 此処の景色

modernedge records
MER-011 / \1,680


SHOCKTROOPSなんて言えば

ベムくんはSTRENGTHからのお付き合いだし

e0184090_992456.jpg


タカツグくんもSUBVERTSからいつの間にかSKINになっとったし笑

e0184090_994392.jpg


アキトくんはLAURELからこちらへ かつ市内高校つながり 笑

e0184090_910616.jpg


ジロウさんは もう ねえ

e0184090_9102742.jpg


当ブログへの出演回数も
神戸ZETUと並び1,2を誇る高さのこの麺々

この度アルバムでるそうで

しかも出元が元DREX,現在the 4mationのタクミちゃんのところからときたもんだ

e0184090_9143866.jpg


今回こんなMVまで引っさげてなんだ
これがえらいいいんだ、長年連れ添った皆さん、ナゴヤもんには感涙の内容なんだ



ほんでほんで

元ONE MAN STANDメンバーの在籍するUKのThe Vox Dolomitesとツアーするそうなんだ

↓↓

The Vox Dolomites(UK) JAPAN TOUR 2012
10/13 Tokyo Nishiogikubo [WAVER]
10/14 Shizuoka Hamamatsu [G-SIDE]
10/18 Osaka Shinsaibashi [AVENUE A]
10/19 Nagoya Shinsakae [SONSET STRIP]
10/20 Tokyo Waseda [ZONE-B]

応援するぜよ!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-19 15:51 | 音楽

GOOD企画”LISTEN TO YOUR RADIO”!!漢の岡山リターンズ6



どうも
トミです

久しぶりに東京は大雨ですな
この雨がダムに降れば水不足が解消されるんですが・・・

さて、尻切れになってしまいましたが
まずはトリのLRFのライブ写真から少々・・・

e0184090_7384636.jpg
e0184090_738558.jpg
e0184090_73917.jpg



いや、圧巻でございました



振り返ってみたいと思います


夜行バスで朝方岡山駅到着
初めて訪れた岡山駅は横にだだっ広かったです

とりあえず一発目に衝撃を受けたのがこれ

e0184090_74153.jpg
e0184090_7412293.jpg


駅前停車中のバスの回送幕が

『すいません 回送中です』

いや、なんてよい言葉なんでしょう!!!笑

単なる『回送中』だとか『OUT OF SERVICE』なんて味気なさと違って
すいませんて、ほっこりするというか歩みよっとるというか、非常にバスの位置付けをよく表しとってよいと思います
仕事柄、ずっとそれが頭に残ってまして 笑


朝飯くって、ボロい駅前のマン喫で仮眠とって時間潰して
夕方 やっぱりバスでペパーランドへ笑

駅からバスで10分くらい、2キロくらいのところ、
岡山大学の手前あたりに老舗ペパーランドはありました

e0184090_7485587.jpg
e0184090_7491257.jpg


到着してはじめに会ったのが
『遠くからタレサン、ブリーチジーンズのスキンズが歩いてきたで
すぐわかりましたよ』
とのたまったROGUE TROOPERの麺々 笑

e0184090_7521523.jpg


ウチカワさん(friars“n”sniffers)とも再会のご挨拶も程ほどに

LRFの諸先輩方(除 FATTY)はこれからスタジオということでリハ後パタパタと

ワタシは開演までビール飲みながら今回ナゴヤからこられたTArGet◎man氏としばし談笑
色々いいこと聞いたなー、さすが先輩

その間にも地方からも続々と人が
福岡、山口、大阪・・・ ワクワクしまくりです

e0184090_758041.jpg


出水さん(R3C)にも色々お話して頂きました
ウチカワさんと2ショットで、と

e0184090_7581735.jpg


ワタシ、固すぎ 笑



ツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-19 08:07 | 音楽

漢の岡山リターンズ5

e0184090_15018.jpg

e0184090_15156.jpg


んでんで
OUT ATTACKと
LAST REJECTIONからなる
friars“n”sniffers 

2バンドの曲、コピーとかやる訳ですが

めたくそかっこよい!
渋いPOPなOiな訳です
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-17 01:05 | 音楽

漢の岡山リターンズ4

e0184090_23445884.jpg

e0184090_23445815.jpg


最近更新ご無沙汰なので

必殺

ライブ中に更新する

をめっきり忘れとります笑

ヴァンキッシュ!
めたくそよいです、盛り上がっとります!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-16 23:44 | 音楽

漢の岡山リターンズ3

e0184090_210488.jpg

e0184090_210469.jpg


ぺパーランドは結構コンパクトな
身近で言うとヘビーシックをもう結構広くしたような昔の高円寺20000Vを少し狭くしたような
そんなハコでした

ROGUE TROOPER
今回も激シブミュートです
来週東京来ます!
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-16 21:00 | 音楽

漢の岡山リターンズ2

e0184090_1842244.jpg

e0184090_1842297.jpg


これがペパーランドかあ〜
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-16 18:04 | 音楽

漢の岡山リターンズ1


ども
トミです
暑いすね

昨日東京発の夜行バスに飛び乗り
朝方岡山着

空が広いどことなくのどかな駅前をしばし散策

軽くメシ食ってマン喫で仮眠とりました

そです
これです



2012年9月16日(sun)

岡山ペパーランド

Vanquish Sound Enterprise(大阪)(ex GRIFFIN)

LRF(大阪)

friars“n”sniffers 
(a.k.a. LAST REJECTION & OUT ATTACK)(福岡/広島)

Rogue Trooper(岡山)

コニーズ (尾道)

ANNY(岡山)

king monkeys(岡山)

KETCH (岡山)

DJ : Kawahara
   TICK (LOVE&BEAT)

OPEN18:00/START18:30

ADV\2300/DOOR\2800


きちゃいました★
[PR]
by rough_stuff | 2012-09-16 14:15 | 音楽