何気ないバス車内の1ページ


昨日の夕方くらい
本数少ない路線を運行中

行き帰り両方に乗ってきたおばあちゃんとお孫さん

お孫さんは幼稚園かその前くらいかなあ、おかっぱ頭で元気そうな子で

そう
例えるなら
珠玉の寿司漫画『将太の寿司』に出てくる貴志くんのような
※興味があるなら調べたらええ

バスが好きなんだろうね
一番前に座りたがる

おばあちゃんも行きはダメだよ子供は座れないんだよーなんて言いながらだったけど
帰りは空いとったし座らせておばあちゃんはその横で
椅子から落ちないように体で包み込むように、守るようにしっかりガード
運転中もしきりにお孫さんに
『ほらピーンポーンって言ったねー』
『ほら、エンジン切れたねー(アイドリングストップ)』
とか話しかけて

行きで降りてったところにトイざらすがあったから
多分日曜の夕方、遅くならない時間のうちに一緒におもちゃ見た帰りだろうな

どんな家庭環境にいるかはまったくわからんかったけど
とにかくおばあちゃん、そのお孫さんが本当に好きなのがすぐ後ろから伝わってきて

お孫さんも降りてからこっちに向かって
『バスー、またなー』
なんて生意気に言いながら前ドアの外から手を振っとって

しゃあないで外マイクで
『また乗ってねー』と声色変えて
バスがしゃべったようにして(多分アホと思われとるでしょうな)

俺もおばあちゃん子だったもんで同じようにしてもらったことがすごくあって
ただ残念なことにその記憶は大人になるにつれて少しずつ減っていっとって

なんか
嬉しいやら
懐かしいやら
残念やらで

少々目頭熱くなりました、仕事中


おい少年

これから大人になるにつれてそりゃ楽しいことも辛いこともたくさんある

でもな

今日のことを

絶対覚えとって欲しいな

おばあちゃんは

キミのことを

本当に大好きで

大事にしてくれとったんだよ

そしてそして

大きくなるにつれて

路頭に迷うことが多くなる

でもな

小さい時に思ったこと、やりたいことを貫き通すのは

素晴らしいことなんだと

お兄さんは思うんだな


大きくなって

このことを不意に思い出して

年寄りを大事にして

んでバスに接してくれるようになったら

お兄さんは嬉しいんだな


そして


俺はおじさんではない
決して

[PR]
# by rough_stuff | 2013-01-28 11:02 | バス

【今日まで!!】新代田 環七バーにてNEVER TRUSTガレージセール

e0184090_1317386.jpg

e0184090_1317332.jpg

e0184090_1317353.jpg


こんにちは
トミーです
今日は陽射しポカポカですなあ

ま、夜にはまた寒くなるんだろうけど…

昨日から家冨DYNAMITE先輩の環七バーで開催中のネバトラガレージセール!
昨日お邪魔してきました…
Tシャツ、長袖/半袖シャツ、アウターなどが大体半額!!
ショッピングしながら酒も飲める!!!

今日夕方5時くらいまでなんですかね?
是非是非

昨日はショッピング後、ノブイエトミパイセンこんかなー、一応取っておきの相撲ネタ聞いたのに
(仕事場の後輩がバス運転中、街角のニュースの電光掲示板で【高見盛負け越し、幕下転落 『残りの取組がんばる』大相撲初場所】という記事を見た数十分後、とあるゲーセンから高見盛が出て来て『自分がんばる言うたやん!』と思わず関西弁でつっこんだ、というやや盛った話、高見盛だけに)
と思いながら日本酒煽り、DYNAMITE先輩に『何故最近SHAM69をフェイバリットにあげるヤングパンクスがおらんのか』という話を吹っかけ仕事中迷惑そうな先輩にお構いなく話し続け(先輩本当ごめんなさい)とった矢先

パーカーにジャージ、坊主にマスク、そして関西弁の明らかに怪しいお兄さんが来店
ヨッシーさん(NEVER TRUST)、DYNAMITE先輩と話しとる

あれ、なんか見たことあ…
Jパイセン(BOOTED COCKS)!!

一昨年の岡崎以来!!
ケツの穴にスイカ入れるあのジェーパイセン!!!

なんしとるの!?となり、

ほどなくクマさん、TAXXパイセンも顔出して、


えーなんしとるの!!!となり

なんのこたーない


昨日荻窪ドクターでオールのイベントだったんすね、FATNESS企画の


俺この企画完全に4月くらい、と勝手に勘違いしとりました
(先輩方ホントにすいません…)

今日も仕事だったのでどうしても行けず、すません、と談笑
ほどなくして店を後にしました

今思えば遠路はるばるやってこられた皆様、
酒の一杯くらいおごりゃよかった…と後悔しつつ


今日も…ブーテッドの皆さんおるのかな?

まあとにかく皆さん是非ですて!
[PR]
# by rough_stuff | 2013-01-27 13:17 | 音楽

Persevere Last Act Comes!!!



どんも
冨井です


いよいよ今週末、広島でパーセビアのラストですな



persevereのHP

e0184090_15355925.jpg


e0184090_15361910.jpg




1/26(SAT) AT BORDER

"NO U TURNS"vol.28
-LAST SHOW!-

PERSEVERE
END OF SEEDS(MIE)
SKIZOPHRENIA(TSUYAMA)
CONTRAST ATTITUDE(MIE)
POIKKEUS(OSAKA)

DJ:TettA

open18:30/start19:00
adv1500yen/door2000yen

みんな本当にお疲れ!
完全燃焼してきてつかあさいな
[PR]
# by rough_stuff | 2013-01-24 15:41 | 音楽

明日なんて日はあずにゃん祭!!


おつかれっすー
トミ夫です

■明日は早稲田であずにゃん祭!!!

e0184090_2058349.jpg



2013/01/19 STAGNATION企画 「VIOLENT PARTY」
Vol 破壊と構造そして。。。
at 早稲田ZONE-B


OPEN15:00
START15:30


Day¥1800+dr


BAND
♪POIKKEUS(大阪)
♪THE DRUNK BOi!S(札幌)
♪THE FRIDAY(福島)
♪BLACK and WHITE
♪NANOX
♪ATF
♪LIFE
♪GRIND SHAFT
♪THE ノーフューチャーズ
♪HAT TRICKERS
♪STAGNATION


DJ SO



行きたい!!!
が、仕事と野暮用で行けない・・・残念・・・・・

明日も寒いだろうけど、昼過ぎから早稲田に集合しましょうね
もちろん他にもいいライブたくさんあるのだけど

■昨日色々思うところがありまして、レーシック受けてきました
今日術後検診だったのですがお蔭様で両目共に0.05→1.2、両目で多分1.5です

小学校以来25年弱メガネと付き合ってきたのですが、
今使っとるメガネがレンズもう限界で買い替えなあかんかったこと、
以前からレーシックに興味はあったので
『とりあえず検査だけでも受けて手術できる眼かどうかだけでも確認しよ』
と思っとったのですが、あんだけコンタクトレンズで酷使したにも関わらず余裕で手術可能だったこと、などなどタイミングやら何やらを鑑みて『今年は自分に投資をしよう』と結論付けていったりました

とりあえず今んとこ、順調に見えてます
逆にすぐコンタクトの時のくせで眼に指が行ってしまって危ない危ない、と一人やっております

■なんか今年から急に寒さに弱くなったみたいで嫁が買ってくれたヒートテックを愛用しとります
こんなももひきなんか・・・と思っとったら全然侮れません、以来手放せなくなりました
先日は靴下の上からさらに着用するヒートテック防寒用靴下まで買ってしまいました
冬のドライバーズサンダルは仕事中足先から冷えるのよ
でもこれで全然平気

つかめっきり年なんですな、寒さに弱くなりました

■それでは皆さん、今週末も寒さに気をつけて楽しんで!!!
ペネロペ・ペロペロ
[PR]
# by rough_stuff | 2013-01-18 21:08 | 音楽

あけましたね2013


日付変わりまして土曜の深夜にこんばんみ
とっとこトミ太郎です

めーっきり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます

お正月三が日は結婚1年目ということで
両家実家を挨拶周りして

4日からはもうずっとぐるぐるとバス運転、といった感じの昨今でございます

なんで大した話題もないのですが
まあ箇条書きしながらつらつら思い出しながら書いてみると

■相変わらず毎日の密かな楽しみの讃岐うどんユナイテッド笑
かなりディープに同じ趣味を持っとる人同士の会話は相当楽しい、
ということはこちらをご覧の皆さんならなんかしらわかるのではないかなと思うのですが

最近ではメンバー5人のコードネームみたいなんがつきました笑
発案者はヒロツナくん(多分タメ年)

メール上でコードネームで呼び合いしとるの、これは他には見せれんなあ笑笑

まあ詳細の程はうまいことLIFE安部さんが書いてくれるでしょう、と

■東京アンダーグラウンドパンクシーンの皆さんならご存知、
吉祥寺の酔いどれ天使、井の頭公園のボブディランことオオタカヤスシことジェットくん(ex いろいろ)がこの度結婚したとのことです
先日The Solutionプリンスナカムラ氏ブログで僕もびっくり、
先日ひょんなことでジェットからメールきたんで結婚おめでとーと返したら
お、知っとったか、と

ジェットくんとは東京出てきてからずっとのお付き合いでもう15年にもなるんすね
ワッツで遊んで下北で遊んで
井の頭公園でスパラーのRunnin Riotのリフ教えてもらったり
どうみても格好がマーシーだったり

ジェットくん、おめでとうね!!

■たけしくんことRADIO55くんブログ瀬戸のウーパーくんに褒められとるようで笑
前にゾーンビーで確かあやなちゃんが紹介してくれたんだよね

たけしくん(ごめん、名前合っとる??)

俺はブログ面白いと思うよ!!!

VENDETTAブログが地味にすごい


まあそんなんで
今年もよろしくお願いいたします



■ぺろぺろ
[PR]
# by rough_stuff | 2013-01-12 02:48 | 雑記