<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

the shock troops,the vox dolomaites・・・


はいどうも
連投トミ子です

先週東京ライブを果たした上記2バンドですが

e0184090_235968.jpg


the shock troopsの方はジャケの大名古屋ビルヂング
(もう取り壊し始まっとるの!?ナゴヤの顔、寂しいねえ・・・)
印象的に入る名古屋地下鉄のアナウンスが印象的なライブでよく聴く曲の数々

e0184090_2352321.jpg


the vox dolomaitesはONE MAN STANDからの流れのサクサクと聴きやすい曲の数々でして

いや、えがった


以上レビューでした笑笑


それではそのライブ当日居合わせたクニイヨシオから送られてきた
みんなにじゃれられて楽しそうなトミーさんという題名の写真2枚でお別れしましょう

e0184090_23105316.jpg
e0184090_2311025.jpg




バイナラ
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-29 23:13 | 音楽

<素晴らしいライブは>べんでったかまつのつづき3<色あせない>


打ち上げ!!

e0184090_20393082.jpg


AKKAメンバーが手料理持ち込んでくれてのジスイズアットホームを絵に描いたような打ち上げでしたな
つかどのメシも激ウマ

途中ワタシとタップ先輩とエコーくんと夜の讃岐うどん 鶴丸へ
カレーうどん食いに行きました
まさにデラゼッピン

※このあたりコダマテツヤカメラマンが絶妙におもろい写真をいっぱい撮っとります
多分データでまだ持ってると思うで興味ある人はコダマくんカメラ持っとる時に声かけたらおもろいの見れるよ
白目剥いとるコウイチロウくんとかWWW

夜も更けてきてソファーで討ち死にする方続出でそろそろお開き

e0184090_22371334.jpg


ワタクシ大変お気に入りの1979年生まれ4人での記念撮影
ドイちゃんのポーズとろうの号令の元こうなりました


e0184090_22372791.jpg


ええ写真やなあこれも

その夜はハナちゃん宅にお世話になる
遅くまで付き合ってくれたハナちゃん、朝から仕事なのに付き合ってくれたユカコちゃん本当にお世話になりましたー

翌朝!!
大して寝てないのに晴れやかな顔のメンメン

e0184090_22401855.jpg


んでハナちゃん宅近くのてら屋に連れてってもらい

e0184090_22403048.jpg


やっぱり朝早くの打ちたてうどんは何にもかえれんうまさだわ!!
とぐいぐい食う

んでいよいよ香川組とお別れ
寂しさが募りますな

みわちんからはご丁寧にお土産にうどん県バッジ

e0184090_22511768.jpg


ありがとう、布教を続けて参ります笑

帰り車中で話が盛り上がったんで、みんなで一路掛川インター近くのさわやかへ

e0184090_22521830.jpg


下から二番目、予約の名前に注目

e0184090_22525875.jpg



ここから怒涛の

e0184090_22523138.jpg


e0184090_22524646.jpg


ヤマさんさわやか劇場が始まる

生まれた数々の名言

いーねいーねいーねいーね・・・

うー、バルサミコ!!

ペヤングは世界一だよ
イカリングもリング部門世界一

一番好きな言葉 さわやか


やはりこの漢、一ミリもぶれてませんでした



おちまい
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-29 22:57 | 音楽

<素晴らしいライブは>べんでったかまつのつづき2<色あせない>

さー思い出しながら書くぞ


にしてもこの高松道中記、
セトのウーパールーパーにけちょんけちょんにいじられたり先日誕生日<おめでとう!!>を迎えたパルンパルン星出身のかわいこちゃんからもいじられたり
と散々な有様

うるせー 普通車運転するの半年ぶりだったんだよ!!!
そしてうどん1つの店で3杯食うのは普通だ!!!



さて


うどん食って高松RAIZINに到着

みんなのリハを尻目にワタシはまだうどんが食い足りず
一人VENDETTA号借りて屋島のわら家がまだ開いとるぞ、いったろかな・・・なんて模索
(断じて行ってませんよ、リハ見て勉強してましたよ)
途中ゆかこちゃん(AKKAハナちゃんの妹)ナビでヨメ用の香川土産探しに行ったりブラブラすごす

e0184090_20291386.jpg


ビラ折込に余念のないAKKA2人
テキパキとオープンに向けて色々準備していくAKKAメンバー
本当に彼女らのホスピタリティーはどこから沸いてくるんでしょうか


ライブスタート


中略!!(スキゾYU!くん風)


久しぶりに見たAKKA

これが写真がもう激しくて撮れん撮れん泣

e0184090_20314985.jpg


e0184090_2032249.jpg


e0184090_20321693.jpg


これでもまだマシな写真たち

個人的にはハナちゃんのドラミングが前一緒にやった時から格段に凄まじくなっとった気がします
うーん ええもんみしてもらった


VENDETTA

e0184090_2036138.jpg


e0184090_20362647.jpg


ホームよりもくつろいでやっとりました
いや くつろぎすぎなんでないかキミたち(というかクロスくん笑)
2回アンコールかかり最後はLAST YEARS YOUTHで〆


打ち上げ&翌日編にツヅック
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-26 20:47 | 音楽

<素晴らしいライブは>べんでったかまつのつづき<色あせない>


いやー(加山雄三風)
トミーです
花金ですな
皆さん、溺れるくらい遊んできてくださいな
ワタシは日曜まで仕事です・・・・涙


新婚旅行から帰ってきてから怒涛の残業ラッシュに追われております・・・
マジで寝るヒマないくらい

そろそろ高松珍道中に触れねば、と思っております


それにしても新婚旅行(触れてない)
いやー遊び倒したりましたわ

スペインとイタリアに行ったんですが

全然西洋美術には造詣も興味も関心もないワタシですが
まあ全く楽しみにしとらんかったんですが
結構それなりに楽しめましたわ
やっぱ海外はええね
日本が一番住みやすいけど

海外では
e0184090_19594189.jpg


こんなとこや

e0184090_2005669.jpg


こんなとこ

e0184090_2013332.jpg


こんなとこに

e0184090_202529.jpg


こんなとこ

他にもいっぱい行って来ましたが

美術に造詣のない自分にとっては


結構苦痛でした笑

あ、明日明後日は2daysのこちらがありますね!!

e0184090_2052112.jpg


10.27(sat) @TOKYO ZONE-B
CRUCIAL SECTION presents
"LET'S SLAM! FEST 2012-UNITED THRASH NIGHT 2DAYS-"


UNITED THRASH NIGHT vol83
CRUCIAL SECTION
REPROACH(belgium)
VIVISICK
FLIPOUT A.A
VENDETTA
BLACK AND WHITE
REDNECKS


open 17:30
start 18:00


door/2000yen + D
adv/2days ticketsのみ3500yen + D


10.28(sun) @TOKYO ZONE-B
CRUCIAL SECTION presents
"LET'S SLAM! FEST 2012-UNITED THRASH NIGHT 2DAYS-"


UNITED THRASH NIGHT vol84
CRUCIAL SECTION
REPROACH(belgium)
FORWARD
SYSTEMATIC DEATH
SPY MASTER


open 17:30
start 18:00


door/2000yen + D
adv/2days ticketsのみ3500yen + D



・・・・・・・・・・



あ、高松に触れてない   汗
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-26 20:07 | 音楽

週末弾丸ツアー(ゆとり~札幌)


どうも
こんばんは
トミーです

なんか日々冷え込んできとるやないの!な毎日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

ワタシなんてのは土曜日から濃ゆい日々送りましてもう週中にしてヘロヘロですわ

というわけで土曜は
夜まで仕事終えてZONE-Bへ
ライブ終わって打ち上げでしたがちょっと参加

e0184090_2330294.jpg


『ワタシもうどんブログ載りたい!』と嬉しいことを言ってくれたはよいが
うどんを食う真似をさせられ
さらにキミ前まで目線いれとったがや、なアヤナ嬢 久しぶり

e0184090_23322983.jpg


もはやナゴヤンライブの定番な顔ぶれ
アカネ嬢 メイ嬢 久しぶり とそう久しぶりでもないJろうパイセン(the shock troops)

the vox dolmitesのメンメンともちょこちょこ会話させて頂く
英語そんなわからんけど伝わってくるこのナイスガイ加減はものすごいな
うん、マジでええ外国の人だった
また会いたいな

その後ここに書けないくらいのありえない人数でジロウさんカーに乗り込み高円寺に移動
ジロウさん免許大変な時にすんまへん

e0184090_23354328.jpg
e0184090_2336095.jpg


高円寺でも自由なこのティアドロップス

e0184090_23372813.jpg


その後ゆとりすとにお世話になる
今思えばワタクシ 初ゆとりでした
なるほど これは居座ってしまう という居心地の良さ
this is 共同生活ってこのことだな、というくらいのてんやわんやさで
でもホストであるミズマキ&サトシック(black and white)は暖かく迎えてくれて(そうでもないかもしれんが) ミズマキは甲斐甲斐しくおつまみ作ってくれました ありがとー

気がついたら翌日、朝の六時半

ワタシ、この日から仕事場の有志旅行で北海道行くことになってまして

待ち合わせ
7:00 羽田空港

6:30 高円寺

とりあえず一服

・・・

・・・


間に合わんがや


まーとりあえず駅までダッシュ

電車の中でもダッシュ(嘘)

ナビタイムの予測時間10分以上巻いて、なんとか羽田着いたりましたがね
※実際にはワタシ幹事だったもんで早めの待ち合わせ指定されとったんですね
だもんでちょい遅刻ですんだんですが汗

んで札幌~小樽の旅行楽しんで

e0184090_23463014.jpg


見つけた 壬生狼・近藤さんの居酒屋『髑髏屋』
今回は飲みに行けんかったのですが次回こそは・・・

夜はライブだったコスケくん&ジャッキー(the drunk boi!s)と合流
打ち上げにお邪魔させてもらうことに

e0184090_2348256.jpg


主催 the knockersのアツシさんのこんな顔が見れるのはこのブログぐらいでしょう 笑

e0184090_2350269.jpg


コスケちゃんには今回もお世話になりました
つか打ち上げでコスケちゃんと二人ほぼ全く意味のない会話を繰り広げ
周囲のノッカーズ、ハブノッツの皆さんは明らかに疲れたことでしょう


続いてカラオケへ

e0184090_2350407.jpg


ずっとビジュアル系押しだったコスケちゃん

e0184090_23511251.jpg


なぜかはじめTM REVOLUTION縛りをくらっていたジャッキー
途中から名前をチャラッキーに変更させられました


朝まで不眠不休で遊んでもらいました
北海道の皆さん、そしてゆとりすと関係者の皆さん、本当にありがとう!!


まあ、そんな感じですわ

by タカオちゃん(rogue trooper)

e0184090_23543554.jpg

[PR]
by rough_stuff | 2012-10-25 00:05 | 音楽

さあ問題です

e0184090_1422592.jpg

e0184090_1422597.jpg


わたしは今

どこにおるでしょう


ヒント:高円寺
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-21 01:42 | 音楽

明日なんて日は!!


こんばんは
富美子です

無事月曜に新婚旅行から帰国、
翌日から馬車馬のように、
いや猫バス猫のように、
いや牛田モウのように
睡眠削って働いとります

e0184090_0421573.jpg


『いいライブはいつになっても色あせない』
と自分に必死に言い聞かせ、べんでったかまつ珍道中記録を先延ばしにしとります

海外旅行にもちょろっとふれつつ、まあちょい落ち着いたら書く事にします


さてそんなことより!!
明日は!!!


e0184090_0441998.jpg


2012.10.20(SAT)
TOKYO WASEDA
-ZONE-B-
OPEN 17:30 START 18:00
ADV \2,000 (+1drink order)
DOOR \2,500 (+1drink order)

□ BAND □
・The Vox Dolomites(UK)
・THE SHOCKTROOPS
・スキンヘッドロードランナーズ
・THE ERECTiONS
・BLACK AND WHITE
・THE BUBBLES

□ DJ □
・OKADA(Original John)


[ INFO ]
・modernedge records
 
info@modernedgeーrecords.com
・ZONE-B
 
http://zone-b.jp/


ですがな!!


つってもワタシ今月休み過ぎの跳ね返りで
夜まで仕事なんですがね、残念・・・



みんな
楽しんで!!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-20 00:46 | 音楽

from roma...


Oi!!
Im tommy writing...

iyaiyaiya,ima sinkon-ryokou de roma ni orimasu!

takamatsu kara kaettekite
sono tugi no hi kara mazu ha spain he ikimasita!

ashita no hikouki de nippon ni kaerimaaaasu!!


hontou ni nihon-go tte kaigai dewa utenai ndesune!


iya-,
itido utte mitakattanda,kouiuno....

*hontou ni roma ni orudene!!!


best regards
tommy
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-14 04:11 | 雑記

べんでったかまつ その9(総集編1)


おはようございます
トミッカです

いやいやいや
昨日は香川からの帰り、東名の原因不明の大渋滞に巻き込まれました
しかし
:いっくらネットで調べても事故理由など一切でてこないのです
:交通情報も他のラジオは拾うのに一切入ってこず、入ってきたときには渋滞理由が
交通集中に変わっていたのです
;後ろから自衛隊の車多数、少しのパトカーが走っていったのですが、
その先一切停車していなかったのです

しかし我々が足柄SAから出るのに1時間かかったのはまぎれもない真実
一体なにが起こっていたのか、国家レベルで情報隠匿を図ろうとしたのではないか
情報が錯綜しとります(自分で勝手に)

そんなこんなで東京着の時にはもう終電もなくなっており、VENDETTA号に自宅まで送ってもらいました
本当にありがとう

そうです、前置き長くなりましたが行ってきたのですーーー

e0184090_528181.jpg


今年はラフスタッフ活動停止以降、地方のライブちょこちょこお邪魔させてもらっておりますが、
今回も他に違わず、まさに『最高の夜、最高のツアー(にお邪魔)』だったと言っても過言でないです、マジ、ハイ

だもんでデジカメのきれいなほうの写真で今回も駆け足で振り返りーー
ふぁちよおおおおおおおーーーーーーーー


-------------------------------------------


e0184090_5303831.jpg


今回の同行者1

ヤマさん(MAD MANIAX)
集合場所行ったら何故かおりました笑
今回ヤマさんはこの後台風の目として数々の伝説を生み出すことになる・・・

e0184090_5315999.jpg


今回の同行者2

ヤノコウイチロウ(ZERO FIICTION,GASOLINE)&Pecoちゃん
ナゴヤから合流しました
ペコちゃん、お父ちゃんに会いに行くんやな
うんうん、ええ話や
ウーパー何しに来たんだて


3連休の初日、吹田付近でまんまと渋滞にはまる
じっくりねばってどうにか突破

気がついたら瀬戸大橋を渡っとる途中
休憩に入ったSAでもう我慢できず讃岐うどんと書いてあるうどんをトミーのみフライングで食べる
(AKKAのみんな黙っとってごめん)
それがまあ写真を撮るのもわすれさせるほどまーずーいーまずい!!!
自家製麺と書いてあったがマジで加ト吉っつあんの方がなんぼかうまいというくらいの代物
いくら観光仕様だからと言ってあれはないでえ、ほんばに

営業妨害になるので詳細は控えますが(ヒント:瀬戸大橋の途中のとあるSA)
いや、観光立国本当に目指すのなら是非猛省してほしいものですな


んでこの腹に入った粉の塊をなんとかしたい!!と怒りに震えながら車をブルブル

もうすぐ目的地のはなちゃん(AKKA)&ゆかこちゃん宅

という段で

ワタシ、今回(も)お忍びで香川に来ていたので変装するハメに

ペコちゃんのボーラーハット、ヤマさんのサングラス、コダマくんのマスクを借りたのですが
みんなからキムくん(SUGAR BOYZ)キムくんといわれる

というわけでキムくんを気取って(ヤベっち<ZETU>の誕生日でしか会ったことないが)ハナちゃんの前に行くも
『ハゲバス何しにきたん??』
とコンマ数秒でバレるこのクオリティの低さ

というわけでAKKAの皆様とも7月以来ぶりー☆のご挨拶をして


何はともあれ、うどん巡りにGOOOOO!!!!

e0184090_694539.jpg


車を停めテクテク歩く一行
目指すは・・・

e0184090_695946.jpg


郵便屋さんも仕事中昼食で立ち寄ることが許可されている(らしい)
坂出山下うどん
e0184090_6103015.jpg


忙しい昼下がり、ちょうど茹でたてにありつくことができました
釜かけで食ってみると

過去最高にうまい坂出山下うどんがワタシの口の中に出現しました(擬人法)

いやこれはやばい、釜上げなのにコシもあって何より麺にワタシ好みの塩味が残っとって!!!

e0184090_6412835.jpg
e0184090_6414231.jpg
e0184090_6415499.jpg

そして普段は一人ないしヨメと二人で黙々と食うのですが
バンドのお友達の皆さんと
『ちょっと冷たいのも食わせて』
『あったかいダシ飲ませて』
などなどワイワイやりながら食うのがメチャメチャうまい!!!
すでに高松界隈でライブやられた遠方からのバンドマンさんはすでにこのように食しておられるのでしょうが
改めてまだ香川でライブ予定あるのにうどん巡りはいれていないバンドさん、是非是非ご活用をお勧めいたしますM<-->M

正直AKKA以外のバンドの子達と讃岐うどん食うのは初めてだったので
どうかな、お口に合うかな、とヒヤヒヤしとったんですが・・・

坂出山下、大好評!!!アンドわきあがるwe one more,すなわち巡り2件目の依頼でございますな

ハナちゃんと急遽相談した結果、よりイリコのひりつきを味わわせたい、S級と呼ばれるお店を案内したい、時間的にまだ間に合う、距離的にもほどよいのでは、ということで移転後の宮武への急襲が急遽決定

e0184090_6421785.jpg


ここにみんなとおるのがなんか不思議な気がしました
ずっと後ろでクロスケンタ(VENDETTA)
『トミーさーん、何食います?あつあつかなあ、ひやひやかなあ』と話しかけてくるのが微笑ましい

e0184090_6423365.jpg


待ちきれず先にがっつくタップ師匠(circle flex)span>
師匠とテーブル、丼、箸、そして一掴みのうどんの本数、どうみても遠近法的にバランスがおかしい佳作
携帯待ちうけに是非どうぞ

e0184090_6273432.jpg
e0184090_6274799.jpg


young punksにsanuki-udonをlectureするhage-bus-udon誰がハゲバスだて

e0184090_627594.jpg


『いいかあケンタ、讃岐うどんってものはなあ・・・』
うるせえんだよお前
早く手前の丼開けろ という国民の声が聞こえてきそうです

宮武はいりこ風味がちょっと苦手な人もいたようですが
ここも閉店間際に行ったにも関わらずかなりのクオリティで個人的に大満足でした

・・・・と

さて、もう時間だ


ちょっくら新婚旅行行ってきます


1週間、yomeのnaviでスペインとイタリアに行ってきます
なので

この続きは来週以降、
『べんでったんご』として引き続きお送りします


ベンデッターーーーー!!!
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-08 06:43 | 音楽

べんでったかまつ その8(ヤマさん劇場 開演)

e0184090_1905625.jpg

e0184090_1905742.jpg

e0184090_1905781.jpg

e0184090_1905728.jpg




日本のblack flag ヤマさん
@さわやか
[PR]
by rough_stuff | 2012-10-07 19:00 | 音楽