人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAOS


トミーです

見れるかな?

http://www.news-service.ne.jp/q?uid=NULLGWDOCOMO&i=news%2Farticle&c=&id=73456&m=_3

起きちゃったよ、停電による信号滅灯による死亡事故

青森だっけ?の救援物資到着地域は停電回避させたんでしょ?

鉄道にも電気回したんでしょ?

信号だけ電気通す、できんのかな…

電力会社の人、本当がんばっとる思います
ただ指針方針がねえ…
上に従うしかないからこそ、上にはちゃんとしてもらわんと
それはどこも一緒だよな・・・

今日は昨日以上のガススタでの行列
なんでかなあ本当 テレビないのかな家に
さらに大半は一般車ですわ

もうあれだね、ガソリンなんか国から法律ドカンで律するしかないのかもね
戦争中みたいに
自由もここまで行くとただの無法地帯だ
ルールはやぶってもいいけどマナーは守れってね
マナーも守れないような輩には強制施行せざるを得んだろ

それでも日本の行儀規範は海外よりまともなんだろうか
神経疑うよ本当

俺先週末ちょっと関東から出てたんだけど
物資全然ありますよ、なにもかも
だって俺そこで懐中電灯買ってきたもん笑

しかもそこから郵送頼んだら
大体700キロくらいの距離だけど翌日に届いたよ

とにかく、物は日本にあるんだよ
買い渋りしましょうよ、本当



昨日くらいからはまだ安否のわからない友達の身内の人の情報を
自分なりに調べたり
救援物資個人から引き受けてくれる自治体探したり(でも量がないと厳しいだろうで、やっぱ今は募金かな、と考えてます)仕事の合間合間はラジオ聞いて最新状況確認してます

まだまだ無理なくやれること、たくさんあるはずだ
by rough_stuff | 2011-03-17 13:13 | 雑記
<< LRF,BRADE,NO ES... 3/20新宿ロフトGIG中止の... >>