人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオ4時間で撃沈

日曜はスタジオに4時間はいりました

ラフスタッフ2時間と、新しいほう2時間

新しいほうはまだまだだなー
音作りもまだまだ合ってないし
演奏のイメージも全然合ってないし
歌もどうやったらうまくできるのかわからないし

そんなことを考えていましたが
ラフスタッフの最初もっとひどかったような気がして笑えました 笑

ギターの音は本気で超ひどかったし (笑)
ベースの音も迷走して激ひどかったし (泣)
曲もラストリゾート的な気持ち悪さを目指し大迷走
ボーカルも声に合わない低い声で歌おうとするので、
より迷走 笑

今回も一個一個つぶしてイメージ合わせていくしかないのかな。

あと俺のど下手ボーカルは変えられるのだろうか
以前スタジオでとったやつを聞いたら
なんか声でてないみたいな変な感じでパワー不足だったから
どうしようか考えてディストーションかけてみたけど
スタジオだとまったく声聞こえなくなってしまったので全然ダメ。

リバーブとディレイでごまかすことはできるんだけど、
一応めざしてるものはリバーブかけないイメージなので模索中。

この数週間ずっと考えていろいろ試してみてはいるものの
ボーカルに関しては一向によくならないので、すごく難しい。

腹からこえだせなんて声が聞こえてきそうですがすぐできたら苦労しない
ネットでいろいろ調べていくつかはやってみたりしてて
スタジオでやってみたけどできねえ、歌い方変えたら声変わっちゃうし 笑

あ、でも今ひとつ試してみたいことが思い浮かんだ。
次やってみよう。

スタジオで4時間どうしようか考つづけていたら疲れすぎて
体調が悪くなったのでヘビーシックには行かずに即帰。

バタンQ

そして今日は会社へ。
by rough_stuff | 2010-04-05 18:32 | 音楽
<< - 次のライブは >>