人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なこともあるものです・・・②

どうも夜分
トミーです

もうめっきりあったかくなった東京地方ですが、
夜になるとまだ風が少々冷たいですな

そうですな、こんな涼しい夜には涼しい話ですな

先月書いたバスで遭遇した不思議な話

こちらはその後、ドライブレコーダー見とくよーてな話になったんですが

それ見るはずの事故防止担当が転勤になってしまい

結局うやむやになってしまっております


まあ気にしないから別にいいんですが


その話を先輩方としながら

ふと思い出したことがありました
今日はそれです

あれは確かワタシが入局して1年目か2年目、
終点まで運転して帰りは回送で車庫まで帰ってくるというダイヤをやってまして

その路線、路線沿いにやたらと葬儀屋が多いんです

なんでも大昔はそのあたりは火葬場ばっかりだったらしく、
その名残で今も葬儀屋がやたらあるらしいんです

んでその路線ではうちの先輩の中でも不思議な体験をしたことがある人がいる、と
いうのは後に知るんですが

んでですね

夜の7時とか8時とかくらいかな

終点着いて、さー帰ろーつって

車内の電気暗くして回送の表示して走り出したんですよ

ほどなくして自分の後車とスライドしたんですね

まあ葬儀屋がたくさんあるような地域ですので
街もどちらかというと暗め
人っ気もあまりないような地域なのです

ほいでワタシのバスは車内暗くしているので

照明ついとるその後車の車内がよく見えるわけですよ

んでその運転手の先輩(運転席は暗くてよくわからないけど多分あの人、とわかるくらい)
に挙手して

相手方の車内は客も数人くらい

なんて見てたら

その運転手の先輩のすぐ後ろの席

なんかぼやっと見えるんですよね

例えるなら

全身に黒の大きなごみ袋をかぶったような

それが少しぼやけたような

そんなんが先輩のすぐ後ろの席に座っているように見えるんです


確かに運転席は前述のように暗いので

その後ろの席もまた暗くはあるんですが

さすがに男か女とかそんくらいはわかるんです



なんか本当に黒い影みたいなんがぼんやーりと


しかもそれが





異様にでかかった



運転席の後ろって席が高くなっとるんですけど

それを差し置いても異様にでかい

マジで2メートルくらいありそうな人影



それを見たときもはじめ
『あれっ?』
『疲れとんのかな??』

くらいでして

その後数人にそんな話をして

んでその路線はそんな背景があって、
他に
確かにバス停に人影あったで止めたのに、誰もいないとか
客おらんのに車内の降車ブザーがなるとか(これはやばいね)

なんてのを体験した人もおるみたいでね


ああ、フシギフシギ




え?

書くネタないんだろって??









やかましいわ!!


不思議なこともあるものです・・・②_e0184090_2216879.jpg





*写真と本文は一切関係ありません
by rough_stuff | 2012-04-25 22:18 | バス
<< DJ NAKAMURAMAN 高円寺バーニング 後編!! >>