人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎 宮前平・綾


トミーです
まいど

そおいや昨日讃岐うどん食いに行ったんすよ
なんか無性にねえ・・・

目指す先は川崎の本格的讃岐うどん店「綾」(あや)

東名川崎インター降りて道を左に車で数分行くと道の右手、オフィスデポの手前にあります

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14000035/

もうここには5年くらい行ってません

ただ5年前、当時アキレス腱を切ってギプスのまま車を運転してここに食いにきた僕は(アホ)一口食って思わずつぶやきました

「がっび~ん」

まず店のドア開けたときに強烈に香るいりこ臭、ダシも強烈にイリコ味、麺もやわ腰タイプで・・・

それからいくつかの情報サイトで「味が落ちた」「臨時休業が多い」などの話があったこと、引っ越した為さらに遠くなってしまったことなどで相当足が遠のいてました

でも行ってきました

おお!!駐車場ができている笑

以前はオフィスデポの駐車場に停めさせてもらっていたものだが(ごめんなさい)

ドアを開ける・・・

強烈なイリコ臭が!!!

・・・・


しない。

あれ??

とりあえず あつかけ大 を注文(店主は高松のあたりやで修行した為この店のうどんの頼み方も宮武ファミリー形式)

はいきたドン

いりこ臭が・・・


あまりせん。

ダシ一口・・・

カツオ風味が舌に2割くらい残る
イリコ風味もするにはするのだが・・・

あっれ~~~~????

いや、うまいんですよ。
この後ひやかけも頼んで。
メンがどらごっついコシになってダシとあいまって、相当うまいんすよ。

でも以前のイリコ爆裂ダシではなくなった。

う~ん、ここにも関東仕様の波がきたのだろうか・・・・

とはいえうまいんで掲載します


PS
こうなったらイリコ100%のダシを自分で作る日も遠くないぞ笑



川崎 宮前平・綾_e0184090_0224024.jpg

by rough_stuff | 2011-02-23 00:23 | 雑記
<< 泣いても笑っても なかむらまんの指、そしてこうい... >>